みんなはどっち?

めざまし好奇心 みんなはどっち?

2007年の今回から「めざましどっち?」がリニューアルされました。お題は「東京タワーは、遠くから姿を眺めたい or 上から景色を楽しみたい?」でした。

ですので、今夜から始まる月9「東京タワー」に主演の速水もこみちくんが参加しました。背 高〜。顔 小さ〜。。ちなみに、速水もこみちくんは東京タワーの展望台にまだ登ったことがないそうです。ドラマでもないのかな。

スタジオのメンバーは「遠くから派」に高島・中野・石本・福原アナに愛ちゃん、大塚さん、「上から派」に軽部アナともこみちくん、のように分かれました。

さて、視聴者による投票の結果は・・・・さあ どっち?
「遠くから派」が20,109人、「上から派」が16,377人でした。
新しい東京タワーが出来たら、この数字、どうなるんでしょうか。
あなたは、どっちですか。

めざましどっち?今年最後

めざましどっち?は今年最後ということで、アヤパンからの出題でした。
「今年悔しかったスポーツシーンは、ディープインパクト世界一ならず
or ジーコJAPANグループリーグ敗退?」

スタジオメンバーのは、「ディープ派」にアヤパン、中野・福原アナ、
「ジーコ派」に石本・軽部アナ、大塚さん、愛ちゃんのように分かれました。
日曜日のディープインパクトの圧勝のイメージが強いのでディープかなと
思ったり、中田ヒデの仰向けで涙する映像も強烈に残ってるし・・
ヒデのユニフォーム着て応援してたんだけどね。僕は。
今回は芸能人へのインタビューでザ・たっち、速水もこみち君、
稲垣吾郎くん、などにインタビューしてました。
そして24時間チャリティラジオの生放送中の上戸彩ちゃんが
生中継で入り年末〜という感じでしたね。
どっちどっち めざまし どっち・・

視聴者からの投票結果は、ジャン!
「ディープ派」が20,452人、「ジーコ派」が16,721人でした。
僕は絶対「ジーコJAPANグループリーグ敗退」だったんですけどね。
やはり夢競馬出身のアヤパンのパワーかな。

あなたは、どっちでしたか?

1人で行く or 一緒に行く?

めざましどっち?
当番は福原アナで、今週のテーマは「クリスマスプレゼントを買うとき、驚かせたいので内緒にして1人で行く or 好きなものをあげたいので一緒に行く?」でした。
スタジオの意見は、「1人で行く 」がT.N.ai.の3人、「一緒に行く」が軽部・石本・福原アナと大塚さん、のように分かれました。「これが欲しいかな、と想像しながら選ぶのが楽しい」、「相手の好みに合わない物を買ってしまうかも知れないから一緒が良い」、と意見が飛び交いました。
街の声は、「好きなものをあげたいので一緒に行く」、「相手が気に入るかな、と言うドキドキ感も楽しいので内緒で」とこちらも様々。

さて、視聴者による投票結果は、「1人で行く 」が24,658人、「一緒に行く」が11,878人となりました。まだまだスタンダードに定番ぽくプレゼント交換する人が多いみたいです。

僕の場合、恋人どうしなら「1人で行く 」で、結婚して子供が生まれてからは、一緒に行くことのほうが多いですね。

愛ちゃんの めざましどっち?

めざましどっち?
今日のテーマは愛ちゃんの「どうしても食べたかったラーメン店に行列が出来ていたら、並ぶ or あきらめる?」でした。

お天気予報が寒そうな外だったから、スタジオに帰ってきた愛ちゃんは、顔がピンクに変わっていました。・・可愛かった。

まずスタジオの意見ですが、「並ぶ派」に中野・軽部・石本アナに愛ちゃん、「あきらめる派」にアヤパン、大塚さん、福原アナ、のように分かれました。
これから寒くなります。あったかいラーメン食べたくなります。でも寒さには勝てないからあきらめるか。やっぱり、どうしても食べたいラーメンだったら並ぶのか。
「お腹が空いてるから並ばない」、「並んでる内に期待感が高まるから並ぶ」、「寒い中、並んだ末にこそ美味しさがある」などなど、意見は尽きません。
街角インタビューに出かけた愛ちゃん。ラーメン店に並んでいる人たちを見てみると、行列の長さから待ち時間を読む人、足用のカイロまで準備している人。一方、並んでいる時間が無いので帰る人、並ばずに食べられるお店を探す人、いろいろ。夜になって寒い中、愛ちゃんも並んで食べてました。前後の人、ウラヤマシイ。。その後は寒い中、待ったかいあったみたいです。

さて、視聴者による投票結果ですが、「並ぶ派」が20,941人、「あきらめる派」が16,413人となりました。意外と気長な人が多いみたいです。あなたは、どっちでしたか?

高校2年の娘と一緒に朝食をとりながら、見てるのですが、このコーナーのときに、「何、このめざましどっちのぬるさわ。。テレビは戦場なんやで。」と、さんまさん入ってました。・・・女子高生はキビシイ・・

チーズ or それ以外?

写真を撮るときのかけ声は、チーズ or それ以外?「 めざましどっち?」のお題でした。当番は、石本アナでした。

まず、スタジオメンバーの意見は、「チーズ派」が、愛ちゃん、に中野・石本アナ、大塚さん、「それ以外派」に軽部・高島・福原アナ、のように分かれました。アヤパンが「この3ショットはいやかな」とボソッと言っていました。「チーズの方が分かりやすい」、「チーズはワザとらしい顔になる」、と早くも議論白熱。
街角インタビューで、写真撮影をしている人たちに意見を聞いてみると、「小さい時から"チーズ"と言っていたから」と、言う「チーズ派」、「プリクラを撮っていた感覚から"3,2,1"」や、何も言わないで撮る人、「それ以外派」。単純に、「それ以外派」のほうが多いんじゃないかなと思ったけれど・・・
視聴者による投票結果は、「チーズ派」が20,552人、「それ以外派」が15,712人でした。昔からの習慣みたいになっているのかな。で、ピースサインの話も飛び出し、今度また調べようということで。。あなたはどっち?

お茶をかける? お湯をかける?

めざましどっち?の今週の担当は軽部アナ。で質問は「お茶漬けを食べるとき、お茶をかける ? お湯をかける?」でした。
スタジオの意見は、アヤパン・軽部アナ・福原アナ、愛ちゃんが、「お茶派」。中野アナ・石本アナと大塚さが「お湯派」に。
「具の素材を生かすにはお湯だ」、「お茶をかけないんなら"お湯漬け"だ」など、意見はいろいろでしたが、「お茶の緑がきれい」という愛ちゃんがすこぉしずれているような。。。。
街角アンケートでは、実際にお茶漬けを作ってもらってました。「お茶は香りがいい」、「具にお茶の成分が入っているから、お湯でいい」などなど、街の声も様々だったです。街角アンケートでは、さらに、ふだん食べているのと逆の方を食べくらべてました。
視聴者による投票の結果は・・・・「お茶派」が17,389人、「お湯派」が20,672人となり、軽部アナは口をアングリ・・・・
「明日から、お湯をかけます・・」と言ってました。

好きなおかずは、最初に食べる or 最後に食べる?

今週のめざましどっち?の質問は、われらが愛ちゃんの「好きなおかずは、最初に食べる or 最後に食べる?」でした。(ブリっこぶりがたまりません)
まず、スタジオメンバーの意見は、「最初派」が高島・福原・遠藤アナに愛ちゃんと大塚さん、「最後派」が石本・軽部アナ、のように分かれました。「好きだから素直に最初に食べればいい」、「最後に食べた方が楽しみが後まで残る」、「最後に食べるとお腹がいっぱいになって美味しくなくなる」などなど。
街の声も、「いい気分で終わらせたいから最後に食べる」、「何かが起こって食べられなかったら惜しいから最初に食べる」、などいろいろ。幼稚園の子供たちに訊いても、後で食べる子、先に食べる子、イロイロ。
最初か最後かミンナはっきりと決めています。
 視聴者による投票の結果は、以外にも?「最初派」が14,042人、「最後派」が24,978人となりました。

めざましどっち?

めざましどっち?
愛ちゃん天気予報の後はめざましどっち?

今週の質問は「寝るときの照明は、全部消す or つけておく?」でした。
当番は福原アナウンサー。
スタジオの意見は「全部消す派」に福原・軽部・中野・石本アナと大塚さん。
「つけておく派」にアヤパンと愛ちゃん。
「めざましテレビのために、寝坊しないためにつけてます!」と力説するアヤパン。さすがのヨイショw
福原さんが街の声を聞いてみると、ちょっと明るい方が落ち着くという人、暗くないと眠れない母親と明るいまま寝たい娘さん、いろいろな意見が。
視聴者からの投票結果は、「全部消す派」が24,735人、「つけておく派」が15,321人となりました。
中野アナも言っていたように「電気代がもったいない」と思っている人が多いんでしょうか。さあて、「寝るときの照明は、全部消す or つけておく?」あなたはどっち?

ひとりで食べて寂しいのは?鍋or焼肉?

11月6日 めざましどっち、ひとりで食べて寂しいのは?鍋or焼肉?

軽部アナの質問から、「めざましどっち、ひとりで食べて寂しいのは?鍋or焼肉?」
結果は、ほんのわずかの差で焼肉 でした。 でも 半分半分と言ってもいい位の結果でした。


×

