愛ちゃんUSJで・・・

・めざましテレビのお天気キャスター我らが「愛ちゃん」こと皆藤愛子さんが、大阪のUSJで土曜日に行われた「たまごっち」誕生11周年記念のおたんじょうびセレモニーに出席しました。
イベントには新メンバーを加えた「キグルミ」も登場。映画の主題歌を披露しました。
(年齢的にギリな気もするかな?・・・すみません)

・SMAPがCMキャラクターを務めるポカリスウェットのイベントが開かれ、草g剛さん、香取慎吾さんが登場した。会場から選ばれた数名に2人から手渡しでプレゼントが贈られ、受け取ったファンは感極まって泣き出したり取り乱したり。
 香取慎吾さんが握手を求めると、「手が汚いので」と躊躇していたファンに、「あなたの手はきたなくないよ」とやさしい言葉をかけていました。

・現在公開中の映画「恋空」が公開2週目にして興行ランキングの1位を獲得したことを受けて、主演の新垣結衣さんが1日で全国を回る大ヒット御礼キャンペーンを行いました。
 まずは九州・福岡の映画館で舞台挨拶。そして飛行機に乗って北海道へ。滞在3時間で飛行機に乗って東京へ、大忙しの1日となった。
 書店でも原作本のコーナーも設けられ大人気ですね。またケータイ小説にも注目で、「魔法のiランド」(携帯サイト)のコーナーも人気ですね。

ダニエル・ラドクリフの最新作

・新垣結衣さんがデビューアルバム「そら」のサプライズ企画として、都内の中学校を生徒に内緒で訪問。お昼時の校内放送に参加した。
 その後、生徒達に挨拶するためサプライズで体育館へ移動、すると大歓声が。生徒達に囲まれながら記念撮影を行い、貴重な思い出を生徒達にプレゼントした。

・ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフの最新作「ディセンバー・ボーイズ」の最新映像がめざましテレビに届きました。物語の舞台はオーストラリア。孤児院で育った少年がひと夏の様々な経験を通して、家族や友情、本当の愛を知り大人へと成長していくというもので、ハリー・ポッター以外の映画では初の「主演」となり、俳優ラドクリフに注目です。。

・洋服ブランド「エミリオ・プッチ」の創立60周年記念パーティーが行われ、タレント陣や著名人がプッチの服を着て来場しました。
 キラキラ・ラメのど派手ミニドレスは土屋アンナさん。シックな黒のワンピースはMEGUMIさん。胸元にくぎ付けになりますよね。藤原紀香さんはゴールドのミニドレスにサングラスで決めていました。ホントにカンロクがありますよね。

春風亭小朝さんと泰葉さんが離婚

・落語家の春風亭小朝さんと泰葉さんが結婚20年目にして離婚を発表、金屏風の前で会見を行いました。
 林家一門の正蔵さん、いっ平さんも同席し、離婚報告らしからぬ金屏風の前での会見となり、今年に入り会社を設立するなどイベントやドラマのプロデュース業と、おかみさん業との両立が出来なくなったのが離婚の原因だと語ってました。
 「離婚会見とかけて 泰葉と解く そのこころは 怖さ(小朝)知らず」Vサインで笑う泰葉さんでした。

・哀川翔さんが初座長を務める舞台「座頭市」の制作発表が行われ、その様子をめざましテレビでオンエア。
 共演者である阿部サダヲさんと遠藤憲一さんに哀川さんのことを聞いてみると、
「座長ぶりを楽しく見てる」「稽古が長いので体調のこととか心配」と、温かく見守られている様子でした。
眼をつぶっての演技は難しいようですね。
タグ:泰葉

アルマーニ@ザ・武道館

・アルマーニ@ザ・武道館
イタリアの有名デザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏のブランドストアが銀座にオープンしたことを記念して、日本武道館で豪華なパーティーが開かれ、その模様をめざましテレビでオンエアされてました。
 矢沢心さん・魔裟斗さん夫妻、宮崎あおいさん、観月ありささん、三浦知良さん・りさ子夫人などが参加。海外からもファーギー、イル・ディーヴォなどが参加し、超豪華な顔ぶれのイベントとなりました。
 日本武道館に作られたブースとアルマーニ氏のファッションショーも「アルマーニ・ブラック」と言われる黒がベースに大人の雰囲気が漂ってました。

・日比谷に新劇場「シアタークリエ」が誕生し、そのオープニング作品である「恐れを知らぬ川上音二郎一座」が開幕しました。座長はユースケ・サンタマリアさん。
明治時代「オッペケペー節」で一世を風靡した川上音二郎が、アメリカで芝居を上演したエピソードを舞台化した作品で、演出は三谷幸喜さんが務める。
 この舞台の台本のあがりが遅く、稽古不足では?との記者の質問に三谷幸喜さん、
「稽古しても、この人たちはあまり向上しないですし。」と言い訳?で笑いを誘ってました。

・堀北真希さんが来年春公開の映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」で声優に初挑戦することになり、その予告編用のアフレコの様子が放送されました。
 今回、堀北真希さんは進んだ文明を持った植物が支配する「緑の星」の王女・リーレを演じるそうで、「本当に難しいし、初めてなので大変ですけど、ドラちゃんと夢の共演なので、頑張ってちゃんとやりたいと思います」とコメントを語っていました。

・リア・ディゾンさんのライブ情報で、9月に発売したファースト・アルバムも好調なリア・ディゾンさんが、6日、渋谷のライブハウスで初のワンマンライブを行いました。 1100枚のチケットは発売開始3分で完売したそうで、彼女の人気ぶりを証明していました。リアちゃんは全16曲をキュートな笑顔や元気なダンスでファンを魅了し、熱唱していました。



今が旬、小栗旬

・「今が旬、小栗旬」by軽部さん
小栗旬さん主演の舞台「カリギュラ」の公開リハーサルが行われ、その模様がめざましテレビでオンエアされました。
 小栗旬さんは若きローマ皇帝カリギュラという悪役を演じています。演出の蜷川幸雄さんは以前から小栗旬さんを役者として高く評価していて、この芝居も小栗旬さんのために数年前から用意していたそうで。
 今ブレイクしていることに蜷川幸雄さん「(世間が)遅い!」と突っ込んでいました。

・セリーヌ・ディオンの今日発売のニューアルバム「TAKING CHANCES」レコーディング風景の映像がめざましテレビで公開されました。この映像には87年に大ヒットした「Heart」のカバー曲「ALONE」や、シングルカットを予定している「A WORLD TO BELIEVE IN」など、普段見ることの出来ない貴重なレコーディング風景が映し出されていました。その様子でセリーヌは変顔を披露してましたね。

タグ:カリギュラ

KAT−TUNの新曲

・KAT−TUNの新曲「Keep the faith」のプロモーションビデオがめざましテレビでも公開されていました。氷室京介さん(元Boφwy)が作詞・作曲をしたナンバーで「Keep The Face」、ハイスピードカメラを使用したりKAT−TUNの硬派な魅力を存分に味わえる仕上がりとなっています。
なんせ曲がカッコイイっすね。ヒムロック・ファンでもあります。

・オリコンシングルチャートで、Mr.Childrenの「旅立ちの唄」が初登場1位を獲得しました。Mr.Childrenはこれでシングル27作連続1位となり、キンキキッズに続き歴代2位の連続首位記録となったそうです。めざましテレビのキャスター高島彩アナもミスチル・ファンでしたよね。軽部さんにコメントを聞かれてました。
 一方アルバムはバックストリート・ボーイズが今週も1位を獲得。バックストリート・ボーイズにとって初の2週連続の1位となった。

・陣内孝則さんが監督を務める映画「スマイル〜聖夜の奇跡〜」の舞台挨拶が行なわれ、その模様がめざましテレビで紹介されていました。
陣内孝則さん、森山未來さん、加藤ローサさんらが出席していて、弱小少年アイスホッケーチームの面倒を見ることになった素人監督と少年達の奮闘を描く物語。
陣内監督は「俳優としては完璧だけど、監督としては未熟」などと語り、笑いもとってました。
 その陣内さんから軽部さに苦情が・・・この映画の撮影の様子を以前めざましテレビで取り上げたんですが、その時の軽部さんの紹介がテンション低くて、テレビを見ていた陣内孝則さんはガッカリしたそうです。

早稲田祭2007

・創立125周年を迎える早稲田大学・早稲田祭2007
秋の学園祭シーズン真っ只中、今年創立125周年を迎える大塚さん、皆藤愛子さんの母校早稲田大学で早稲田祭2007が開かれました。そのメイン・イベントとなる絢香さんのライブが行われました。
まさに絢香さんと会場が一体となった今回のライブ。この日、会場に訪れたファンは4300人。スシ詰めになった会場を大いに盛り上げていました。
前日、小島よしおさんが登場したことを聞いて絢香さん、「いいなぁ 見たかったなぁ」と悔しさを語ってました。
会場のファンとの掛け合いで、最近のイニシャル言葉?の意味をファンに教えてもらい、ステージ上でノートにメモってました。その姿に「A.K.」と声が・・・「綾香 カワイイ」のイニシャルだそうです。

・パリス・ヒルトンと妹のニッキーが、ヒルトン姉妹としては2年ぶりに来日しました。
パリスは飲酒運転で免許停止中に運転したとして今年6月に収監。それ以来初の来日となり、報道陣の出迎えにピースサインで答えるなど、ご機嫌の様子で登場したましたが、記者の「また運転するの?」という質問は笑顔でごまかしていましたが、本人はいたくご立腹だったそうで、その記者を探せと言ったとか。

・千葉県・舞浜で開かれたクリスマスツリー点灯式にEvery Little Thingの2人が登場。ライブを行いました。登場するとファンから「かわいい」と声がかかり、「かわいいと言われると、(テンションが)あがります。」と持田かおりさんは嬉しそうにコメントしていました。
 高さ10メートル、およそ3万個の電球でライトアップされたツリーをバックに、アコースティックなアレンジで新曲「恋をしている」をファンの前で初披露。集まった2500人を魅了していました。
モッチー かわいいですよ。

マッチ待望のパパに

・マッチ待望のパパに。
今月8日、マッチこと近藤真彦さんに待望の第一子が誕生していたことが分かり、めざ

ましテレビでも日曜日に行われた自動車メーカーのイベントでその思いを語った映像が

ながれました。
 1994年の6月に、およそ5年間の交際を経て妻の敦子さんと結婚。不妊治療など

も行いながらも、流産されたこともあったことも経て、今回の出産に到ったということ

です。予定よりも2か月早い早産だったそうですが、もう保育器から出せるので、初めてお子さんを膝に乗せた感想は「落してはいけないとか考えてしまった」「大事に育てていきたい」と感慨ひとしおの様子のマッチでした。 名前は「轟丞くん」で車好きのマッチらしい命名ですね。
ちなみに10月8日は軽部アナの誕生日だそうです。・・・・・・
 
・NODA・MAP第13回公演となる「キル」の制作発表が行われ、主役の妻夫木聡

さん、広末涼子さんらが出席。「キル」は94年に提真一さん・羽野昌紀さんが主演し、97年には提さんと深津絵里さんで再演。
そして今回、10年ぶりの再々演が実現しました。妻夫木聡さんは舞台が初めてで、広

末涼子さんも2度目と2人とも舞台の経験は少なく、セリフが暗記できるかなど、2人

で不安を抱いていることを話してたそうです。

・代わってベテラン・中村勘三郎さんが歌舞伎座12月公演で“水天宮利生深川 筆屋

幸兵衛(すいてんぐうめぐみのふかがわ ふでやこうべえ)”の船津幸平衛役に初挑戦す

ることがわかったとめざましテレビでオンエア。
作品の由来ともいえる日本橋の水天宮で公演の成功を祈りました。昭和46年に当時17歳で脇役に挑戦したこの公演、お父さんに叱られた思い出を語っていました。
タグ:近藤真彦

一度だけの放送・・・

・めざましテレビでも紹介していた福山雅治さんが監督を務めたシチズン時計のCMが、24日午後9時52分から一度だけ民放各局、そして渋谷駅前の街頭ビジョン4台に流されました。街頭ビジョンでは、携帯カメラをかざしている人、突然の出来事に立ち止まる人などインパクトがありました。
渋谷駅前の街頭ビジョンを見に来た人は、家でも録画して見に来たファンもいました。
めざましテレビでは民放各局の放映の様子をモニターチェックしてました。
最初のオンエアはTBS,それからテレビ朝日、日本テレビの順で、フジテレビは9時54分過ぎに放映されました。

・ジョニー・デップ主演最新作「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の最新映像がめざましテレビでオンエア。本作は19世紀末のロンドンに実在した理髪師の悲しい復讐劇で、ブロードウェイでも幾度となく上演された名作ミュージカル。
パイレーツ・オブ・カリビアンのキャプテン・ジャック・スパロウの印象が強いですが、ジョニーとティム・バートン監督が6度目のタッグを組んで挑む今回の作品も期待します。

・アルバムが300万枚を突破したコブクロの新曲「蒼く優しく」のPVをめざましテレビでオンエア。日の出前の幻想的な空を収録するために、コブクロの2人は朝の3時に集合したとか。この曲のテーマは「夢」自分の心の奥と向き合うというところをテーマに書き上げたんだとか。
 大阪府堺市の堺東銀座通り商店街でライブをやっていたふたり。管理人の住む街がコブクロの黒田俊介くんの出身地なので、応援しています。

年賀ハガキのキャンペーン・キャラクター

・年賀ハガキのキャンペーン・キャラクター
嵐の二宮和也さんが、平成20年用年賀ハガキのキャンペーン・キャラクターに起用されました。会見にはお正月を意識した紋付袴姿で登場。どのくらい年賀を送っているのか?という質問に対して、「友達が少ないんで、カナリ無理して15〜6枚」なんだそうで。ニノらしい感じがします。
10月17日発売の嵐のDVDが届き、今うちでは嵐の映像がずっと流れている状況です。

・桑田佳祐さんが出演するコーヒー飲料のCMがオンエア。
舞台は夜の海に浮かぶ貨物船。桑田はワケあり風な趣で、力強く新曲の「ダーリン」を歌う。この曲はソロの桑田として初の年間3枚目となるシングルとなるそうで。
昔の映像とのコラボシリーズかなと思いきや、秋から冬の演出なんでしょうか。

・1964年の東京オリンピックに水泳選手として出場。引退後はタレントとして活躍し、“ミミ”の愛称で親しまれた木原光知子さんが、昨日、くも膜下出血のため、神奈川県内の病院で亡くなった。59歳でした。

X JAPAN復活

・X JAPAN復活
10年前に解散したロックバンド「X JAPAN」が復活することが明らかになりました。再始動のXデーは10月22日。新曲「I.V.」のプロモーションビデオの撮影を一般公開し、98年に無くなったギタリスト・hideさんを除く4人のオリジナルメンバーが、10年ぶりにファンの前に揃って姿を見せるそうです。めざましテレビのフジテレビから見えるところで撮影だそうです。
また新曲はハリウッド映画『SAW4』のテーマ曲に決まっていて、本格的に再始動というところでしょうか。
X JAPANで思い出したのは、高校野球の応援に「紅」の替え歌で応援する高校が多かった印象が・・・ココ調で調査しないかな。

・マット・デイモンが3度目の来日を果たし、成田空港には150人のファンが詰めかけました。今回は、大ヒット「ジェイソン・ボーン」シリーズの完結篇「ボーン・アルティメイタム」のPRのための来日です。
ロバート・デニーロ監督の「グッド・シェパード」も公開されるのでマット・デイモンのファンは楽しみですね。

・来日中のジョディ・フォスターが最新作「ブレイブ ワン」のジャパン・プレミアに登場しました。本作品は、幸せを奪われたヒロインが、怒りから悪人達を処刑していくサスペンス映画。
この日は、そんな主人公の“危うい心”をイメージしてレッドカーペットならぬ“イエローカーペット”が敷かれ、ちょっと危険な香りの映像になっていました。

KOH+“KISSして”

・15日にめざましテレビに生ゲストで登場した福山雅治さん、柴咲コウさんでスタートした月9ドラマ「ガリレオ」の犯人役として、香取慎吾さんがゲスト出演することになったそうです。出演するのは第4話。
また、ドラマの初回放送は24.7%の聴率を記録。瞬間最高視聴率はドラマ終了直前の28.1%でした。
おもしろかったですよね。人体発火・・ある意味さわやかなXファイル的な?というのが個人的感想ですが・・・違うか・・・

そして、福山雅治さんと柴咲コウさんが、コラボ・プロジェクトを始動していて、KOH+としてシングル“KISSして”を11月21日にリリースするそうです。
 
ドラマ主題歌となっているこの作品、柴咲さんがヴォーカルを担当し、福山さんは作詞・作曲・プロデュースに加えてギターやコーラスでも参加。
俳優のみならず、アーティストとしても活躍中のふたりによるビック・コラボだけに、この秋テレビ同様、注目の一枚となりそうです・
 

・1999年に夫の看病のため、休業宣言した世界的歌姫セリーヌ・ディオンが復活、新曲「Taking chanses」のプロモーションビデオが届きました。
セリーヌ・ディオンは、来月ニュールバムをリリース。そして世界90カ国を回るワールドツアーを行うそうです。
前回の来日コンサート行きました。あの歌唱力に圧倒されました。また聴かねば・・

・来週土曜日に公開される映画「ブレイブ ワン」で、制作と主演をしたジョディ・フォスターさんが来日記者会見を行ないました。
ジョディ・フォスターさん演じるエリカは、恋人を殺され、自らも瀕死の重傷を負う。そして1挺の拳銃を手に入れ犯罪者を抹殺。「正体不明の処刑人」として注目を集めていく・・というストーリー。
必殺仕事人的な・・・違うか・・・
タグ:KOH+ KISSして

ALWAYS 続・三丁目の夕日

・「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の完成披露イベント
数々の映画賞に輝いたヒット作の続編「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の完成披露イベントが、東京・日本橋で行われ、吉岡秀隆さん、堤真一さん、薬師丸ひろ子さんらキャスト陣が勢揃い。今回の重要な舞台となる高速道路が架かる前の日本橋に、レッドカーペットを敷いてのイベントとなった。
ここでめざましテレビの大塚さん、高速道路が架かる前の日本橋を知っている話になり、「空がきれいだった。」と思い出を。生き字引と自分で言ってました。

・市川海老蔵と宮沢りえに交際復活の噂が持ち上がったそうでめざましテレビでも放送。16日発売の週刊誌によると、今年9月、都内の居酒屋で海老蔵と宮沢の2人が深夜から朝方にかけて一緒に過ごしていたのが目撃されていたということで、お店のご主人のインタビューなど掲載されているそうです。
2人は10年前に一時、交際していることが伝えられていました。

・最新のオリコンチャートが発表されました。
アルバムではスピッツの12作目のアルバム「さざなみCD」が初登場で首位を獲得。
今回のPVではアンガールズの二人とスピッツと「ジャガジャガジャ〜ン」とコラボしたゆる〜い映像が流れてました。
また、シングル部門ではL'Arc-en-Cielの「DAYBREAK'S BELL」が11万5千枚を売り上げ、初登場で首位を獲得したそうです


空白の一日・・・28年ぶり

・空白の一日
江川卓さんと小林繁さん。1978年のプロ野球ドラフト会議前日、いわゆる「空白の一日」に端を発する因縁の2人のピッチャーが、CMで共演を果たしました。28年間話したことがないという2人。撮影まで顔合わせや打ち合わせは一切無しで、3時間に及ぶ撮影に挑んだということで、映像でもいつもテレビで見る江川さんとは違うかたい表情でした。

・市川海老蔵さんが、テレビ番組の取材の中で「最近は歌舞伎を愛している」「ずっと愛していなかった」と、衝撃的な発言をしていることを放送していました。
これは市川海老蔵さんを追ったドキュメンタリー番組の1コマで、海老蔵さんは歌舞伎に対して秘めていた思いを明らかにしている。
「ヒトケタのとき、10代、20代は歌舞伎を愛してなかった。」
この番組は日曜日、夜10時から放送される。

・ブリトニー・スピアーズの新曲プロモーションビデオが公開された。ここ数年離婚問題などでアメリカのマスコミからバッシングを受けていたブリトニーだが、この曲は今週のビルボードチャートで3位を獲得。順調にセールスを伸ばしている。およそ4年ぶりとなるオリジナルアルバムは来月14日発売。
タグ:空白の一日

お手柄イノッチ

・お手柄イノッチ。
9月29日に結婚したV6の井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんが、今月6日、路上で倒れていた70歳の男性を救助していたことが分かったと放送されました。
2人は午後8時半ごろ、東京都世田谷を乗用車で通行中に、路上で頭から血を流してうずくまっている男性を発見。井ノ原さんが携帯電話で119番通報。男性が搬送されるまで声をかけ、励まし続けました。男性は顔面打撲の軽傷ですんだということで、できそうでなかなかできないことだと思いますね。。

・メガネが似合う著名人に贈られる「第20回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式が行われ、宮崎県知事の東国原英夫さんや眞鍋かをりさん、竹中直人さんら計7人が選ばれました。
定例会見での上目遣いの仕草に当初は批判も多かったという東国原知事は、「これがベストドレッサーに選ばれたことは、これが『東国原スタイル』です。」と喜びを語り、過去にもと奥さんの加藤かおりさんも受賞したことについては、「私のことは話すなと言われてますんで。」と語ってました。。

・メガネ繋がりのニュースです。
人気若手俳優の小栗旬さんが、メガネメーカーのイメージキャラクターに選ばれました。私生活ではほとんどメガネをかけているというメガネ男子の小栗さん。車の運転をするときはメガネをかけて運転しているそうで、会見では「服とかメガネをコーディネートできる男になれたらいいなと思ってる」と語った。
映画「クローズ・ゼロ」も公開間近ですね。。まさに今が旬・・・・・

豪華6億円披露宴

・神田うのさん、豪華6億円挙式・披露宴
神田うのさんが、10月6日正午過ぎ、明治神宮でレジャー産業グループ社長・西村拓郎さんと挙式を行いました。
およそ6億円の費用をかけたというこの披露宴には、数多くの芸能人が参加。お色直しのファッションショーは圧巻。
その後行われた神田うのさん単独記者会見では、純白のウエディングドレス姿も披露し、3億円のティアラとネックレスでキラキラ。うの節全開の会見となった。

・ゴダイゴのリーダー・ミッキー吉野さんが、19歳年下の油絵画家・大内祥江さんと挙式を行いました。親戚や友人80人が都内の教会に集まり、2人の幸せを祝福。タケカワユキヒデらゴダイゴのメンバーも参加した。
祥江さんは今後「ミニー吉野」という名前で画家として活動していくということでした。

・元「モーニング娘。」のナッチこと安倍なつみさんが人身事故を起こしていたことがわかりました。
東京・渋谷区で、安倍さんが運転していた車が駐車場から道路に出る際、走行していたバイクと衝突。バイクを運転していた33歳の男性が軽症を負ったそうで、警視庁は、今後安倍さんを自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する方針だということです。

タグ:神田うの

キムタクin韓国

・キムタクin韓国
木村拓哉さんが韓国の釜山国際映画祭で上映された「HERO」の舞台挨拶のため韓国へ。
チケットは即日完売だったそうで、釜山国際映画祭史上最多、約300人の報道陣が集結した舞台挨拶となりました。会見の途中、音声トラブルで騒音が出てしまう場面があったんですが、木村さん即興でエアギターを披露して場を和ませていました。さすがです。

・大型の台風15号の影響により、台湾の台北アリーナで前日6日の公演を急遽中止したNEWSが、同じ会場で振り替え公演を含む2公演を行いました。
台湾で発売した3作品がすべて1位を獲得しているNEWSは、2万6000人のファンの前で全23曲を熱唱しました。

・10月6日19歳の誕生日を迎えた堀北真希さん。その堀北さんがラジオの公開収録でバースデイパーティーを開きました。
ケーキが登場すると、集まったファンからは口笛のバースデイソングがプレゼントされ、さらにファン代表の4人が直接、堀北さんの前でお祝いパフォーマンスをするという珍しい企画も行なわれてました。

・元JUDY AND MARYのYUKIさんが、6日、大阪城ホールでおよそ2年ぶりとなるワンマンライブを行ないました。
YUKIさんは昨年の8月に真心ブラザーズのYO−KINGとの間に男の子を出産。その後初のライブとなりました。

AI主催のライブイベント

・AI主催のライブイベントが開かれました。
そのメンバーは一青窈・BONNIE PINK・伊藤由奈という豪華メンバー5組のアーティストが参加しました。AIはフジテレビ系ドラマ「医龍2」の主題歌「ONE」も披露。終演後、AIはホストらしくピザを注文し、全員にさし入れするなど、ミュージシャン同士すっかり仲良くなった様子で、出演者からは「もうベテランの雰囲気」と言われてました。

・ドリームズ・カム・トゥルーの名曲「未来予想図」がモチーフになっている映画「未来予想図〜アイシテルのサイン〜」の完成披露試写会が行われ、主演の松下奈緒さんらが登場。一組の男女の出会い、別れ、再会という10年間に渡る恋愛を描いたラブストーリーです。


・宇多田ヒカルさんの楽曲が、今年9月までの集計で1000万ダウンロードを記録し、世界一になったと報道されました。
7年前にデビューアルバムの「ファースト・ラブ」が700万枚というセールスを記録したのに対し、今回の結果はCDの売り上げが主流で無くなったことを明確に示しているようで、時代を感じちゃいますね。。

巨人 セ界優勝おめでとう!!

・巨人 セ界優勝おめでとう!!
読売巨人軍の5年ぶりのリーグ優勝に、巨人ファンの芸能人も喜びのコメントを寄せている。
日刊スポーツはSMAPの中居正広さんの「何はともあれ今日は酔います。5年間待ちに待った優勝です。」というコメントを掲載。
サンケイスポーツは徳光さんの「優勝の瞬間は嬉しくて、1人でビールかけをしました。」という歓喜の様子を伝えてました

・11月に日本で行なわれる“ワールドカップバレー2007”のメーンキャスターを嵐の櫻井翔さんと、フジテレビアナウンサー平井理央さんが務めることになりました。
嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」が大会イメージソングに起用されていたこともあり、櫻井翔さんは「選手の取り組みや、熱い気持ちを視聴者にまっすぐ伝えていきたい。」と意気込みを語ってました。

・またエリカ様ネタで。
主演映画の舞台挨拶での対応で、波紋を広げている沢尻エリカさんが、長期謹慎する可能性があるということです。
映画やスポンサー関係者によると、来年の沢尻さんのスケジュールは白紙になっていて、長ければ1年間近く休業する可能があると言うことです。

エリカ様 謝罪

・エリカ様 謝罪。
主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶でぶしつけな態度をとった沢尻エリカさんが、自身のホームページで謝罪の意を表しました。
「私の言動で関係各位の皆様には、多大なご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。」とし、「明らかに私のファンへの裏切りです。」「諸悪の根源は全てわたしにあります。」
「・・プロとしてあってはならないことです。」「何らかの責任をとります。」
9月28日にめざましテレビに出演した沢尻エリカさん、まためざましテレビに出演してもいいと約束してたので、いろいろ大変でしょうがまた出演してほしい、と高島アナが自身のブログでも書いてました。


・最新のオリコンチャート。
シングルチャートではYUIさんの新曲「LOVE&TRUTH」が自己最高の8・7万枚を売り上げて1位を獲得。前作「My Generation/Understand」に続いて2作連続の首位獲得となりました。
アルバムチャートでは大塚愛さんの4thアルバム「LOVE PiECE」が20・8万枚の売り上げで1位を獲得しました。

×

