MJウォーク

・7月14日からスタートした嵐の全国ツアーが、横浜で行われました。

メンバーの松本潤くんは、地上15メートルの高さで逆さづりになって歩く、その名も「MJウォーク」を披露するなど、熱いパフォーマンスで満員の観客を魅了。すでに大阪ドームと東京ドームでの追加公演も決定しました。

それについて二宮君くんのコメントで
「最初から計画に入れてればいいのに。嵐はジャニーズでランキング
8位ぐらいなんですよね。」
と笑いを誘ってました。

・今週のオリコンシングルチャート1位は、大塚愛さんの通算15枚目のシングル「PEACH/HEART」。
アルバムチャートはORANGE RANGEのベストアルバム「RANGE」「ORANGE」が1位、2位を独占しました。

大塚愛さんの「PEACH」はフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の主題歌。



ぶどう スィーツ&料理

元気のミナもと

昨日はお休みだった 「元気のミナもと」
今日のテーマはぶどうでした。

巨峰、ピオーネ、デラウェアを紹介。

ぶどうはこれからどんどん出てくるんですが、今が出始めて
一番おいしい時期なんだそうです。

まずはこのままの状態で高島アナ、愛ちゃんが小粒の
ちいちゃい「デラウェア」を食べてみました。

高島アナ、愛ちゃん「ん、あまーい」

今日はこのまま食べるぶどうじゃなくていろんな
スィーツ&料理に。。。
  
「ぶどうケーキ」「ぶどうのシュワシュワゼリー」
「ぶどうのサラダ」
サラダは、セロリ、ニンジン、ベーコンと、ぶどうを半分に入れて、
ドレッシングはマヨネーズと砂糖、お酢を少々入れて作りました。

サラダにも合うってことなんです。

そして、クリームチーズと一緒にハムで巻いた
「ぶどうとチーズのハム巻き。」

ぶどうは、ポリフェノールがたくさん入っていて、アントシアニン、
眼にもいいということです。

占いの1位は ・・・ふたご座でした。。

27時間テレビ お疲れ様

28日から29日の夜にかけて行われたフジテレビ恒例の27時間テレビで、司会の香取慎吾さんが見事完走を果たしました。

ビストロスマップのスペシャルでいつもはシェフとして腕を奮う香取くんが、ゲストとして登場したシーンや、深夜に行われた“クラブ天竺”でMONKEY MAJIKや香取、木村が西遊記の挿入歌「ガンダーラ」をセッションする場面が公開されてました。

そして、めざましテレビのメインキャスター、というより今や日本を代表する女子アナウンサーでもある高島彩さん、お疲れ様でした。

27時間テレビの時間の合間にアヤパンのブログまで更新してましたね。

それがまた、リアルタイムとの誤差があって、携帯で写メってるのもかえってリアルで身近な存在に感じましたね。

ブログでは、座布団を並べて休憩の事や、ついつい差し入れのつまみ食いで太るといったことなど(ぜんぜん太ってないのに)掲載してました。

で、番組が終わっても興奮でなかなか眠れないといった事も、またすぐにめざましテレビに登場して、関心してしまいますね。

体に気をつけて・・・

アンスリウム

元気のミナもと
お花の日

今日は39フラワーの日。感謝の気持ちを込めて大切な方にお花を届ける日です。
合掌する高島アナ。

と、いうことでアンスリウム。シンプルないでたちと大胆なハート型、
かわいらしいですね、と中野アナ。

つやつやしていますが。このアンスリウム、本来ならばこのような、という横で
皆藤愛ちゃん、アンスリウムの鉢を持ち上げてます。

赤、白のイメージがあるんですけど、今回は可愛いらしピンク色のアンスリウムを紹介。


「ちょっと柔らかいイメージになりますね。」と高島アナ。
アヤパンの前にあるのが、ちょっと大き目のタイプ。

中野アナの前にはミニタイプ。ミニサイズも可愛らしいですよね。

成長すると大きくなるのではなく、また別の種類だそうで、(プレゼント)に、
どちらが届くかはお楽しみということで。

今回はこのアンスリウムの鉢を、プレゼントぉ。

アンスリウムの鉢を持ち上げる高島アナ。
39カードも付いてます。

ちなみに花言葉は、「情熱」だそうです。

占いの1位は てんびん座でした。

パワフル もやし

元気のミナもと
パワフルな野菜として「もやし」が登場しました。

今野菜が高騰しているんですが、もやしはいつもかわらず庶民の味方ですよね、
と中野アナが紹介。

高島アナ「でも、もやしってあんまりパワフルなイメージってないですよね。」
パワフルなのです。コレがね、いっぱい詰まっているんです。この中に。

今日は、このもやしと豆もやしをタップリ使って、オムモヤシ焼きそばを
"ドドン"と作ってました。

モヤシ以外にも、豚肉、ニラなど夏バテの予防食材をがばっとタマゴで巻いてるそうです。

食べた感想は?
高島アナ「いいですね、このシャキシャキっとした食感がね。」
皆藤愛ちゃん「そばの合間にシャキっと。おいしいです。」

このモヤシなんですが、ひょろっとしてますけど実は、スーパー野菜に、
変身するんです。

豆からモヤシになる段階で、まず、ミネラルが増え、そしてビタミン、
食物繊維、アスパラギン酸などが、発芽することによってググッとアップするんですね。
疲労回復、スタミナのミナもとなんです。

同時に、豆としての栄養も備えているので、他の野菜に比べて、タンパク質も多いということで、このモヤシを食べて夏を乗り切ってください。」

占いの1位は、いて座でした。
タグ:もやし

トランスフォーマー・ジャパンプレミア

・スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイ監督が手掛けた映画『トランスフォーマー』のジャパンプレミアが東京ビックサイトで行われました。

会場には今回のために来日したマイケル監督と陸軍大尉役のジョシュ・デュアメルが登場。会場に入ってきた黄色い車が一瞬でロボットに変身するイリュージョンや、東京ビックサイトが変形したりと、驚きのパーフォーマンスでした。

・中村勘三郎さん、柄本明さん、小泉今日子さんの3人が出演する映画『やじきた道中 てれすこ』の試写会が、ニューヨークで行なわれ、大雨の中、着物姿の3人が路上を練り歩いていました。

NYのマスコミや文化人など250人が集まった試写会場では、着物姿の3人は熱狂的に迎えられ、勘三郎さんは「日本の温泉につかりながら見るようなゆったりした気分で見てもらえたら・・」と言ってました。

・沢尻エリカさんがラジオの公開収録に出演して、来月に発売される写真集について本人の感想などを語りました。

この写真集は沢尻エリカさんの3年ぶりとなる写真集で、フランスやイタリアなどで撮影されていて、ロケーションプランからデザインまで沢尻エリカさん自らトータルプロデュースしていて、この写真集には、予約特典として、オフショット映像を収録したDVDも付いているそうです。

「夏休みはありますか?」という質問に、
「夏休みがなきゃやってられないじゃないですか。」と語ってました。エリカ様。。。

なつごおり

元気のミナもと

7月25日は「なつごおり」(無理やり?)ということでかき氷の日だそうです。

日本最高気温、山形市で40.8度が記録されたことにちなんで
7月25日がかき氷の日になったということだそうです。」

そして贅沢に、メロンフラッペに挑戦!ということでメロンフラッペを
作ってました
(パチパチパチ)

メロンは甘さ保証付きの、”夕張”と”ほたる”ということです。

「愛ちゃん、さっそくコチラでガリガリしてください。」

ということで、カキ氷の機械操作を皆藤愛ちゃん@No.1女子お天気キャスター(長っ!)
がガリガリしてました。

「おおー!」
(歓声をあげるアヤパンです。)

実は、メロンを熟しすぎちゃったなぁって人のために、そういうことありますよね。
高島「はい。」
(あんまりないなぁ・・感想 果肉を凍らせてカキ氷機にかけてガリガリっと完成です。)

完成したフラッペを一口食べて・・
高島アナ「おーいしぃっ!」

「これね、ほんとっに!いままでミナもと、いろいろ紹介してますけど、ミナもと史上、ベスト3にはいるくらいのおいしさ!」
興奮する中野アナ。
その間フラッペを渡そうと福原アナを探す皆藤愛ちゃん。
福原アナが来ないので、愛ちゃん自分で食べちゃってました。

「んーっ!!おいしいです!」

ぜひ皆さん、熟しすぎたメロンがある方は、ご家庭でも作ってみてください。

中野アナの口にもスプーンを運ぶアヤパン。
「んーっふーでふぅ(おいしいです)」

占い1位は しし座でした。

デービッド・ベッカム

・アメリカのサッカーリーグ、ロサンゼルス・ギャラクシーに移籍したデービッド・ベッカム選手とビクトリア夫人を歓迎するパーティがトム・クルーズとケイティ・ホームズの主宰で開かれました。

会場のロサンゼルス現代美術館にはデミ・ムーア、ブルース・ウィリス、スティーヴィー・ワンダー、そしてウィルスミス夫妻ら大スターが大勢出席し、スポーツ選手というよりハリウッドスターといった感じでした。

・「プリンスセス・テンコー」こと、二代目・引田天功さんが脱出イリュージョンに失敗、肋骨を折るなどの大怪我を負っていたそうです。

22日、福井県で行なった公演で、長さ80センチの金属製の模造刃物を突き刺した箱から脱出するというイリュージョンでの出来事で、その刃物に左右から挟まれ怪我をした模様。
それでもその後30分はショーを続けたそうです。しかし、主催者判断で公演は中止。天功さんは全治一ヶ月の重症だが、今日にも退院するとか。

・やったね 愛ちゃん!

オリコンが「好きなお天気キャスター、気象予報士」のランキングを発表しました。女性1位は我らが愛ちゃんこと皆藤愛子さん。総合でも2位となった。

総合1位はフジテレビ・スーパーニュースでお馴染みの石原良純さん、石原さんはこれで3連覇を達成。愛ちゃんも連覇してほしいですね。応援してます。

軽部アナから感想を聞かれた愛ちゃん、
「・・・あのうれしいんですけど、ちょっと申し訳ないような、恥ずかしいような・・・気持ちです。」
ずっと恥ずかしそうな愛ちゃんでした。

最終巻

・「ハリー・ポッタ−」シリーズの最終巻、『ハリー・ポッターと死の秘宝』が、イギリス時間の21日午前0時1分、世界93カ国で同時販売されました。

その発売の模様を、オーストラリア、中国、インド、フィリピン、ドイツ、フランス、など、もちろん日本での発売も紹介。手に入れた人の中には書店で購入、すぐに最期を読んで喜んでいる方もいました。

今回発売されたのは英語で書かれた輸入版。それでも日本のファン達は辞書を使ってでも読むそうです。

・三谷幸喜さんが脚本・監督を務める最新作「ザ・マジックアワー」が、先週末にクランクインしました。今作品は、港町を舞台に三流役者とギャングのボス、そしてその手下らが入り乱れる群像喜劇。
今回も過去の三谷作品同様に豪華出演者が勢ぞろいしました。主演は佐藤浩市さん、妻夫木聡さん、深津絵里さん、綾瀬はるかさん、さらに西田敏行さん。

「1分に3度笑わせるコメディー」を目指すという三谷監督。その三谷さん、めざましテレビにテレビ電話で生出演してました。
本当は「1分に3度笑わせるコメディー」どころではなく、3分に10回笑わせるそうです。

1回しか増えてませんが・・

カシスの日

元気のミナもと
今日はカシスでした。

7月23日はカシスの日なんです。カシス君と一緒に。とキャラの人形が・・

カシスの日ということですが、今日はお天気で皆藤愛ちゃんも説明していた
”大暑”ということで、暑い日なんですね。

このカシスは、紫外線を浴びれば浴びるほど栄養価が高くなるということで、
今日がカシスの日になったんです。

高島アナが「ちょっと遠いけど・・・」と言ってましたが、同感です。

メニューのほうは、

「カシスケーキ」「カシスジュース」「ヨーグルトにカシスジャム。」
そして「カシスソース」
ドレッシングとカシスジュースを合わせてソースにして、
お肉になんかにかけるそうです。
「ちょっとゴージャスな味。」とアヤパンは言ってました。

福原アナが「カシスソース!」と言いながら登場。
カシスソースが危うい中野アナだからでしょうか・・

このカシスなんですが、カシスアントシアニンが入っていて
眼の疲れやクマやくすみもね、取ってくれるということです。

腰にもいいそうです。

福原アナ「腰にも。。ありがとうございます。『腰にカシス』ね。」

占いの1位は かに座でした・・

タグ:カシス

レモンオーラ!

元気のミナもと、お花は夏らしいひまわり、ということで
TNaiそろって「夏ですねぇー(パチパチ)」

ひまわりといってもミニひまわりということで、ちいさい分、
暑いというよりも涼しげな雰囲気です。

レモンイエローのひまわりの二種類の紹介でした。

真ん中が茶色っぽくなっているのがレモンエクレアという
甘酸っぱいスイーツのような名前ですね。
中にエクレアのチョコレートを思わせる、ちょっと茶色っぽい模様になってます。


高島アナ「だいたいひまわり真ん中茶色いですよね。」
と、次へのフリ?

中野アナ「そんなんじゃないひまわりがあるんです。」
高島アナ「エエーッ!!」(やっぱりフリ)

「スターバーストレモンオーラ!」

高島アナ「わぁぁぁーっ!!」(って見てましたやんかぁ(笑))

中野アナがひまわりを高島アナに向けると、
高島アナ「うわっ!!まぶしいっ!!」
(小芝居が溢れ出るアヤパン)

で、皆藤愛ちゃんにも・・・・小芝居に照れてましたけど。。

こんなちっちゃなひまわり。ちっちゃい顔の愛ちゃんと比べても・・・」
出ました、愛ちゃんの顔と比べ・・


花言葉は、”あなたを見つめる”でしたけど、言ってた中野アナ
照れてました。。

ディズニーにニュー・プリンセス?

・女の子編?
あのディズニーに、実に15年ぶりとなるプリンセスが現われた!
ということで、ディズニーの新プリンセスの紹介でした。
来年春に公開されるディズニー映画「魔法にかけられて」のヒロインとなる、歌うことが大好きなアンダラシア王国のプリンセス「ジゼル」。
今回の作品、ディズニーマジックは、なんとジゼルがアニメの世界から現実に私達が住む実写世界に迷い込み、さらには彼女自身の姿も実写化するといった内容になっている。

実写とアニメのコラボでわくわくする内容みたいです。チェケラッ!!

・男の子編・
8月4日公開、映画「トランスフォーマー」の最新映像がめざましで紹介。この作品は、地球上のあらゆるテクノロジー機器に姿を変えて潜んでいた金属生命体が、ロボット状の姿へとトランスフォーム=変身し、人類を襲撃するSF大作。

見どころは金属生命体のロボットに加え、その変身シーン、生身の人間による戦闘シーンなど、迫力満点の映像となっている。

パイレーツ・オブ・カリビアンとダイハード4.0を見に行って予告編を見てたので、
すっごく見たい映画です。
でも、先にハリー・ポッター〜不死鳥の騎士団だけど・・・

〜いいもんだぁ〜なぁ〜

・和田アキ子さんがお菓子の「カール」の新CM発表会でCMソングをお披露目しました。

お馴染みのCMソング、女性が歌うのは和田さんが始めてとのことで。取材陣は世の中の出来事へコメントを求めると、浜崎・長瀬の2人に関して「ゴールインして欲しかった」とコメントしてました。
カールのCMソングは三橋美智也さんが長かったのでやっぱり印象的だと大塚さん。

・久保田利伸さんが、KREVAとコラボした新曲「MAGIC」のプロモーションビデオが完成し、番組で紹介してました。。

内容は宇宙船の内部をイメージしたものになっていて、この二人、今年の5月にコラボレーションライブを行ったことで意気投合したそうで、その影響で今回の新曲が誕生したそうです。グルーヴ感いっぱいの曲です。やっぱり久保田さんいいなぁ。

新曲「MAGIC」は8月8日に発売。
タグ:カール

ap bankフェス

・野外音楽フェスティバル『ap bankフェス』が、静岡県掛川市の多目的施設「つま恋」で行われました。昨年と同様に3日間の開催予定だったんですが、台風4号の影響で最終日である16日だけの開催となりました。

この日は、元々出演予定であったアーティスト以外にも初日2日の出演アーティストも特別参加。ミスチルの桜井さんを始め、bankバンドの面々は全曲で舞台に立ち、およそ2万7千人のファンをわかせていました。

桜井さんの声が好きですね。7時間通しでステージお疲れ様でした。


・ゆず、松任谷由美さん、寺岡呼人さんがコラボしたユニット「Golden Circle」の『ミュージック』が、シングルチャートで初登場1位を獲得することになりました。先日も3組のラジオ出演の様子が放送されてました。
ユーミンが、1994年以来、12年8ヶ月ぶりの首位獲得となるそうで、「そんなに前?」と思ってしまいました。

またアルバムチャートは、嵐の7枚目のアルバム「Time」が圧倒的な強さで首位獲得となった。

やったね嵐。コンサートもよかったです。(二度目)
ARASHI AROUND ASIA

舞台挨拶

・映画『西遊記』の初日の模様、東京・日比谷スカラ座では、香取慎吾さん、内村光良さん、伊藤淳史さん、深津絵里さんの4人が劇中の扮装で舞台挨拶を行った映像でした。

香取慎吾さんはこの翌日、大阪での舞台挨拶が予定されてたんですが、台風4号の影響で新幹線が動かなくなる可能性が出てきた為に、急遽深夜バスで大阪に向かうことに。

翌朝の9時には何とか大阪に到着し、無事に舞台挨拶を行うことが出来たんですが、香取慎吾さん超ハードスケジュールで金曜日のめざましテレビからフジテレビと冒険王と、
27時間テレビ関係の仕事、テレ朝のスマステーションなどなど・・
体調崩さないようにと祈ってます・・

「西遊記」グッズ


・『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガ対パルキア対ダークライ』が14日公開初日を迎えて、声優を務めた石坂浩二さん、加藤ローサさん、中川翔子さんらが舞台挨拶を行いました。

今回の作品で10周年を迎える映画版ポケモンシリーズ。ゲスト声優のショコタンは、10周年を迎えたポケモンへの声優参加について、「サトシの隣に立っているかと思うと倒れそうでございます。本当に夢見たいです」と、ギザウレシス思い入れを語ってました。

-----------------------------------------------

管理人は、昨日はARASHIの大阪公演いってきたぁ〜。めっちゃよかったぁ。。
相場ちゃんかわいかった。ニノって弾き語りもイイ感じで・・・天才ですね。

生弾き語り聴いた・・汗が感動的でした
(我が家の見たもん勝ちDXという事で・・)
タグ:西遊記 ARASHI

焼きうどん うまイカ・・

元気のミナもと

連休最終日。海の日にちなんで用意しましたぁーというのは、愛ちゃんが
「やまもり!」というお皿にテンコもりの食材。。
「ちょっと食べてみてください。これ、愛ちゃんなんだと思う?」
とクイズのように聞く中野アナ。
「かつおぶしぃー!」という愛ちゃんに「その味を確かめてみてください。」
「実はこれ、イカなんです。生じゃなくて珍味なんですけども」
愛ちゃんはくんくん匂いをかいで確認。イカ臭いような・・
(愛ちゃんって匂いかぐ映像が多いような・・トリビアでもあったし)

ソフトタイプのサキイカの極細の細いイカということで、お酒の
おつまみとかにもいいんですが、今日は、
「うま味たっぷり。うまイカ 焼きうどんを作ってみました。」
「イイ感じでお祭りみたいになってますけども」
(うどんといえばナカミですよね。)

福原アナが「お祭りみたいなんで来ちゃった。」と登場。

このイカなんですが、高タンパク低カロリー、タウリンもたくさん
含まれていて、EPA、DHAが入っているということで、血液サラサラ
効果もあり、と紹介されてました。

ただ中野さんの
「さぁどうですかぁ?このイカ。おいしイカ?おいしイカ?」
が気になりましたけども・・・

占いの1位は、しし座でした。
12位はうお座でした・・・シャワーを浴びながら歌おうっと・・
タグ:イカ

いよいよ冒険王

フジテレビお台場冒険王
を明日に向かえ、
27時間テレビ総合司会の香取信吾さんが生ゲストぉ〜(中野アナ風)

朝弱そうな香取さんに高島アナが「香取さん、目が開いてますか?」と突っ込み。
目をショボショボしながら「大丈夫ですよぉ〜」と香取さん。明らかにカラ元気?

冒険王に出店するめざましテレビはカフェメニューを紹介。

その模様はアヤパンブログにも書いていましたね。

"7階フロアーはすごい事になっちょります!!" (なっちょります・・・て)

朝の情報番組がタッグを組んだカフェメニューだそうで、かなり本気で中野アナと考えて、試食会もして、やっと美味しいものが出来上がったそうでね。

放送でもやってましたけど、中野アナは冷やし白玉ぜんざい。高島アナはアボカド入りのBLTサンド。大塚さんはスパゲティ・ボロネーゼ。軽部さんは・・・・・・

各プレゼンを見て一番食べたいのを選ぶんですが、香取さんは、
「プレゼンには関係なく、食べたいのはサンドイッチ!」
と言って、アヤパンのBLTサンドをがっつり食べてました。

その感想はというと
「おいし〜」(お約束・・)


メニューは昨年に続き、皆藤愛子キャスターの手書きメニューです。

ちなみにテーブルは各出演者が手書きでデザイン致したそうです。。
高島アナは、
「はっきり言って………落書き風です………。ある意味堪能できますょ(#^∀^#)」
と、言ってましたけど。

そのあとは、各フロア アミューズメントの紹介でした。。

遊びに行ってみようっと。。

フジテレビお台場冒険王

ランキングオンライン


マジカルミラクル

元気のミナもと

今日のお花、ガーデンローズでした。マジカルミラクルという品種です。一重咲きでひらひらした花びらが魅力的なバラとなっているんだそうです。一見バラに見えないけど、これでもバラなんですね。

ガーデンローズは手入れが簡単なものが多く、地植えに最適。特にこのマジカルミラクルは一般的なバラに比べて、格段に強いので、長持ちをします。そして春から秋まで長く咲いてくれるそうです。

ここで中野アナ、妖精?魔法使い?になって

冬になるとこう変身しまぁす。
「マジカルミラクル、ルルルルルー!!エイッ」

画面から消えてしまった TNai

特大パネルを持って再登場!3人で持つぐらい大きいパネル。
高島アナ「でーかーい。」
このガーデンローズは実はローズヒップになるんだそうです。
食用ではなく、観賞用だそうで。

高島アナ・愛ちゃん「ローズヒップ?」「どういうこと?」
冬には花が咲き終わるんですが、終わったあとは実で楽しませてくれる。クリスマスのリースなんかにもいいそうです。

パネルの下から顔を出すTNai

と、いうことで、マジカルミラクルの鉢をプレゼント、でした。
2,3年で1m位になるそうです。

占いの1位はかに座でした。

占い中:
中野アナ「手が疲れたぁ。」
高島アナ「今日は頑張ったね。」

トルコ建築をめぐる旅

めざまし地球紀行
左官職人・久住有生(くすみなおき)さんが旅人の「トルコ建築をめぐる旅」の最後は、人口3千人の街「ハラン」。お隣シリアとの国境が見える街でした。羊やヤギなどの家畜を飼いながら生活しています。

この「ハラン」だけに見られる独特なとんがり帽子の屋根の家々。左官職人の久住さんは壁を触って感触と素材を確かめていました。

家の中を見せてもらうと、壁は白い石灰、床は一面にじゅうたんというシンプルな内装で、外から見ると連なった屋根が並んでましたが、中は仕切りがなく部屋がつながった状態でした。

遊牧民の流れをくむ人々は、子供たちは家の手伝いをして、家族みんなで食事をしていました。

そして、日が暮れると、お母さんが布団を外へ。なんとベッドが外にあるんですね。雨がほとんど降らないこの地域は、みな外のベッドで蚊帳(かや)をかけて寝るそうです。

満天の星空の下、眠りにつく。昔からあたりまえのように過ごされていたことが、私たちにとっては日々味わえない素晴らしいことのように感じました。

久住さんもこの旅での経験や勉強させてもらったことに感謝されてたように、一視聴者の私も感動をもらいました。


27時間テレビがもうすぐ!

27時間テレビがもうすぐ!

・今月28日の19時にスタートする「FNS 27時間テレビ」の発表記者会見が行われました。

今回、孫悟空の衣装で総合司会に挑む香取慎吾さんは、ちびっ子たちと「悟空体操」を踊り、会場を盛り上げていました。
本番は、日本中の“なまか”を元気にする「ハッピー筋斗雲」企画や、ご当地タレントによる「天竺ボーリング」など、様々なイベントが計画されているそうです。

MCの高島アナの、
「孫悟空さんは筋斗雲で日本各地にすぐ行けちゃうそうですが。」との問いかけに、
「最近は天候がアレなんで、飛行機にも乗ります。」
と笑いをとっていました。


・長渕剛さんの初の女性限定ライブツアー「Lady’s Night 2007」が、ZEPP TOKYOにて最終日を迎えた模様が紹介されてました。
ファイナルということで、ライブは4時間・合計29曲も行われました。後半には、集まった3000人のファンとともに、ヒット曲「とんぼ」を熱唱する場面も。
会場の外では、入れなかった送り迎え?の男性たちや、ギターを抱えた長渕ファンの男性が熱唱していたり。。

ライブ終了後、長渕にインタビューした軽部アナウンサーは、「軽部さんだけ揺れてなかったでしょ?」とつっこまれてました。


・東京渋谷のスペイン坂スタジオで、松任谷由実さん・ゆず・寺岡呼人さんがラジオの公開生放送に出演。
この3組はゆずのプロデューサーでもある寺岡さんが、4月に主催したライブイベントのために書き下ろした曲「MUSiC」を昨日リリースしたばかり。ユーミン作曲で、ミスチルの桜井和寿も参加しているそうで。

ミスチルといっただけでいつも高島アナのテンションが微妙にアップしているように感じるのは
私だけぇ・・・・・


×

