新タイムテーブル

2007年10月よりめざましテレビが変わりました。
以下のタイムテーブルとなっています。

1部
5:25 番組スタート 『めざにゅ〜』ネット局は『めざにゅー』からSB枠なしで接続
5:26 オープニング
5:28 天気予報
5:30 めざましニュースON
5:39 本日発売!
5:44 ちゃんスポ!
5:48 エンタ!知ったかフリップ

2部
5:55 天気予報(愛POINT付)
5:57 元気のミナもと
5:59 めざまし絶景占い
6:00 めざまし600NEWS
6:07 ガクナビ
6:11 エビバデNY
6:14 調べてスッキリ!めざまし学習帳
6:21 なるスポ!
6:30 これは言わせTEL
6:36 芸能ですよ!
6:52 天気予報(後半は各地の天気)
6:54 MOTTOいまドキ!
6:58 今日の占いカウントダウン!
7:00 めざましセブン news&sports
7:15 天気予報
7:17 ココ調
7:28 メディア見たもん勝ちDX
広人苑II(月)
うわさのSHOWBIZ SP(水、隔週)
みたもん塾(木)芸能特集、
まるゼの花道(金7:46ごろ、“まるゼ”は○の中にゼ)
745企画
アミーゴ伊藤のはらぺこウマイレージ(火、隔週)
くらたび・ごはん(火、隔週)
Oh! My New York(水、隔週)
7:44 マスト・キジ
7:51 きょうのわんこ
7:57 天気予報&エンディング
7:58 今日の占いカウントダウンHYPER


本日発売! が10月から大塚さんと皆藤愛ちゃんが実演・試飲・試食等を披露することになりました。
そして愛ポイントもその後に。。
でそのまま「元気のミナもと」に突入。

ココ調(ここしら)
10月からの新コーナー。日常のココが気になる出来事を調べるので「ココ調」。最近のニュース、身近な生活の疑問を、日替わりのキャスターがプレゼンしていきます。

RE スタートですね。II

5:55からがII部になってるんですね。

5:55 エンタGO!GO!GO!
5:58 全国の天気
全国を三分割にしてお天気を表示。7時台の天気も同様です。
6:00 FNNニュース
報道局(FNN)主導のニュース枠で、全国版ニュースとローカル版ニュースを放送。
高島アナと、福原アナ(月)〜(水)または伊藤アナ(木)・(金)が担当。
6:07 めざましEYE
その日の注目ニュースを掘り下げて分かりやすく紹介。
6:12 めざましREMARK
2007年4月からの新コーナー。
6:16 調べてスッキリ!めざまし学習帳
その日のニュースのわかりにくい部分を解説していく。
6:21 なるスポ!
スポーツ情報を伝える。月〜木はスポーツの疑問を追跡する「何故(なにゆえ)」金曜日は注目の選手を取材する「なるスポ!ファイル」・火曜のみスポーツ新聞に掲載された疑問となる出来事を検証する「ホント火曜!?」。
6:27 トロと旅する
「どこでもいっしょ」のトロとその仲間たちが日本各地を旅する。

6:29 News Index (一部地域を除く)
「めざましIndex」のような形でのニュース。
6:30 芸能ですよ!
6:47 エビバデNY
NY支局にいる野島・高木アナ(久下香織子産休代理)がニューヨーク、アメリカを中心に海外のニュース、
新聞記事、情報を伝えるほか、クリスタル・マキのレポートVTRなど。
6:49 全国の天気と各地の天気
この時間から基本的にフジテレビ屋外で天気を伝える。(金曜日は「お花プレゼント」の花があるため、レインボーブリッジの見える屋内から。
6:52 旬速@エンタnet.(月)〜(木)、めざまし体操(金)
2007年4月からの新コーナー。月曜日は「識る(しる)」、
火曜日は「読む」、水曜日は「聴く」、木曜日は「観る」が
テーマ。
6:55 MOTTOいまドキ!
人気モデルらがトレンドの商品を紹介するコーナー。2007年4月より現行のタイトル。(早耳トレンドNo.1が変わって)
6:58 今日の占いカウントダウン!
番組開始当初から続く人気の占いコーナー。この占いが一番当たる
とされている。他番組に比べて恋愛に関する内容が多いのが特徴。
2007年4月からはT.N.ai.と新キャラクター(天使のぶたちゃん)が登場する。

続きを読む

RE スタートですね。

4月2日から、めざましテレビはリニューアル。
5:25から5:55までがI部。5:55からがII部という構成なんですね。
公式ホームページはまだ変わってませんでしたけど。(4月1日現在)

1部・5時台のタイムテーブル
5:25 オープニング、めざましHEADLINE
5:27 全国の天気 :天気予報は皆藤愛子キャスター。
5:30 NEWS FRONT LINE :高島アナと、福原アナ(月)〜(水)または伊藤アナ(木)・(金)が担当。
5:38 新聞 FRONT PAGE :一般紙・スポーツ紙の朝刊一面トップを紹介。
5:43 ちゃんスポ!
主に、それまでに入っているスポーツ情報をいち早く伝える。
ほか、気になるスポーツのキーワード、キーパーソンをピックアップして分析する「今日のキモ」があります。
また、不定期で「ほんと火曜!?」(火曜)などのコーナーも。
5:49 本日発売!
4月からの新コーナー。
その日発売される新商品のなかから、気になる商品を3つピックアップして紹介する。
月〜水は遠藤玲子アナ、木・金は松尾翠アナが担当。
5:52 ミナコの 元気のミナもと
朝元気が出る食物などを紹介するコーナー。
T.N.ai.の三人がそろって登場する。
かぶりものをかぶったり、コスプレ姿で登場したり。金曜日は「お花プレゼント」。
5:54 めざまし絶景占い
ここまで 5時台 I部でした。

アンジェラ・アキさん生歌・・

皆藤愛子、お天気キャスターはオープンする六本木ミッドタウン
からお天気と桜の中継でした。

めざましテレビが4月2日からリニューアルするんですよね。
4月からの番組のテーマは「RE」。
色々な出会いや別れのある季節。リスタートという意味で、
個人的に考えて見てました。

それぞれ新しいコーナや新しいメンバーで番組をもりあげてくれる
でしょうね。楽しみです。。

リフレッシュした、めざましテレビを見ていこうと思いました。

そして、アンジェラ・アキさんが、4月からの番組のテーマ曲に
変わります。そのアンジェラ・アキさん、めざましテレビの
スタジオ生出演。テーマ曲を生で披露してくれました。

アンジェラ・アキさんの歌が始まったとたんに、中野美奈子アナ、
高島彩アナが泣き出しちゃいました・・

特に中野美奈子アナは涙が止まらなかった。
え? どうしちゃったの?

アンジェラ・アキさんの歌が終わると、大塚さんが
「アンジェラ・アキさんの歌の間、こちらは大変なことになって
ました。」と、コメント。

ナカミが、
「広人苑Iの時のアンジェラ・アキさんのことが走馬灯のように
頭を駆け巡って、歌声を聴いたとたんに胸にしみこんで来て、
もうどうしようもなく涙がでてきた。」
そうです。(広人苑I:2005年9月26日放送)
あの時も中野アナないていたっけ・・・

アヤパンがアンジェラ・アキさんのブログでの結婚発表と
離婚経験があるというコメントを読んでいるときに感極まって
涙が・・・という事が先日の放送でありました。

4月からのめざましテレビも楽しみにしています。



●アンジェラ・アキ“Home<通常盤> ”CD(2006/6/14)

2007年めざましテレビ 始動

2007年めざましテレビ 始動です。
2007年初めての放送です。「あけましておめでとうございます!」
ご挨拶するメンバー。大塚さん、愛ちゃん、久しぶりです〜。

みたもんチェック
★少年隊の東山紀之と、女優の内山理名が2年前の交際が
明らかに。
★年末年始恒例、芸能人の海外脱出の模様を成田空港から。
和田アキ子は明石家さんまと星野仙一と共に出掛けると発言。
スピードワゴンの井戸田と安達夫妻は「今年は甘い年にしたい。」
とコメント。
また、NEWSの面々やほしのあきは仕事で海外へ。
★ジャニーズ・フミヤ・染五郎・MISIA。各地でカウントダウンライブ!
東京ディズニーシーではMISIAがミッキー・ミニーと共演して
ディズニーシーの5周年記念テーマソングを歌い上げた。
★大晦日に行なわれた「第57回NHK紅白歌合戦」、司会を務めた
中居正広は「ボクの歌が一番よかった。」とおどけた。
★大晦日に日本人オペラ歌手がニューヨークを魅了。
森谷真理が、メトロポリタンオペラで上演された「魔笛」に出演。
夜の女王役の森谷はソロ曲を熱唱。カーテンコールでひときわ大きな
拍手を浴びていた。
★9年連続となるKinki Kidsの年末年始、東京ドーム公演が行なわれた。
元日は光一の誕生日。ファン5万5千人のハッピーバースデーコールの中、
光一は28本のローソクを吹き消した。
★ジャニーズJr.が大集合する新春コンサートが、日本武道館でスタート。
CDデビュー前のアーティストが武道館で5日間の公演を行なうのは
史上初。
★おとといスタートしたハロープロジェクトの新春ツアーで、モーニング娘
のリーダーを務める吉澤ひとみが、5月6日のツアー最終日で卒業
すると宣言。新リーダーには藤本美貴。サブリーダーには高橋愛。
★去年、台湾や韓国での海外公演を成功させた嵐が、きのう横浜アリーナ
から凱旋記念コンサートをスタート。
(うちの奥さんがファンクラブはいってます。ライブ見に行きます。)
★人気女優の共演で毎回話題を呼ぶシャンプーのCM、「TSUBAKI」の新春編
が元旦から放送されている。
今作はお正月にふさわしく晴れ着姿で、仲間由紀恵・広末涼子・竹内結子
らが共演。
わずか1.5秒の出演でも、京都や鎌倉などでロケ。
★若手歌舞伎俳優が出演する「新春浅草歌舞伎」が初日を迎え、
中村勘太郎や中村七之助、中村獅童がファンの前で年始のあいさつを。
★【スポーツ報知】吉川晃司と天海祐希が昨年の夏、交際3年で破局。
★【スポーツニッポン】藤原紀香と陣内智則がおととい、成田空港から
アメリカのフロリダへ向かう姿が掲載された。

アヤパン復帰。おかえりアヤパン

アヤパン復帰です。
のどの方はだいじょうぶかな?

エンタメの映画紹介、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(2007年2月10日公開)広末涼子さん阿部寛さん主演の映画の紹介で、バブル絶頂の時代の日本へタイムスリップ。当時の女優さん、タレントさんを本人が演じてます。
その中で、びっくり!八木亜希子もとフジアナウンサー、めざましテレビが始まった当時のメイクで出演してます。スタジオも びっくり!

あれってやっぱりCGなのかな?
八木亜希子アナウンサー、本番中に寝ていたという逸話のある剛の者。
あかしやサンタで見たばかりだったので、びっくりx2でした。

あ!アヤパンが!いません

あ!アヤパンが!いません。
高島アナ風邪でお休みです。ピンチヒッターにナカミーです。
最近 うちのTVが変わったせいか、中野アナの顔がテカテカな気がします。
TVのせい?
先日は中野アナが風邪でダウンしてましたよね。
年末で超忙しいから体調に気をつけてくださ〜い。

愛ちゃん・・・ベースが不安ですが ファンです・・・

フジテレビDesktop Tools ラフちゃんねる

フジテレビDesktop Tools ラフちゃんねる

「ラフちゃんねる」は、フジテレビが無償提供する“ガジェット”型のミニ・アプリケーションです。

めざましsongs |TVサントラ

めざましsongsめざましsongs
TVサントラ
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2004-03-31
定価:¥2,854(税込)
価格:¥2,711(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★


続きを読む
×

