坊ちゃんカボチャ

元気のミナもと

ハロウィーンなのでお天気から仮装して登場でした。
プチコスプレ。

毎年恒例、ミナもとのコーナーで仮装してますが、ちょっと仮装すると人格変わりますからね。
(毎年、年賀状用に仮装して写真を撮るふたり)

大塚さんは仮面をつけて登場「ブラックアミーゴだぁ(ウッシッシ)」

テーマはカボチャでしたが、「坊ちゃんカボチャ」というセレブなカボチャ?を紹介。

坊ちゃんカボチャをくりぬいて、蓋を開けると・・・・
中には、カボチャとトマトのハローウィンミネストローネ。が入ってました。

カボチャ、ニンジン、ブロッコリーなどの不足しがちな緑黄色野菜なんですが、
ミネストローネは、イタリア語で「具だくさん」という意味もあるそうなんで・・

(愛ちゃんの蓋が落ちるハプニングも)

このようにスープにすることで溶け出したビタミンCも、うまく吸収することができるんですけども、効率よくとれますね。

一日に必要な野菜の量は350gなんですが、そのうち緑黄色野菜は120g。なんだとか。

みなさんいろんな野菜をスープにして食べてみてくださーい。

たまごかけごはんの日

元気のミナもと
地養卵でたまごがけごはん。うまそぉ・・

今日はコケコッコー!ということで、
みんなでレッツ、たまごかけごはーん!!(パチパチパチ)

高島アナ「大好きー!」

三色の地養卵が用意されてました。

大塚さんには白玉。愛ちゃんには淡いピンクの「さくら」地養卵。
そして高島彩アナには赤玉。

卵をシャカシャカいい感じでかき混ぜる高島アナ。

実は今日は「たまごかけごはんの日」と言う事で、二年前の今日、島根県雲南市で、
「第一回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催されたということで、今日がたまごかけごはんの日になったということだそうです。

高島アナがごはんにかけます。「ふわー。あー。おいしそー。」
(うまそぉ〜)

皆藤愛ちゃんは相変わらずガッツリごはん食べてます。。
(ガッツリ・・・菅野一勢か・・・意味不)

この地養卵なんですが、コチラ。甘みが強い。そしてコクがあって、生臭さが少ないということで生で食べるのに適しているということなんです。

さらに、温泉たまごのサラダも作ってみました。

毎日二個ぐらい健康なひとなら食べても大丈夫ということで、ぜひみなさん、たまご召し上がってみてください。

占いの1位は、かに座でした。

RIDE OR DIE

DJ KAORI

ニューヨークでセレブ御用達のパーティDJ KAORIが広人苑IIに登場。
今では女性DJのNO.1で人気急上昇のDJ KAORIさん。彼女のMIXしたCDも好調な売れ行きで、歌手としての活動も始めているそんな彼女に中野アナがインタビュー。

移動でも50kgあるレコードも自分で運んでいるそうで、中野アナが「伝えきれない重さ」とびっくりしていました。

高校卒業後、単身渡米。アルバイトDJをしているときヒップホップのバンドの目にとまり活動の幅を広げ、じょじょに有名になっていったKAORIさん。

でもアジア人でしかも女性のDJに嫉妬や偏見の目もあり、活動の場所を日本に移す決意をした彼女。

アメリカではDJの地位は高く、セレブにも人気だったDJ KAORIさんですが、日本ではDJの地位が低く、出演交渉など全て自分でやっているそうで、自分でクラブに電話したり、一緒に仕事するスタッフとの名刺交換など表の舞台に出る人には珍しい営業活動だそうです。

そしてアナログレコードも流通が少なくなってるので、自分でレコードを買いに行くそうで、ニューヨークにある倉庫にぎっしり詰まったレコードといるときが至福の時だそうです。

もっとDJという仕事を確立していきたいというDJ KAORIさん。

「RIDE OR DIE (食うか食われるか)」

中野美奈子アナが見たDJ KAORIさんでした。

DJ KAORI 公式サイト


タグ:DJ KAORI

マッチ待望のパパに

・マッチ待望のパパに。
今月8日、マッチこと近藤真彦さんに待望の第一子が誕生していたことが分かり、めざ

ましテレビでも日曜日に行われた自動車メーカーのイベントでその思いを語った映像が

ながれました。
 1994年の6月に、およそ5年間の交際を経て妻の敦子さんと結婚。不妊治療など

も行いながらも、流産されたこともあったことも経て、今回の出産に到ったということ

です。予定よりも2か月早い早産だったそうですが、もう保育器から出せるので、初めてお子さんを膝に乗せた感想は「落してはいけないとか考えてしまった」「大事に育てていきたい」と感慨ひとしおの様子のマッチでした。 名前は「轟丞くん」で車好きのマッチらしい命名ですね。
ちなみに10月8日は軽部アナの誕生日だそうです。・・・・・・
 
・NODA・MAP第13回公演となる「キル」の制作発表が行われ、主役の妻夫木聡

さん、広末涼子さんらが出席。「キル」は94年に提真一さん・羽野昌紀さんが主演し、97年には提さんと深津絵里さんで再演。
そして今回、10年ぶりの再々演が実現しました。妻夫木聡さんは舞台が初めてで、広

末涼子さんも2度目と2人とも舞台の経験は少なく、セリフが暗記できるかなど、2人

で不安を抱いていることを話してたそうです。

・代わってベテラン・中村勘三郎さんが歌舞伎座12月公演で“水天宮利生深川 筆屋

幸兵衛(すいてんぐうめぐみのふかがわ ふでやこうべえ)”の船津幸平衛役に初挑戦す

ることがわかったとめざましテレビでオンエア。
作品の由来ともいえる日本橋の水天宮で公演の成功を祈りました。昭和46年に当時17歳で脇役に挑戦したこの公演、お父さんに叱られた思い出を語っていました。
タグ:近藤真彦

東佃(とうつく)の日

元気のミナもと
愛ちゃんおかえり、四人そろいました。

10月29日は東佃(とうつく)の日だそうです。

「何?東佃って?」と大塚さん。

東京都佃煮惣菜工業共同組合が制定した、佃煮をPRする日。

高島アナ「よくいえましたー(パチパチ)」
(噛まずに言えただけなのに、みんなで拍手。)

中野アナ「三回ぐらい練習しましたー。」

とう(10)つく(29)ということで
10月29日に決まったんだそうなんですね。

その佃煮。いろいろ作ってみました。」

彩さんには「ピーマンとジャコの佃煮」
そして愛ちゃんには、大好きな「牛肉とショウガとネギの佃煮」
そして大塚さんには、ノリだけに「ノリの佃煮」を作ってみました。

それぞれ好きなものを食べてください。お茶漬けセットも用意してあるので。

すると一度にしゃべりだす高島アナと大塚さん。
中野アナ「それぞれにしゃべっていただけませんか(笑)」

その横で皆藤愛子さんはごはんをガッツリ食べています。
「ごはんが進みます。」

今度はみんな食べ始めたので沈黙が・・・

大塚さん「それぞれに黙らないように。誰かがしゃべってるようにね。」
(さすがベテラン 本番中にダメ出し。)

まず、愛ちゃんの食べているものを作ろうとする場合ですね、
牛肉とショウガを炒めます。お砂糖、しょうゆ、みりん、おし、お酒を加えて、
ネギを加えて煮詰めるんですが、ここがポイント。

焦がさないように弱火でじっくり、コトコト煮込んでください。

ということでぜひ皆さん食べてみてください。

占いの1位は ふたご座でした。
・・・びゅーてぃふぉー


アザレア

元気のミナもと お花の日。

アザレアを紹介していました。、
このアザレアは日本や中国のツツジをヨーロッパで品種改良したもので別名、西洋ツツジとも言われているそうです。

「柔らかーい感じがしてとっても上品な感じがしますよね。いいですねこの花は。」
大塚さんの花のコメント。

白に見えるんですが実は淡いピンク色になっているのがステラマリス、という品種で、ロマンスパールは上品なピンク色になっていて名前も可愛らしいんですね。

このアザレアなんですが、暑さに弱くて、寒さに強いというのが特徴で、夏は半日陰、冬は日当たりのいい室内に置いておく。そして水は土の表面が少し乾きだしたらやる。
やりすぎたら根腐れをおこしてしまうので注意してください。とのことです。

大塚さん「水遣りって意外に難しいんですよね。」

ころあいを見て。そして、咲き終わった花はきれいに摘み取ってくださーい。
と言った中野アナに大塚さん
「ま、ま、まだ大丈夫?摘み取られないかな?だいじょうぶ?」

高島アナ「まだ?わたし達のことですか?」

中野アナ「まだ、だいじょうぶです。」
高島アナ「まだ、咲き・・・ううーん・・・しおれてきてます。」
(しおれてきてますって・・・・)

今回は、このアザレアの鉢をプレゼントでした。

高島アナ「咲き誇ってます。はぁーい。」(自分の事)
中野アナ「ちなみに花言葉『青春の喜び』っていう。」
「まだまだいけますよ。」

占いの1位は おうし座でした。

タグ:アザレア

一度だけの放送・・・

・めざましテレビでも紹介していた福山雅治さんが監督を務めたシチズン時計のCMが、24日午後9時52分から一度だけ民放各局、そして渋谷駅前の街頭ビジョン4台に流されました。街頭ビジョンでは、携帯カメラをかざしている人、突然の出来事に立ち止まる人などインパクトがありました。
渋谷駅前の街頭ビジョンを見に来た人は、家でも録画して見に来たファンもいました。
めざましテレビでは民放各局の放映の様子をモニターチェックしてました。
最初のオンエアはTBS,それからテレビ朝日、日本テレビの順で、フジテレビは9時54分過ぎに放映されました。

・ジョニー・デップ主演最新作「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の最新映像がめざましテレビでオンエア。本作は19世紀末のロンドンに実在した理髪師の悲しい復讐劇で、ブロードウェイでも幾度となく上演された名作ミュージカル。
パイレーツ・オブ・カリビアンのキャプテン・ジャック・スパロウの印象が強いですが、ジョニーとティム・バートン監督が6度目のタッグを組んで挑む今回の作品も期待します。

・アルバムが300万枚を突破したコブクロの新曲「蒼く優しく」のPVをめざましテレビでオンエア。日の出前の幻想的な空を収録するために、コブクロの2人は朝の3時に集合したとか。この曲のテーマは「夢」自分の心の奥と向き合うというところをテーマに書き上げたんだとか。
 大阪府堺市の堺東銀座通り商店街でライブをやっていたふたり。管理人の住む街がコブクロの黒田俊介くんの出身地なので、応援しています。

ビックリ・・・栗

元気のミナもと
栗。秋の味覚です。

今週は皆藤愛子さんは湾岸スタジオからなので、大塚さんと3人で。

二種類の栗を紹介してました。
熊本産とおっきい「びっクリ」な丹波栗。

大塚さんが「丹波栗、有名ですね。」

栗のブランドとしても有名。ちょっと希少なものということで
やりくりして持ってきました。と、中野アナ。

大塚「それが言いたかったわけね(笑)」

熊本の栗と丹波栗と、大きさが全然違います。

熊本の栗を使って「ジックリ炊いた 栗ご飯」
栗ごはんを食べた大塚さん、
「もち米だね、もち米がおいしい。」
(栗の感想は?)

栗は天然のサプリメントなんですね。
ビタミンもたっぷり、ミネラルもたっぷり。
ビタミンB1,B2,C。ビタミンCはナッツ類ではダントツなんです。

そしてミネラルもカリウム、亜鉛、マグネシウムなどが入っているということで
ストレスをためてる方は食べるとストレスが減ると言われているので。

みなさん、栗を召し上がってみてください。


X JAPAN 復活

・1997年に解散した伝説のロックバンド「X JAPAN」が10年ぶりに復活を遂げました。復活の舞台として選ばれたのは「お台場アクアシティ」。ここで朝の4時から、予算4000万円、総勢350名のスタッフを動員し、新曲のプロモーションビデオ撮影の舞台が整えられました。
このプロモ撮影の様子は、軽部アナと遠藤アナが中継の様子をレポートしていました。この日のために全国から集まったファン、中には10代でリアルには知らなかったファンや子供連れのお母さんなど様々。
ヨシキはじめメンバーが到着すると前に押し寄せたファンにけが人が出たり、中止も考えられたがファンが自主的に自制していました。
屋上からメンバーが手を振ると、泣き出すファンも。
巨大モニターを通し、会場横に設けられた「観覧スペース」に中継。お台場に集結した日本中のXファンは復活の勇姿を見届けました。

・中谷美紀さん、阿部寛さん主演の映画「自虐の詩」のイベントが、東京国際映画祭で行われた。この昭和テイストの夫婦の物語では、ちゃぶ台返しも飛び出す。
舞台あいさつには先日、亀田選手に勝利したボクシングの内藤選手が登場しました。
| 日記

したことない・・・

元気のミナもと
皆藤愛子さんが湾岸スタジオに行ってるので、T.N.O で。

今日は大塚さんと一緒にお送りしてまいります。

紹介した食材は、サツマイモ。高島アナが
「自然薯のような・・・色」

鹿児島産の小金千貫というコガネイモだそうです。

テレビでは、ジャガイモの色に見えますね。

芋焼酎の原料としても有名なサツマイモ。
まずはそのまま焼き芋で。
普通のサツマイモよりもデンプンの量が多いのが特徴だそうです。

そんなお芋を使って
「サツマイモ、ホカホカホワイトシチュー」

アレが出やすくなるという話で、サツマイモのデンプンが原因ということで、
ごはんなどよりも頑丈で消化しにくいので腸内でガスが発生しやすくなると
いうことなんです。

中野アナ「ぷぅーっと、気になりますけれども(笑)」

大塚さんは「いや、中野さんや高島さんは出さない。」
と言うと、高島アナ
「うん、出したことないねっ」

中野アナも「ないないないない」

皮を一緒に食べることで消化酵素「ヤラピン」が消化を促してくれるので、
おならもだいじょうぶっ!

高島アナ「したことないよね。」
中野アナ「ないない。」

(まだ 言ってますね)
タグ:小金千貫

年賀ハガキのキャンペーン・キャラクター

・年賀ハガキのキャンペーン・キャラクター
嵐の二宮和也さんが、平成20年用年賀ハガキのキャンペーン・キャラクターに起用されました。会見にはお正月を意識した紋付袴姿で登場。どのくらい年賀を送っているのか?という質問に対して、「友達が少ないんで、カナリ無理して15〜6枚」なんだそうで。ニノらしい感じがします。
10月17日発売の嵐のDVDが届き、今うちでは嵐の映像がずっと流れている状況です。

・桑田佳祐さんが出演するコーヒー飲料のCMがオンエア。
舞台は夜の海に浮かぶ貨物船。桑田はワケあり風な趣で、力強く新曲の「ダーリン」を歌う。この曲はソロの桑田として初の年間3枚目となるシングルとなるそうで。
昔の映像とのコラボシリーズかなと思いきや、秋から冬の演出なんでしょうか。

・1964年の東京オリンピックに水泳選手として出場。引退後はタレントとして活躍し、“ミミ”の愛称で親しまれた木原光知子さんが、昨日、くも膜下出血のため、神奈川県内の病院で亡くなった。59歳でした。

ミルフル

元気のミナもと
お花の日。

金曜日はお花の日ということで今日はミルフルー。可愛らしいお花を用意しました。

大塚さんは「おいしそうな名前ですね。ミルフィーユなんか思い出します。」

このミルフルなんですがスミレ科、パンジーの仲間ということで
パンジーよりもちょっと小さめ。
今年の秋にデビューしたばかりという。まだ皆さんの目にそんなに触れてない。

このミルフルの特徴は、華やかなフリルがいっぱいで、
花びらがまん丸で綺麗にフリルが重なってます。

そして、花の色がいろいろと、とってもカラフルです。
単色ってのはあんまりないですよね、黄色でも少しグラディエーションがあったり。

今日は、このミルフルの花束をプレゼントいたしまーす。
(花束が間に合わなかったみたいで、フレームアウトしそうなアヤパンでした。)
タグ:ミルフル

X JAPAN復活

・X JAPAN復活
10年前に解散したロックバンド「X JAPAN」が復活することが明らかになりました。再始動のXデーは10月22日。新曲「I.V.」のプロモーションビデオの撮影を一般公開し、98年に無くなったギタリスト・hideさんを除く4人のオリジナルメンバーが、10年ぶりにファンの前に揃って姿を見せるそうです。めざましテレビのフジテレビから見えるところで撮影だそうです。
また新曲はハリウッド映画『SAW4』のテーマ曲に決まっていて、本格的に再始動というところでしょうか。
X JAPANで思い出したのは、高校野球の応援に「紅」の替え歌で応援する高校が多かった印象が・・・ココ調で調査しないかな。

・マット・デイモンが3度目の来日を果たし、成田空港には150人のファンが詰めかけました。今回は、大ヒット「ジェイソン・ボーン」シリーズの完結篇「ボーン・アルティメイタム」のPRのための来日です。
ロバート・デニーロ監督の「グッド・シェパード」も公開されるのでマット・デイモンのファンは楽しみですね。

・来日中のジョディ・フォスターが最新作「ブレイブ ワン」のジャパン・プレミアに登場しました。本作品は、幸せを奪われたヒロインが、怒りから悪人達を処刑していくサスペンス映画。
この日は、そんな主人公の“危うい心”をイメージしてレッドカーペットならぬ“イエローカーペット”が敷かれ、ちょっと危険な香りの映像になっていました。

KOH+“KISSして”

・15日にめざましテレビに生ゲストで登場した福山雅治さん、柴咲コウさんでスタートした月9ドラマ「ガリレオ」の犯人役として、香取慎吾さんがゲスト出演することになったそうです。出演するのは第4話。
また、ドラマの初回放送は24.7%の聴率を記録。瞬間最高視聴率はドラマ終了直前の28.1%でした。
おもしろかったですよね。人体発火・・ある意味さわやかなXファイル的な?というのが個人的感想ですが・・・違うか・・・

そして、福山雅治さんと柴咲コウさんが、コラボ・プロジェクトを始動していて、KOH+としてシングル“KISSして”を11月21日にリリースするそうです。
 
ドラマ主題歌となっているこの作品、柴咲さんがヴォーカルを担当し、福山さんは作詞・作曲・プロデュースに加えてギターやコーラスでも参加。
俳優のみならず、アーティストとしても活躍中のふたりによるビック・コラボだけに、この秋テレビ同様、注目の一枚となりそうです・
 

・1999年に夫の看病のため、休業宣言した世界的歌姫セリーヌ・ディオンが復活、新曲「Taking chanses」のプロモーションビデオが届きました。
セリーヌ・ディオンは、来月ニュールバムをリリース。そして世界90カ国を回るワールドツアーを行うそうです。
前回の来日コンサート行きました。あの歌唱力に圧倒されました。また聴かねば・・

・来週土曜日に公開される映画「ブレイブ ワン」で、制作と主演をしたジョディ・フォスターさんが来日記者会見を行ないました。
ジョディ・フォスターさん演じるエリカは、恋人を殺され、自らも瀕死の重傷を負う。そして1挺の拳銃を手に入れ犯罪者を抹殺。「正体不明の処刑人」として注目を集めていく・・というストーリー。
必殺仕事人的な・・・違うか・・・
タグ:KOH+ KISSして

エネルギッシュな野菜アスパラ

元気のミナもと
エネルギッシュな野菜、オーストラリア産アスパラガス。

今日はコチラ アスパラさん。
といきなり間違える中野アナ。オーストラリア産と云いたかったのでしょう。

大塚さん「ねぇー、いきなりアスパラに”さん”つけて・・・びっくりしちゃったね」

「アスパラカツ」
アスパラのカツレツ
「アスパラ温泉たまごー。」
アスパラの野菜炒めに温泉タマゴが乗ってます。


ここで、アスパラクイズ。

アスパラの美味しさを保つには、
・Aたてで保存する。・Bよこで保存する。
どっちでしょうかぁ?
正解は・・・たてなんです。」

そして二問目

アスパラを入れるのはどっち。
・A冷蔵庫、0度に近い方。・B野菜室、10度位。

答えはA

アスパラはかなりエネルギッシュな野菜なんですね。
収穫した後も成長するということで、横にすると穂先を起こすために、ここですべての旨みを使ってしまうんです。

なので旨みが逃げてしまうということで、たてで冷たいところで保存するのがいいということなんです。

占いの1位は、おひつじ座でした

ALWAYS 続・三丁目の夕日

・「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の完成披露イベント
数々の映画賞に輝いたヒット作の続編「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の完成披露イベントが、東京・日本橋で行われ、吉岡秀隆さん、堤真一さん、薬師丸ひろ子さんらキャスト陣が勢揃い。今回の重要な舞台となる高速道路が架かる前の日本橋に、レッドカーペットを敷いてのイベントとなった。
ここでめざましテレビの大塚さん、高速道路が架かる前の日本橋を知っている話になり、「空がきれいだった。」と思い出を。生き字引と自分で言ってました。

・市川海老蔵と宮沢りえに交際復活の噂が持ち上がったそうでめざましテレビでも放送。16日発売の週刊誌によると、今年9月、都内の居酒屋で海老蔵と宮沢の2人が深夜から朝方にかけて一緒に過ごしていたのが目撃されていたということで、お店のご主人のインタビューなど掲載されているそうです。
2人は10年前に一時、交際していることが伝えられていました。

・最新のオリコンチャートが発表されました。
アルバムではスピッツの12作目のアルバム「さざなみCD」が初登場で首位を獲得。
今回のPVではアンガールズの二人とスピッツと「ジャガジャガジャ〜ン」とコラボしたゆる〜い映像が流れてました。
また、シングル部門ではL'Arc-en-Cielの「DAYBREAK'S BELL」が11万5千枚を売り上げ、初登場で首位を獲得したそうです


熊本産の大長ナ〜〜ス

元気のミナもと
長ーいナスの紹介。

今日は凄いんです、コチラの長ーいナスなんですが、といきなりの
愛ちゃんの顔と比べでした。
キュウリのような長さのナスです。

「電話みたいでしょ!」
(むりやり感が。。)

熊本産の大長ナス。
長さを計る中野アナと皆藤愛ちゃん。

「野球のバットにもなりそうだし・・・チャンバラになりそうだし・・・
すりこぎにもできるよこれ。」
大塚さんナスでボケ?

すりこぎはさすがにできないです。

長いものだと40cmから50cmにもなるということなんです。
大長ナスを使っての料理は
「ロングナス、チーズピザ。お食べナース。」
「長いナ〜〜スの揚げびたし。」

高島アナ「長い、ほんっとに長いですよ。」
「大きいからといって決して味が大味なわけではないんです。」

ナスは風邪を引きやすいということで、冷やしすぎてはダメ!
ラップして野菜室で、10度前後で保存がいいそうです。


愛ちゃん声優デビュー

・めざまし愛ちゃん 声優デビュー
たまごっちの映画化で、その中の「レポッチ」の声に皆藤愛子さんが声優としてデビューするそうです。めざましテレビの放送中、意気込みを聞かれると、
「ことばの最後に〜レポ。って言うんです」と可愛く答えてました。

たまごっち ドキドキ!うちゅうのまいごっち


・コブクロが地元大阪で行われた野外イベントで3万人の観客を前に、夢をテーマにした新曲「蒼く優しく」を初披露しました。
去年9月に発売したベストアルバムはこの度300万枚を突破。CD不況と言われる今、300万枚を超えたのは、宇多田ヒカルのベストアルバム以来3年ぶりの快挙だそうです。
コブクロのコンサートはMCもおもしろいです。

・アンジェラ・アキさんの全国ツアーが神奈川県厚木市からスタートしました。ツアーは来年の1月まで全国41ヶ所で行われるそうです。
彼女にとって、この規模のライブは初めて。ライブでは、9月に発売されたアルバム「TODAY」の収録曲を中心に全17曲を披露しました。
コンサート中のMCで、初めてライブに来たファンに、
「注意事項です。わたしのMCは長いですよ。」

| 日記

キノコの日

元気のミナもと
シイタケ狩り。

大塚さんが手袋をはめて準備しています。

行楽の秋ということで、今日はなんと、大塚さんがキノコ狩りをしてくれてます。

大塚さん「メス、鉗子、そうじゃない。」
(お医者さんコントのようなボケを・・)
「面白いよ、やってごらん。」

高島アナ「わたしもやってみよっ。」

10月15日はキノコの日ということだそうです。
10月はキノコシーズンで、その真ん中をとってキノコの日ということでなんですが、みなさん!

キノコの日の説明をする中野アナですが、キノコ狩りに夢中で誰も聞いてません。


実は、それ、そのまま食べられるんです。生で!
普通の売ってるものは生では食べられないんですが、こちらシイタケの観光農園のある千葉県の佐倉きのこ園のオリジナルのシイタケで、その名も「長生きシイタケ」。

地下50mの天然水のみで無農薬で栽培されているので、そのまま生でも召し上がる事ができるということなんですね。

大塚「いけますね、生で。初めて食べた、シイタケ生で。」

シイタケ焼きとそのシイタケが入ったソーセージも焼けてます。

そしてこのシイタケなんですが、シイタケにはキノコキトサンが入っていて
・内蔵脂肪 燃焼・町内の脂肪吸収を抑制・体内にはいってきた脂肪を包み込むので脂肪のとりすぎを抑制するのでダイエットにもいいということです。

占いの1位は いて座でした。

空白の一日・・・28年ぶり

・空白の一日
江川卓さんと小林繁さん。1978年のプロ野球ドラフト会議前日、いわゆる「空白の一日」に端を発する因縁の2人のピッチャーが、CMで共演を果たしました。28年間話したことがないという2人。撮影まで顔合わせや打ち合わせは一切無しで、3時間に及ぶ撮影に挑んだということで、映像でもいつもテレビで見る江川さんとは違うかたい表情でした。

・市川海老蔵さんが、テレビ番組の取材の中で「最近は歌舞伎を愛している」「ずっと愛していなかった」と、衝撃的な発言をしていることを放送していました。
これは市川海老蔵さんを追ったドキュメンタリー番組の1コマで、海老蔵さんは歌舞伎に対して秘めていた思いを明らかにしている。
「ヒトケタのとき、10代、20代は歌舞伎を愛してなかった。」
この番組は日曜日、夜10時から放送される。

・ブリトニー・スピアーズの新曲プロモーションビデオが公開された。ここ数年離婚問題などでアメリカのマスコミからバッシングを受けていたブリトニーだが、この曲は今週のビルボードチャートで3位を獲得。順調にセールスを伸ばしている。およそ4年ぶりとなるオリジナルアルバムは来月14日発売。
タグ:空白の一日
×

