開運招福のある風景。

開運招福のある風景。
「トロのひとこと」:カガミ餅を食べるタイミングがわかりません

「僕のひとこと」:ヒロシか・・

ロケーション:秩父温泉 満願の湯
「ONE LOVE」 / BOB MARLEY and the WAILERS

学校のちょっといい話題募集してますよ。
4月から毎週金曜日は「トロと旅する学校編」を放送することに
なったそうですよ。。
各地の学校で紹介していほしい人やモノ、イベントを大募集ですよ。
名物先生の最後の授業や、いつもお世話になっている事務室のおばちゃん
創立当時から生徒を送り出した木、みんなで育てたニワトリまで、
ちょっとしたエピソードをつけてどしどしご応募ください、
と募集してますよ。
卒業した学校や、そこでの思い出でもかまわないそうですよ。。

特に「台場」「有明」「東伊豆」「ユニークな卒業式を行なう学校」を
急募ですよ。めざましでとりあげてもらえるチャンスですよ。

・・何かないかな?

トロくんたちも2006年もおつかれさま。。

今年最後の放送でした。

トロと旅する
2006年をゆく。「来年もいっぱい旅するニャ」

「トロのひとこと」:終わり良ければすべて良しです

ロケーション:花笠まつり、白良浜、石舞台古墳、鬼の洗濯板、台湾、那智の大滝
「雪だより」 / 松任谷由実

今年最後のお花プレゼント〜は「デンドロビューム」。「スイートピンキーモモコ」という品種。薄い紫と白の花がきれいでした。花言葉は「わがままな美人」だそうです。(TNaiでは誰のことでしょう?)

今年ももうすぐ終わり。そこで、街角アンケートで「今年のニュース」ランキングをインタビューしてました。第3位荒川静香の金メダル、第2位堀江社長逮捕、第1位いじめ自殺問題、となっていました。なかなか明るいニュースが少なかった2006年。来年は、もう少し明るい話題が増えるといいですね。

トロと旅する
トロたちのバックナンバーをめざましテレビのサイトから見てました。1年分みるとまったり癒されますね。

トロたち お疲れ様でした。
×

