マンデビラ

元気のミナもと
金曜日はお花の日。マンデビラでした。

8月最後のお花ということでマンデビラを紹介してました。

あまり聞いたことのないお花かもしれませんが、ちょっと南国っぽい
トロピカルな雰囲気です。

このマンデビラの特徴なんですが、暑さに強い、そしてつる性。
なのでいろんなアレンジが楽しめます。

南国の朝顔に似た感じ。

大きな鉢に植え替えると花を長期間楽しむことが出来るそうですが、
寒さには弱いので冬は室内で育てた方がよさそうです。
日当たりのいいところで育ててください、との事です。

2007年のフラワーデザイン世界チャンピオンを決める大会が明日9月1日、東京の高輪で開催されるということで世界最大のフラワーフェスティバル。
20回目を迎えるということなんですね。

世界のトップデザイナーのデモンストレーションを見ることができるということです。

チャンピオンの作品をじかに見ることができるということで、それが日本で開催されるんですね。

このマンデビラの花言葉は「固い友情」だそうです。

占いの1位は、おひつじ座でした。
タグ:マンデビラ

ウミイグアナ

旅人は、海洋冒険家の白石康次郎さん。
世界一周ヨットレース「5オーシャン」では日本人で初めて2位という成績で
感動をくれました。

その白石康次郎さんが「環境と人間との関係を考える旅」というテーマで、
南米エクアドルを訪れました。2回目です。
世界遺産にも登録されているガラパゴス諸島。

その中のサンチャゴ島。
海岸の岩場にはウミイグアナがあちこちに見られます。
白石康次郎さんも海に潜ってウミイグアナの観察です。

迫力満点のいかつい顔ですが、海草を主食にしているそうです。
その為に発達した尻尾と爪がリクイグアナから進化した特徴と言われているんですね。
ウミイグアナが岩場の海草を食べている横で、白石さんも食べてみます。
「食べにくいです」(食べにくそうでした・・)

そしてガラパゴスペンギン。
赤道直下のこの島に、寒流の影響で住むことができるガラパゴスペンギンですが、
近年はエルニーニョの影響で激減。絶滅の危機だそうです。

それから向かったのが、動物たちの保護、繁殖のためのチャールズダーウィン研究所。
そこで白石康次郎さん、ゾウガメの甲羅の中に入ってみました。
「ゾウガメの気持ちがわかるよ。」と、子供のように語る白石さん。
所長さんも人間の為に保護するんやない、動物の為に保護するんだと語ってました。

そして、ダーウィンの言葉。
強いものや、賢いものが生き残るんじゃなく、変化するものが生き残る。

またまた感動の映像でした。


くり ームシチュー

元気のミナもと
本日発売の「キャラメルモンブランサンデー」からのくり続き?。
で、栗。。くり。。

季節のクリームシチューを作ってみました、という事で
栗ポーズの高島アナ。

中野アナ栗ポーズをしたんですが、映像はクリームシチューでした。
「くり〜!・・・・あ、映ってなかった」

夏野菜の枝豆とコーン、そして秋のキノコのハーモニーを、移り行く夏と
秋の訪れをこの一皿に表現してみました。
(ポエム。。。かな?)

高島アナ「もう一回やろぉ!せぇーのっ!」

「クリー」
(揃いました)

「ちなみにね、栗は特には入っていないんですけども。」
(入ってねーの?)

ベースは牛乳ではなく豆乳を使っているんだそうでうです。
この豆乳なんですが、手軽にビタミン、ミネラルが摂れるということで、
美容のビタミンとも言われているんですね。
(あ、毎日飲んでますよ。。)

夏の紫外線に疲れたお肌にも、もってこいということなんですが、
良質のタンパク質が入っていて、またレシチンとあわせることで
頭と体の疲労回復、健康維持にもいいということなので、
これから秋に向けてスタミナもつけられるということなんですね。

中野アナ「皆さんもうまくやりクリしてみてください。」
(結局 栗は入ってないんですね。)

占いの1位はさそり座でした。。


ヘルシー ジューシー 

元気のミナもと

ヘルシー ジューシー カナダポーク。

8月29日、今日は焼肉の日。
TNai テンション高いです。

カナダポークでレッツ焼肉!」タイミングが遅れた愛ちゃん。
(朝 6時前なんだよね。)

豚肉のロースとハチミツとショウガ汁にタレに漬け込んで、コチュジャンも
加えて焼いてあります。

カナダポークなんですけども、カナダの大自然でのんびりじっくり育てられているため、
赤みがぎゅっとしまっていて、脂身もサッパリしていて柔らかくそしてとってもジューシーなお肉だそうです。
カナダの特徴がでているんです。」

高島アナの感想は、
「ほんとにやわらかいパサパサしてるところが一箇所もない。」
愛ちゃんは、
「んーん、おいしいですぅ。」

カナダポークは、ビタミンB1が多く、そしてビタミンBは疲労回復のビタミンなので牛肉よりも豚肉の方が、夏バテ予防回復には持ってこい。
 さらにビタミンB1の吸収を助ける玉ネギも一緒に食べてみてください。
(ヘルシー感 満載っすね)

8月29日でね、トントン、トントン、召し上がってみてください。
(・・・・・・・)

占いの1位は かに座でした。


ぼんさい・・・ヤッター!

・アメリカで「24」を上回る視聴率を記録した大人気ドラマ「HEROS」の主要キャストが来日。
今アメリカでもっとも有名な日本人、俳優のマシ・オカがめざましテレビに生出演。スーツ姿のマシ・オカ氏。
ドラマの中で演じるヒロ・ナカムラの決めゼリフ「ヤッター!」が全米で大うけとなり、一躍注目を浴びることとなったんですが、最初は台本に英語で「ぼんさい」と言うセリフだったとか。
その「ぼんさい」が「ばんざい」と言うことがわかり、イメージが「ちょと違うな。」と感じたマシ・オカが考えたのが「ヤッター!」だったそうです。
ニューヨークでのインタビューでも街角でニューヨーカーが「ヤッター!」と叫んでました。

生出演の最後はめざましファミリーと「ヤッター!」で締めくくってました。。

・伝説のロックバンド「LUNA SEA」
90年代にヒットし、カリスマ的な存在で、人気絶頂の中で解散した
ロックバンド「LUNA SEA」が12月24日のクリスマスイブに東京ドームで
一夜限りの復活ライブを行うことを発表しました。
2000年12月、東京ドームで解散コンサートを行ってから7年。
今年のクリスマスイブに同じ場所で「LUNA SEA」が蘇ります。
TMレボルーションの西川さんが「いいバンドだったよな」と
言ってましたね。(いつかわすれましたが)

・最新のオリコンチャートが発表され、シングルランキングで
桑田佳祐さんの「風の詩を聴かせて」が初登場1位を獲得。
さらにアルバム部門では、徳永英明さんが女性歌手の名曲をカヴァーした「VOCALIST3」が2週連続で1位を獲得しました。
徳永英明さんあの声がたまらないですね。

酢で疲れをとりまス

元気のミナもと
酢で疲れをとりまス。

今日はリンゴ酢でした。

夏の疲れをスッキリ取りたいということでリンゴ酢。
フルーティーなリンゴ酢、皆藤愛ちゃんが香りを嗅ぎます

「ヌおーっ!」「なんかいい感じ。食欲がわいてきそう。」

「飲むと大変なのぉ?」
といってリンゴ酢を飲もうとする高島アナですが、
「うわー!」

お酢は殺菌効果も高いので、料理にどんどん使っていきたいッス
(;−。−)

「おいしさ、アップる酢、飯ずし」
「リンゴ酢あんかけ、チキン南蛮風っス」
  
食べる高島アナを横目に香りを嗅ぐだけの皆藤さん。

高島アナ「おいしいです・・・愛ちゃん、どうしたの?」

皆藤愛ちゃん「今日、胃カメラ飲むんで食べられないんですぅ。」
(全国の愛ちゃんファンの方、心配ですね)

お酢は便秘なんかにもいいということで、整腸作用もあるそうで、
お酢をいろんな料理に取り入れてくださいッス、と中野アナ。。

占い1位は、てんびん座でした。


タグ:リンゴ酢

暑さに負けるな・・・

元気のミナもと
食材はオクラでした。

皆藤愛子キャスターがエプロン姿です。

オクラを切ると星型ということで、今日は星をいっぱいちりばめた
「暑さに負けるなオクラカレー」を作りました。

高島アナのほうにも宇宙が広がっているとかで、
パプリカの星と、オクラの星と、ジャガイモが月。ニンジンが太陽。

「ジャガイモが月?」と高島アナ。
ジャガイモのでこぼこ感が、月の表面のクレーターを表しているということなんだそうで。

でオクラカレーは愛ちゃんがよそって、高島アナが食べます。
「はーい、いただきまーす。」

ニンジンやパプリカ、ジャガイモにもビタミンがたくさん入っていますから。

高島アナ嬉しそう。「おいしいです。」

このオクラのネバネバ感が、弱った胃腸なんかも助けてくれるということで、
ぜひみなさんもこのオクラ、召し上がってみてください。
(はい わかりました)


占いの1位は いて座でした。


占いちゅー
「愛ちゃん、そのエプロン、懐かしいねぇ。」
「ひっぱりだしてきましたぁ・・」

タグ:オクラ

ミヨリの森 アミーゴ

・土曜日夜9時から放送されるフジテレビ・スペシャルアニメ「ミヨリの森」の完成披露試写会が行われ、声優を務めた蒼井優さん、天野ひろゆきさん(キャイーン)が舞台挨拶を行いました。心を閉ざした11歳の少女・ミヨリが、森の精霊たちと出会うことで成長していく物語。試写会では主題歌を歌う元ちとせさんが熱唱し、蒼井は大感激していました。
この「ミヨリの森」の森の精霊たちの声を高島彩アナほかフジテレビアナウンサーが担当していて、ミヨリのお父さんの声をアミーゴ伊藤アナが熱演?
蒼井優ファンの大塚さんに「蒼井優さんと腕が触れるぐらい近くで共演しましたぁ」と自慢してましたね。

・徳永英明さんとスキマスイッチのふたりがコラボレーションライブを行いました。
スキマスイッチは、2週連続でオリコン1位を獲得したベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」の中から、新曲の「♪マリンスノウ」他を歌い、徳永英明さんは8月15日発売の「VOCALIST 3」から恋におちて〜他を熱唱。
最後は徳永さんの名曲「壊れかけのRadio」を、スキマスイッチとセッションし、抽選で選ばれた400人のファンと盛り上がってました。

・GLAYが4年ぶりにライブハウスでの公演を行い、10月31日発売予定の新曲「Ashes.EP」を演奏しました。
2年後に15周年を迎えるGLAYにとって“バンド活動の原点回帰になる”ということで、今回の公演は開催されました。が、チケットはわずか10分で完売し、受付終了後も2万件以上のコールがあったそうで、ビッグアーティストの証でしょうか。

・「セブンティーン」のイベントが行われ、スケバン恐子・桜塚やっくん司会のもと、2007年専属モデルオーディションのグランプリが決定しました。
過去に木村カエラなども受賞したこの賞。今年は有末麻祐子さんと田中あさみさんが選ばれ、今後の活躍が期待されます。
この日ゲストの戸田恵梨香さんが桜塚やっくんに「見えないところでもおしゃれさん」と言われて「あたいがファッションリーダー?誰もついてこないだろうがぁ!」と自分ネタに持っていきました。

ファイヤーバード(火の鳥)

元気のミナもと
金曜日はお花の日です。

皆藤愛子キャスターは、めざまし体操のため出張。
と言っても、今日はお台場冒険王の会場に。
走れば間に合いそうだけど・・・

今日の花はヘリコニアという花でした。
「めんそーれ。沖縄から来ました。」と中野アナ。

ヘリコニアは熱帯のジャングルに咲く花なんだそうで、中野アナいわく、存在感がかなりあって、赤、黄色、ピンクと色鮮やか。

中野アナ「彩さん、一番目立つのはコチラ。ちょっと持ってみてください。」
高島アナにヘルコニアを持ってもらって・・・

<<ガァ〜〜 ガァ〜〜 >>

フレーム外から小芝居の怪鳥の声。。

中野アナ「聞こえました?今?」
高島アナ「聞こえたっ!・・・え?ちょっと待って、もう一回。」

今度は身振り付きで怪鳥の声。。

ヘリコニアの、ファイヤーバード(火の鳥)という品種なんだそうです。
花の形が嘴(くちばし)の様です。

このヘリコニアの花束を10名様にプレゼント。

ヘリコニアという名前は、ギリシャ神話の芸術を司る女神が棲むヘリコン山に由来しているということなんだそうで、花言葉は”注目”ということなんですが、(というフリで)

中野アナ「ちょっと彩さん、あっちに注目してみて!」
(ここで松尾翠アナ登場)
「ンガ〜〜〜!ンガ〜〜〜!!」「なかのさんのまねですよぉ。」

中野アナ「もっと、ガァ〜〜だよぉ。」
松尾アナ「ガァ〜〜」
中野アナ「そう!」
(・・・・そう って あってるのかよぉ)

占いの1位は、やぎ座でした。。
タグ:ヘリコニア

環境と人間との関係を考える旅

今回の旅人は、海洋冒険家の白石康次郎さん。
世界一周ヨットレース「5オーシャン」では日本人で初めて2位という成績で感動をくれました。
めざましテレビでもヨットからの中継もありましたよね。

その白石康次郎さんが「環境と人間との関係を考える旅」というテーマで、南米エクアドルを訪れました。
世界遺産にも登録されているガラパゴス諸島。

白石さんが感動したのは、何千年も変化をしていないというガラパゴスリクイグアナ。
そして、ガラパゴスゾウガメ。
大きいものは、1m50cm以上 体重270キロにもなるそうです。

いま乱獲や環境破壊により、絶滅寸前になってるそうです。

人間と動物の共存の難しさ、自然の素晴らしさが映像を通して伝わってきました。


おめでとう 県立佐賀北高校

・夏の甲子園で劇的な初優勝を果たした県立佐賀北高校。この試合の模様を同校O・Gの中越典子さんがスタンドで観戦していた。
試合後、その興奮を「みんなと抱き合って勝利を分かち合った」と語った。また、佐賀県育ちのタレント・はなわも興奮した様子で、「ピッチャーの久保君が僕に激似だ。」と即興の歌を披露しました。

・BoAの新曲「LOVE LETTER」のプロモーションビデオが届いた。撮影中、ラブレターを渡す男の子「マーク君」にBoAは夢中になっていた。リラックスムードの中、表参道やメリーゴーランドでの撮影も無事終了。来月の26日にリリース予定。

・テノール歌手の秋川雅史さんが、「千の風になって」のミリオン達成表彰式に姿を現しました。クラシック歌手のCDがミリオンを突破するのは、オリコン史上初の快挙で、秋川の生活スタイルも激変したかと思いきや、私生活は全く変えないスタイルを貫いていて、普段は電車にも乗るという”秋さま”であった。

・ほしのあきさんがスイスのマジシャン、ピーター・マービーのショーに出演。
ピーターは空中浮遊イリュージョンを確立させ、去年は浜崎あゆみのコンサートでもオブジェを宙に浮かせた実績をもつそうで、今回、ほしのさんはバルーンに乗って空中浮遊を体験。驚きつつも、自分の若さもイリュージョンだ、とおどけていた。・・・たしかに・

・大人向けサーフブランド「RUSS−K」の秋冬キャンペーンCMで、NEWSにとって、2003年の結成以来、初めてメンバー全員で出演するCMがオンエア。
撮影は7月上旬に都内のスタジオで行われたという。山下くんは「6人いることでリラックスできた。」と語りました。CMは24日から順次オンエアされます。

メル友

・スポーツ紙でチュートリアルの徳井さんとの熱愛が報じられた、バドミントン界のアイドル潮田玲子さんが海外遠征から帰国し、銅メダル獲得会見を行った。
前日の報道を受け、集まった報道陣は80人以上。潮田さんは徳井くんとの関係を“メル友”だと割り切った。オリンピックに向け、合宿に遠征にと、会う時間も無いという。
この件の映像で一番うれしそうだったのは チュートリアルの福田さんでしたね。

・嵐の通算20枚目となるシングル「Happiness」のプロモーションビデオがオンエア。
今回の作品は「友情」をテーマにしたロックナンバーで、実際とても仲がいいという、嵐の普段の姿がそのまま現われているような仕上がりとなった。9月5日に発売予定。嵐は10月まで続く全国ツアーの真っ最中だ。 ほんと仲よさげな5人ですよね。

・YUIの新曲「LOVE & TRUTH」のプロモーションビデオも到着。9月26日に発売のこの曲は、来月公開の沢尻エリカさん主演の映画「クローズド・ノート」の主題歌になっていて、プロモは、廃墟のセットで水をかけられるなど、ワイルドなYUIさんが見れる仕上がりとなってるそうです。。 

・SMAPの木村拓哉さんが、フランスなどの国と合作する映画「I COME WITH THE RAIN」に出演することになったそうです。。
映画は香港とロスを舞台にした心理サスペンスドラマで、ジョシュ・ハートネットやイ・ビョンホンら、豪華出演者と共演するそうです。
木村さんは「現代に現われた救世主的人物」という役だそうで、期待しちゃいます。

・映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」の完成披露試写会が行われ、主演の伊藤英明さん、佐藤浩市さん、桃井かおりさんらが出席。北島三郎さんが主題歌を歌うんですね。
壇ノ浦の戦いから数百年。山間の村の埋蔵金を巡り、源氏ギャングと平家ギャングが争うというストーリー。セリフは全編英語だったそうです。

地味かな 油揚げ

元気のミナもと

愛ちゃんは体操で出張。
高島&中野アナのミナもと。

ちょっと地味めを前面に押し出して、食材も油揚げ。
これももちょっと地味かなと思って。

高島アナはお料理するといろいろ工夫できますよね、と感想を。

まずはあっさりと和風で、キュウリと油揚げの「気分あげあげ冷やしソバ」
お子様も喜ぶ洋風バージョン。「油揚げのアブラカタブラピザ」、
油揚げがピザに変身しました。

「今日はテーブル自体小さい!」と福原アナが登場。

「福原さんが来たんでね、ちょっと華やかになりました。」
「今、全然思ってないこと言ってたでしょ。」と突っ込まれるナカミ。
見てるほうもそう思った。。

福原アナ「華やかなあたし達に水を差すような(と言いたいんだろ)
・・・いただきまぁーす。」
(ネガティブ かぁ)

油揚げは、大豆サポニンが含まれていて、脂肪の蓄積を防ぎ、血管に付着した脂肪を洗い流すので、成人病や老化防止に「福原さん」、いいといわれているので・・・ぜひみなさんも召し上がってみてください。」

福原アナ「そこで名前入れないで、そのタイミングって結構大事だよぉ。」

占いの1位は、かに座でした。2位はうお座。

ユニークかぼちゃ

元気のミナもと
今朝はユニークかぼちゃを紹介。

高島アナ「うへぇー!おおきぃー!」

へちまの様に長細いかぼちゃなんですが、「すくなかぼちゃ」というもので、飛騨高山の特産野菜なんだそうです。岐阜県でしか取られていないということです。

ここで「愛ちゃんの顔とくらべ」。久々な感じ。
高島アナ「恒例でございまーす。」と言ってました。

持ってみた愛ちゃん、「おもいでしねぇ」と言いながら上に投げてましたけど。

気になる味のほうは、まずはレンジでチンしてみたかぼちゃ。

高島アナ「あ、あまーい!おいしー。」
皆藤愛ちゃん「ほくほくしてますぅ。」
福原アナ「おいものような食感だね。」

料理のほうは、甘みを生かして
「パンプキングラタン」

このすくなかぼちゃは、白皮栗かぼちゃの一種で、栗のようにホクホクしてます。
皮が薄いのも特徴なので、皮ごと食べてください、との事でした。。

占いの1位は、さそり座でした。

武田鉄矢さんがジャニーズに!?

・武田鉄矢さんがジャニーズに!?

武田鉄矢さんがCMキャラクターになっているカップ麺の新しいCMが完成。
武田鉄矢とV6の長野博さん、NEWSの増田貴久さん、Ya−Ya−yehの風間俊介くん・八乙女光くんの5人が、新アイドルユニット「TU-YU」を結成するというストーリー。
このメンバー全員が「3年B組金八先生」の出演者ということもあって、5人の息はピッタリだったそうですが、MCの女性が武田鉄矢さんのことを「タツヤ」と言ってしまうNGがオンエアされてました。鉄矢さん「テツヤ」ですっ、と。

・ソニーミュージックレコーズの所属アーティストが一堂に会する初めてのライブイベントが開催されました。
夏フェスは初めてという伊藤由奈さんをはじめ、兄尊(アニソン)と書かれたTシャツで登場した中川翔子さん、計8曲を熱唱したYUIさん、トリはORANGE RANGEが務め、会場を盛り上げました。

・およそ17万人が会場に詰め掛けた28年目を迎えた「神宮外苑花火大会」が行われ、花火の前のアトラクションには多くのアーティストが参加。
国立競技場にはDA PUMP、神宮球場にはゴダイゴが登場。観客は迫力のライブ、そして1万発の花火に酔いしれました。

パイナップルリリー

元気のミナもと
金曜日はお花の日。パイナップルリリーでした。

皆藤愛ちゃんはめざまし体操で石垣島に行ってます。
なので中野アナ、高島アナ、二人で元気のミナもと。

8月17日は、パイナップルの日ということで、パイナップルリリー。
パイナップルに似ているということで、命名されたそうです。
パイナップルのポーズの高島アナ。

このパイナップルリリーは、リリーというように、ユリの仲間だそうですが、南アフリカに約10種類、中央アフリカに1種類だけ分布する球根性の植物で、夏のお花なので暑さに強く花持ちもいいそうなんです。

パイナップルリリーは「ユーコミス」という、ギリシャ語で「美しい頭の毛」という意味もあるんだそうです。

この、パイナップルリリーの花束をプレゼント。
夏らしい花束になっています。

伊藤アナ「パイナップル、リーリーリーリーリー!」
(ここでアミーゴが登場。)

「盗塁ぃーっ!」

これに高島アナが大喜び

ここで占いに。1位はてんびん座でした。

占い中・・
高島アナ「ちょっと、今の面白かったぁ(笑)」
伊藤アナ「高島に褒められたから、ボーナス上がる・・・って、後輩かっ!!」(ボケ ツッコミのアミーゴでした)

アフリカ音楽と出会う旅

めざまし地球紀行
三味線の阿部金三郎さんの「アフリカ音楽と出会う旅」。
最後は、マリ、バンディアガラ地方でした。
岩山が200kmも続くそうです。

訪ねたのは、ドゴン族の集落でした。案内してくれたのは村長の息子さん。
家の扉に書いてある彫刻は、文字を持たないドゴン族は扉や壁に彫刻をして、
歴史を、文化を次世代に伝えて来たそうです。

村には水道も電気もないため、普通は外ですごすそうで、建物は主に倉庫として使い、
屋上で眠るんだそうです。

豊作祈願など、いろいろな祭りでつける「仮面ダンス」。全部で80種類になるそうで、
神聖な仮面を受け継ぎながら、ドゴン族の素朴な人々。

この旅を通じて、自分たちの文化や国、音楽の事ももっと勉強しなければいけない、
と阿部金三郎さんは言ってました。

アフリカの旅で、日本の音に似た楽器や曲、踊りを見た阿部金三郎さんは、かなりリンク
すると感じたそうです。

パイナップルー

元気のミナもと
は夏バテ予防第3弾。パイナップルでした。

夏バテしてる方が多いと思いますが、と中野アナ。
夏バテ解消メニュー第三弾ということで、太陽の果実、パイナップル。

最初はそのままで、スウィーティオパイナップルという品種。
日本人の味覚にあわせて開発されたそうで、果肉が黄色くてとっても甘いパイン。

料理は、「パイナップルのナシゴレン」「パイナップルシャーベット。」

皆藤愛ちゃんが先に食べていました。「つめたぁーい。」

凍らせても、しっかり甘いパイナップルシャーベットです。

このパイナップルは、疲労回復ビタミンである、ビタミンB1がたくさん含まれていて、さらにビタミンB2やC、クエン酸も入っていて、夏バテにいいということなので、夏バテ予防第3弾にふさわしいと言うことなんでしょうか。

中野アナ「パインで元気、いっパイン頑張ってください。」
(すべらない話はできないみたいです・・・)

占いの1位は、かに座でした。

中居正広・倖田來未が交際?

・芸能ニュースは、SMAPの中居正広さんと歌手の倖田來未さんが交際していることがわかったと、スポーツニッポン一紙だけが伝えている記事がトップでした。他紙は伝えてないようです。

その記事によると、去年9月に倖田來未さんがSMAPのコンサートに飛び入り出演したことがきっかけで、今年春になって交際に発展。都内の大型飲食店で、毎週末、親密に食事デートをしている姿が目撃されているということでした。
中居正広さんというと、中野美奈子アナがヤフーの検索でもすぐに出てきますね。

「見たもん勝ちDX」でいつもフリップを持つ中野アナがこの記事のところはいませんでした。
この記事終りで、いつものように座ってましたけど。。
テレビ局内でもデリケートな事情なんでしょうかね。

「見たもん勝ちDX」でフリップを映すとき、画面上部に中野アナの目が必ず映りますよね。
左右ひっきりなしに動く中野さんの目。

あれも演出でしょうけど。。サイト管理人は好きなんですけどね。

ちなみに、先週中野アナがお休みで、石本アナ、遠藤アナの時は目が映ってませんでした。

・アルバム「空はまるで」が初登場3位を記録した4人組バンドMONKEY MAJIK。

そのグループ名の元となった楽曲「MONKEY MAJIC」を歌うゴダイゴと初共演を果たしました。
2組は映画「西遊記」の主題歌「Around The World 」をスペシャルバージョンで披露して、ゴダイゴの「MONKEY MAJIC」と「ガンダーラ」も共演。
この模様は、ミュージックフェア21で放送されるそうです。

出演後、ゴダイゴのミッキー吉野さんはMONKEY MAJICのメンバーにキーボードがいないので
「キーボードで入ろうか?」と言ったところ、タケカワユキヒデさんに「売り込みか」と
突っ込まれてました。

姫のマシンガントーク

お盆休みの中、皆藤 愛子さんが体調を崩してお休みでした。

全国の皆藤愛子さんファンのお父さん、お兄さん、今日は残念でしたね。
せっかくの早起きだったんですが・・・・(自分の事・・・)

で オープニングは昨日夏休み明けの中野美奈子アナが代わりにお天気を。

高島彩アナのブログで姫と書かれていて、先週体調のすぐれなかったアヤパンが
ようやく体調が戻ってきて、朝から会社の中を走り回っていると報告が
ありました。廊下が長いのでいい運動になるので、こういった何気ない運動が一番だと
言ってました。良かったですネ。


それに、ビリー隊長のもとからさり気なくフェードアウトして以来、
(やはり フェードアウトしたんだ・・・)
運動がトラウマになっているんだそうです。

アヤパンが元気になった理由として・・・
週末の睡眠はもちろんの事、夏休みから帰ってきた「姫」の存在が大きい!!
(姫・・中野美奈子アナ)
姫のマシンガントークを聞かないと元気が出ない体になって、姫中毒の
禁断症状からようやく解放されました。
(ナカミはイケナイ薬なのか?・・笑)

「給湯室トーク」で、めざましスリーアミーゴス以上に、人様に
聞かせられないトーク満載だということでした。

こう書かれると「給湯室トーク」、めっちゃ聞きたい!!

(*)めざましスリーアミーゴス・・・福原アナ、軽部アナ、伊藤アナの3人組み

×

