ニュースカテゴリの記事一覧

おめでとう!! 金メダル 銀メダル

おめでとう!! 金メダル 銀メダル
安藤美姫ちゃん 浅田真央ちゃん 感動をありがとう!!スタジオ
生出演でした。
テレビにくぎ付けになって見ていました、世界フィギュア。
浅田真央ちゃんが女子のフリーで歴代1位の演技で感動をくれた
あと、最後の演技者安藤美姫ちゃん、ミキティがさらに感動を
くれました。
思わず涙が出ました。よかったぁ〜。。

トリノから1年、ミキティ本人も言ってたように苦しかったことを
乗り越えて手にした金メダル、ショートの5位からの大逆転で
銀メダルを手にした浅田真央ちゃん、どちらが金でもおかしく
なかった、わずかな点数の差。

そして惜しくも3位になったキム・ヨナ選手。ショートプログラム
が歴代1位だったんですよね。
アジア勢が1,2,3位だなんてアジアのレベルがこんなにも
高いという結果なんですね。

各番組で同じような質問をされていてもちゃんと答えている二人が
超1流の選手だなと思いました。

そして昨日のエキシビションで、絢香さんと、金メダルに輝いた
ミキティのコラボレーションが実現しました。生年月日が同じ縁で
親交が始まった2人は、出会った頃から「絢香が生で歌い、その曲
に乗って安藤美姫が舞う」という話は関係者の中でもあったんだけ
ど、絢香さんは「安藤美姫さんが金をとって歌わないと、安藤美姫
さんに失礼。」そう言ってたんですね。今回、その夢が実現しました。
曲は「I believe」、アンコールでは安藤美姫リクエストの「三日月」。
あの映像はフジテレビならではだ、と思って見てました。
NHKじゃあ、あんな風にはできないんじゃないかな。。
ちょっと偉そうに言わせてもらうと。。

それから世界フィギュアで主題歌を担当したTOKIOが、きのう
のエキシビションの後、日本の選手達と対面していました。
TOKIOは金メダルの安藤美姫ちゃんを始め、選手一人一人に
ねぎらいの言葉とともに花束を贈呈していました。

×

