姫のマシンガントーク

お盆休みの中、皆藤 愛子さんが体調を崩してお休みでした。

全国の皆藤愛子さんファンのお父さん、お兄さん、今日は残念でしたね。
せっかくの早起きだったんですが・・・・(自分の事・・・)

で オープニングは昨日夏休み明けの中野美奈子アナが代わりにお天気を。

高島彩アナのブログで姫と書かれていて、先週体調のすぐれなかったアヤパンが
ようやく体調が戻ってきて、朝から会社の中を走り回っていると報告が
ありました。廊下が長いのでいい運動になるので、こういった何気ない運動が一番だと
言ってました。良かったですネ。


それに、ビリー隊長のもとからさり気なくフェードアウトして以来、
(やはり フェードアウトしたんだ・・・)
運動がトラウマになっているんだそうです。

アヤパンが元気になった理由として・・・
週末の睡眠はもちろんの事、夏休みから帰ってきた「姫」の存在が大きい!!
(姫・・中野美奈子アナ)
姫のマシンガントークを聞かないと元気が出ない体になって、姫中毒の
禁断症状からようやく解放されました。
(ナカミはイケナイ薬なのか?・・笑)

「給湯室トーク」で、めざましスリーアミーゴス以上に、人様に
聞かせられないトーク満載だということでした。

こう書かれると「給湯室トーク」、めっちゃ聞きたい!!

(*)めざましスリーアミーゴス・・・福原アナ、軽部アナ、伊藤アナの3人組み

高島アナ、気絶しました

3日のめざましは復帰してましたが、高島アナまだ体調万全ではないらしく、注射を打っての現場復帰だったそうです。

2日朝起きて声を出してみると、カサカサ・・という空気が抜けたような声にならない音、その恐怖感は夢に見るほどに泣きたくなるような感覚だと、自身のブログで語ってました。
・・ほんとに怖いんでしょうね。

"ご心配ご迷惑をおかけしてすみませんでした。そして、心配して下さったみなさんありがとうございましたm(__)m"

おそらくベッドで横になりながら寝る前の写メのアヤパン画像がよわよわしい感じ。。。

お医者さんの話では、風邪に疲労が重なって、気管や扁桃腺が一時的に腫れ上がっちゃったという事で・・・という報告も。

そして3日は復活したいがために高島アナ、ステロイドの注射を打ってもらったそうなんです。
が・・・
アヤパン曰く、「人生初体験。気絶しました(ノ><)ノ」

読んでて、「えーっ!!」と思いましたが、その時の情景も
"
"「光り射すキラキラしたステンドグラスに囲まれて仰向けに寝ている私。」

「わぁーキレイー☆と、とてもいい気持ちになっていたら、」
「不思議な世界を見てしまった感じでしたが、意外と気持ち良くてビックリしました。」"

それでもブログを更新してたんですね。

イロドリ iRoDoRi

七夕にはぜんぜんちなんでない記事ですけれど。

アヤパンこと高島彩アナウンサーのブログって知ってます?
「イロドリ iRoDoRi〜明日という日に彩りを添えて〜」というサイト名ですけど「彩(あや)」にかけています。(見たらわかる)。。

フジテレビ アナマガ+plusに無料登録して会員になって、サイトにログインして。見ることが出きます。

アヤパンのプライベートなワンショットがブログのサブタイトルのように、
「〜ほんの少し色づいた明日を期待して、眠りにつく為のちいさなちいさなサプリメントブログです。」
ファンにとってはほんとにサプリメントブログだな、と感じますね。

いろいろな日常を「めざましテレビ」の収録以外の日もアップしてるんで、楽しみにしています。

平成教育学院のこと
「平成の収録、終わりましたぁー(;´・`)〓 」
とか、美容室でのこと
「最近はあまりカットをしていなかった髪を、この際だから切ってしまおうかと ただ今考え中。。。」
とか

プライベート・彩さんなんか、まあ普段見れないですからね。

彩さんもビリーズ・ブートキャンプに入隊したそうですけど、6月25日の彩さんのブログの画像は、ビリーのDVDを持って部屋で撮った携帯の画像をアップしてました。

この画像なんかはアヤパンファンはたまらないって感じでした。

そして、ときどき絡んでいる中野美奈子アナ。
年賀状エピソードなんかからも、やっぱり仲良しな二人なんだなぁ・・と。



タモリのヒストリーX

タモリのヒストリーX。
お正月の放送で話題となった、「タモリのヒストリーX」見ました。 

<殿> タモリ
<姫> 高島 彩(フジテレビアナウンサー)
<家臣> 田中裕二(爆笑問題)、品川 祐(品川庄司)、千原ジュニア、劇団ひとり、小池栄子

と言うキャストでアヤパンが前回のようにおてんば姫という設定で(おてんば姫って_ _)家臣を紹介してました。


今回も、出演者がプレゼンしていくんですけど、
“織田信長にハケンの品格があった!”品川 祐(品川庄司)
“忍者の本当の姿”劇団ひとり
“一休さんはとんちが効いてなかった!”千原ジュニア
“大奥の奥”小池栄子
“生類憐みの令の真実”田中裕二(爆笑問題)
のプレゼンでした。

プレゼンが終了するとその内容に見合った小判をタモリ(殿)がプレゼンター(家臣)に賞金として与えますが、今回は、プレゼン後、小判の枚数を決定した後に、改めてプレゼンターたちにタモリや周りの人間からの質問にうまく答えられないと小判が奪い取られてしまうことでした。

田中裕二(爆笑問題)の新説はタモリさんはもちろん会場もへぇ〜っといってました。

肝心のアヤパンですが、エンディングで家臣に「アヤパンのキャラが甘い」と総突っ込みを入れられてました。
<殿>タモリさんいも「姫か、ジイかわからない」とキツイひとことも。

がんばれ アヤパン!

アヤパン情報

アヤパン情報
タモリのヒストリーXにアヤパンがアシスタントで出てましたね。
イメージとして、タモさんアヤパンの組み合わせって見てないなぁ。
ウッチーとやってるジャポニカロゴスのイメージが強いからかも
知れません。

前代未聞、初の“好奇心バトル番組”。
品川祐、千原ジュニア、劇団ひとり、安めぐみといった芸人たちが、
タモリに、歴史のうわさをプレゼンする番組でした。

タモリは歴史に詳しいんで、タモリをうならせ、新しい歴史書
「タモリのヒストリーX」に自ら提唱する新説を掲載してもらえるのは
一体どの家臣か。スペシャルではなく、レギュラー番組になりそうかな?

「聖徳太子はいなかった!?」(プレゼンター:劇団ひとり)、
「宮本武蔵はひきょうだった!?」(プレゼンター:千原ジュニア)など、
他にも、この日のために並々ならぬ努力をしてきた品川は力いっぱい
プレゼンを展開する。じっくりと歴史に取り組んだ品川が提唱する新説とは。
また、安がプレゼンする色っぽい新事実とは!?

衝撃の歴史上の新説が次々とプレゼンされる。果してどの新説がタモリの
手によって面白い歴史エピソード満載の新たなる歴史書「ヒストリーX」に
掲載されるのか。

と、言う事でしたけど、最後に「聖徳太子はいなかった!?」
(プレゼンター:劇団ひとり)にショックな新説だったと言ってましたね。

×

