ハリー・ポッター・ジャパンプレミア

・昨日、7月20日に公開される「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」のジャパンプレミアが六本木ヒルズで行われました。
ファン待望の主演のダニエル・ラドクリフくんがレッドカーペットに登場。舞台に上がったダニエルくんがファンと一緒に魔法の呪文を唱えると、29台のサーチライトを使った高さおよそ600メートルの光の塔が出現。まさに幻想的な一夜となった。
あのワールドトレードセンター跡地のイベントの時に使った装置なんだそうです。

・最新アルバム「LOST HIGHWAY」が通算4作目のオリコン1位を記録。洋楽バンドとしての首位獲得数歴代1位となったボン・ジョヴィが、1年2ヶ月ぶりに来日しライブを行いました。
神戸で行なわれたライブはDreams Come Trueらとのジョイントライブ。およそ6000人が豪華な顔合わせに酔いしれた。
体調を崩し、発熱状態のジョン・ボン・ジョヴィだったそうで、めざましのインタビューもキャンセルされたそうです。

・今週末公開される「シュレック3」日本語吹き替え版の特別試写会が行われ、声優を務めた濱田雅功さん、藤原紀香さん、竹中直人さんなどの豪華キャストが勢揃い。

昨日は、藤原紀香36回目の誕生日ということで、今回、シュレックとフィオナ姫の間に誕生するベビーシュレックをかたどったバースデーケーキが登場しました。

ハリポタ再上陸・・

・明日29日都内で行われる、7月公開の映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」のジャパンプレミアに出席するため、主演のダニエル・ラドクリフくんが実に4年半ぶり2度目の来日を果たしました。

成田空港に現われたのは平日の午前中ということで、集まったファンは数十人だったものの、ファンは“生ラドクリフ“に大興奮で、中には泣き出してしまう女の子もいましたね。。

それにしてもダニエルくん、大きくなったなぁ。。


・ZARDのボーカル坂井泉水さんを偲ぶ会が青山葬儀場で行われました。この偲ぶ会に多くのファンが集まりました。

「音楽葬」と題されたこの会ですが、あまりのファンの方の多さに、10時の予定を急遽40分繰り上げて開門。全国各地から大勢の人々が駆けつけました。

最終的に集まったファンは4万人を超え、夜になっても途切れることの無い人の列が夜の9時すぎまで続いたそうです。
亡くなられたのは、悲しいことですが、アーティストとして永遠にファンの心には生き続けるでしょうね。


・現在フジテレビ系列で放送中の「まるまるちびまるこちゃん」。

今回の収録は20年後の同窓会という話で、まる子を始め個性的なクラスメートたちが大人になって登場しました。まる子役には上野樹里さん。たまちゃん役にはサエコさん。(前の「まるこちゃん」の時はまるちゃんは木村カエラさん、たまちゃんは皆藤愛子ちゃんだったねぇ・・・)他にもブー太郎役に次長課長の河本さん、小杉役には内山信二くん、はまじ役にはペナルティのワッキーさん、そして丸尾くんには南海キャンディーズの山ちゃんが選ばれた。爆笑の同窓会は来月12日放送です。



坂井泉水さんを偲ぶ・・・


・5月27日、脳挫傷で亡くなったZARDのボーカル坂井泉水さんを偲ぶ、都内の葬儀所で行われた、関係者向けの音楽葬の模様をオンエアしていました。

20万本の花で彩られた会場は、生前の坂井さんが好きだったCDジャケットの青い空と白い砂浜をイメージして作られたそうです。会場に訪れた関係者は、この日700人。

その中で歌手・大黒摩季さんは、アーティストとして坂井さんと同じ時代を過ごしてきた後輩として、坂井さんへの気持ちを涙ながらに語っっていました。


・保護観察中に無免許で運転したとして刑務所に収監されていたパリス・ヒルトンが、刑期を終えて23日ぶりに出所した模様をオンエア。

何台ものカメラに囲まれて登場したパリス・ヒルトン、その表情は終始笑顔で、ファンに握手で応じるという場面もありました。
27日には早速CNNテレビの番組に生出演することが決まっている、と放送されましたが、日本では考えられませんよね。。


・フジテレビの新ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の制作発表が、昨日都内で行われました。ドラマ主演の堀北真希ちゃん、小栗旬さん、生田斗真さんらが出席しました。

このドラマ、堀北演じる帰国子女の「芦屋瑞希」が、イケメンぞろいの男子校に男子と偽って編入するという物語で、ドラマでイケメン男子学生役の小栗くん&生田くんは、撮影中のエピソードについて、生田斗真さんは、
「撮影で旬くんとキスをしまして唇がやわらかいねって言われました」
小栗旬さんは、
「計12回ぐらいしましたね」
とお互いにキスバナでした。
7月3日からスタートのドラマ、チェケラッ!!(欧米か)・・・・・すいませんでした


心がズキズキ

元気のミナもと。

人間ドックで何も食べられない皆藤愛ちゃんの、心がズキズキ、ズッキーニ。
と、中野アナ。
「そこに引っかけちゃったんだぁ。」とアヤパンに突っ込まれました。

「かわいそう。」と言っていた高島アナですが・・・

愛ちゃんはフリップの持ち役。

ズッキーニは、見た目はきゅうりなんですが、ペポカボチャという、カボチャの仲間なんです。
で、料理は、
「ズッキーニのマヨチーズ焼き」「ナスとズッキーニ煮」。

高島アナ「愛ちゃん!おいしい!」
愛ちゃんは悔しそうに「おいしそー」と、見るだけ。

ちょっと黒いアヤパン出ました・・・(笑)
 
皆藤「あぁぁん、たべたいぃ。」

「すごく!おいしい!」
福原アナもこれ見よがしにカブせてきます。。

ズッキーニは、加熱することにより、ほんのり甘みが出て、またカリウム、カロテン、ビタミンC、亜鉛も含んでいて細胞を老化から守ってくれるということです。


タグ:ズッキーニ

山おんな壁おんな

・フジテレビの来月スタートの連続ドラマ「山おんな壁おんな」のサプライズイベントが銀座のデパートで行なわれました。このドラマはデパートを舞台に、胸の大きな“山おんな”と胸の小さい“壁おんな”の複雑な悩みをコメディに描いたものなんだそうです。
イベント後に行なわれた制作発表の場では、深キョン演じる山おんなを共演の小池栄子が「私より大きい人始めて見ました」と、Fカップからのお墨付きを与えるコメントしてました。

司会のフジテレビ中村仁美アナウンサーがバラエティ代表みたいに言ったので、「私はドラマでは女優ですから。それに、中村アナみたいな壁女に言われたくありません。」と、バラエティらしく突っ込んでました。さすが。

・最新のオリコンチャートが発表され、シングル部門でGacktの「RETURNER〜闇の終焉〜」が初登場1位に。おめでとう!
シングル・アルバム合わせ過去6作が2位止まりだったものの、今回48作目にしての栄冠となった。

また、アルバム部門ではCrystal Kayの「ALL YOURS」が初登場1位。彼女も同じく3作連続で2位。1位まであと一歩の所だったが、通算7枚目のアルバムで悲願の1位獲得となった。

・サザンオールスターズの原由子さんが、10年ぶりとなるオリジナル楽曲を書き下ろした。タイトルは「大好き!ハッピーエンド」。

この曲は10月公開予定、アメリカアニメ映画「リトルレッド レシピ泥棒は誰だ」の日本語吹き替え版主題歌として提供されていて、原さんは映画のイメージにあわせて曲を作り、タイトルは主人公のセリフからとったそうです。
尚、この曲の発売の予定は現時点でありません、とのことでした。

エゴマの葉

元気のミナもと

いきなりカミカミ様な中野アナ。
「エゴマの葉っぱなんです。ほら。」

愛ちゃんの顔と比べて・・・
「ねーっ、同じぐらいー。」と嬉しそうな中野アナ。

「クイズ形式」あんど「愛ちゃん顔とくらべ」です。

今日はこのエゴマの葉っぱを使って、
「豚キムエゴマ巻き」
「エゴマのしょう油漬け。」

独特の香りがして、ピリ辛。ちょっと大人の味。

このエゴマなんですけれども、タンパク質、食物繊維、カルシウムなどが入っていて、特に鉄分と脂質のこのアルファ・リノレン酸というものがたくさん入っているそうです。

P.S.
この日の夜、焼肉いきました。
タグ:エゴマ

ブートキャンプ


ビリーズブートキャンプの最新版!【送料無料/24h】◆ビリーズブートキャンプ・エリート◆

・ビリー隊長とファンイベント。。
来日中のビリー・ブランクスが「ブートキャンプ」のファンを集めたイベントを行いました。
今回のイベントは、「ビリーズブートキャンプ」の購入者の中から選ばれた400名のファンがビリー隊長から直接、熱血指導を受けることができるというもの。エクササイズの最後は、いつもの決め言葉「ビクトリー!」でファンと一体になった。
遠藤アナはいなかったですね。


・アンジェラ・アキさんのニューシングル「たしかに」のPVがオンエアされました。
“たしかに愛はある”というフレーズは、ささやかなことだけど自分にとって大切なもの、つまり「確かな愛」に気づくことが出来れば今日を、さらにその次の日を、頑張れるかもしれないというメッセージを込めたものなんだそうですね。何かを追いかけてがんばっている皆への応援歌ということで、「アゲイン」の時の中野アナの涙を思い出すんですよね。。

・妻夫木聡さん主演の映画「憑神」が公開初日を迎えて、都内で舞台あいさつが行なわれました。妻夫木さんは貧乏神、疫病神、死神に取り付かれてしまうという災難な武士を演じただけに、満員の客席を見て安心した様子だった。
また、共演した森迫永依ちゃんは劇場の妻夫木ファンを前に「妻夫木さんのファンの女の人に恨まれるんじゃないかと思いました」と、もう大人コメントで会場を沸かせていましたね。

よろこんぶ・・・・って(?.?)

元気のミナもと.

最近料理が好きになり始めた愛ちゃんにお勧めという、簡単料理でした。

高島アナ「大好きですー。」という昆布の佃煮を使う「昆布のプチプチパスタ」

衣にゴマ昆布を混ぜて、豚肉を揚げるだけの「昆布入り、トントン揚げ」

ゴマ昆布をみじん切りにして、マヨネーズと黒コショウを混ぜて
「ブロッコリーの昆布マヨソース」
   
「たまごかけ、おかか昆布ご飯」

中野アナが愛ちゃんに説明中、たまごかけご飯をいきおいよくすする高島アナ。
「ズルズル」言わせてました。

昆布自体に余分な塩分を出してくれる成分が含まれているので、塩分を摂りつつも、余計な塩分を出してくれるそうなんですね。

中野アナが「ミネラルもたくさん入ってますので、体も・・・よろこんぶ。」

すると、「それ、言おうと思ってたんだよねー。すごく今、言おうと思ってたのに。」
と福原アナ。

アヤパンは「それの取り合い?わたし要らない。」

福原アナ「愛ちゃんも絶対欲しいでしょ?」

愛ちゃん「いや、全くです。」

なんか べたなような会話でしたね。

妖艶な蝶と、可愛い龍

元気のミナもとは金曜日なのでお花の日。
妖艶な蝶と、可愛い龍ということで

今回はちょっと妖しい世界に皆さんをいざなおうということで、ダリア界ではダークレッド、黒いダリアがとっても人気があるそうなんですね。

高島アナのまえには、「黒い蝶と書いて、”黒蝶”」という名前の品種。

「あのねぇ、ずぅーッとアップで撮られるのも意外と困るものなんだなぁって思うんですよね。」と、ちょっと照れてる高島アナ。
中野アナの前にあるのが”ジェシリータ”。丸っこいのが特徴で、ポンポン咲きで可愛いんです。」というと、
高島アナ「自分の所に可愛いのを用意したの?」とつっこみ。
中野アナは「違っ、普通の名前だなぁって」と言い訳?

そして愛ちゃんの前にあるのは「黒い龍と書いて”黒龍”!」

「愛ちゃんが今、龍のイメージを・・・」
愛ちゃん「龍でぇす。」と手をひょこひょこさせる皆藤愛ちゃん。

「ドラゴンです。」

トウガラシ

元気のミナもと

元気のミナもと」はトウガラシ。
ピリッと辛いコチラと紹介されたのは青トウガラシ。
「パンチが効いてますよ」と高島アナ。

青トウガラシを収穫して熟したのが赤トウガラシで、もともと同じものってことなんですね。と

料理は「ピリッと青トウガラシひき肉炒め丼」「青トウガラシ厚焼き玉子」

高島アナ「もー、ドッキリじゃない?」と少し心配そうでした。
青トウガラシは赤トウガラシに比べて辛さが後を引かない感じになってるそうで。
でも、からいと感じた時は、カラさ対策には、ヨーグルト、チーズ、牛乳などの乳製品やぬるま湯がいいということなんです。

青トウガラシは、ビタミンA、ビタミンCがたっぷりで抗酸化作用があります。美肌にもいいそうですよ、そして含まれるカプサイシンはタンパク質の消化を助けてくれるのでお肉料理との相性も抜群ということなんですね。胃液の分泌を良くしてくるので、暑い時も食欲がないときもお肉と一緒に食べてみてください、とのことでした。

シャングリラ・・


・ユーミンの歌とサーカスを融合させたスーパーライブ「シャングリラ?V」が、今月の30日から開幕します。それに向け、和歌山市内のアリーナ会場に作られた円形ステージではまさに本番さながらリハーサルが行われていて、軽部アナも取材に。
今回は世界水泳で3連覇を成し遂げたシンクロの女王、ヴィルジニー・デデューとの共演もあり、見所満載です。

・ナインティナインのやべっち、矢部浩之さんが、兼ねてから交際していた4歳年上の恋人、通称「ひとみちゃん」と破局していたことが分かりました。
交際期間は13年間、矢部さんが出演するテレビ番組「めちゃイケ」でもとり上げられていたりしましたが、一転。
矢部さんは、今日都内のホテルで会見を行うが、これには「めちゃイケ」のメンバーも同席するという。


・今年度のオリコンチャート上半期ランキングが発表になり、秋川雅史さんの「千の風になって」が91万枚を売り上げて1位になりました。
昨年の紅白歌合戦で人気に火がつき、オリコン初登場168位だった同曲は、今年1月には首位を獲得していた。
2位には宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」、3位には嵐の「Love So Sweet」がランクインして、「花より男子2」強しというところでしょうか。

・超有名ジュエリーブランド「ティファニー」のイベントが開かれて、ドレスアップした松田聖子さんと娘の神田沙也加さんが登場し、の場では3年ぶりとなるツーショットで、注目を集めました。
一時は不仲説が流れ、別居状態だったといわれましたが、現在は一緒に住んでいるそうで、聖子さんは「私よりしっかりしていて、彼女は自分の信じている道を進んでいる。」とコメントしました。親子に見えませんよね。

・ユーミンの歌とサーカスを融合させたスーパーライブ「シャングリラ?V」が、今月の30日から開幕します。それに向け、和歌山市内のアリーナ会場に作られた円形ステージではまさに本番さながらリハーサルが行われていて、軽部アナも取材に。
今回は世界水泳で3連覇を成し遂げたシンクロの女王、ヴィルジニー・デデューとの共演もあり、見所満載です。

西遊記

・映画「西遊記」のワールドプレミア試写会が開催されました。
4万人の応募の中から選ばれた4500人が見守る中、三蔵法師ご一行が舞台挨拶を行いました。

今回、香取悟空が頭につけている“金こじ”は、悟空にからませて59カラットのダイヤが散りばめられていて。値段もなんと5900万円。細かい演出にも目が離せない。公開日は7月14日。


・今週のオリコンはアルバム初登場1位にボン・ジョヴィの「ロスト・ハイウェイ」。
ボン・ジョヴィ懐かしいなぁ・・・

・シングルはYUIの両A面シングル「My Generation/Understand」が1位に。ボン・ジョヴィのアルバム1位獲得は通算4作目で、ビートルズらの3作の記録を抜いて、洋楽バンドで歴代1位となりまた。また、YUIはシングル1位はデビュー以来初の快挙です。

・7月18日に発売されるMINMIの1年ぶりの新曲、「シャナナ」のプロモーションビデオが届きました。カリビアンビートにのせてMINMIと共に踊るのは、プライベートでも仲良しだという、元早耳ムスメの長谷川潤。撮影日の6月5日に誕生日を迎え、スタッフから祝福されていた。未来のカラオケボックスをイメージしたプロモに注目したい。

シャキシャキした・・・

元気のミナもと

みずみずしいレタスが今日の食材、テーマ。
シャキシャキした食感が夏にぴったり。

今日は「レタスチャーハン」「レタスの肉包み」「レタススープ」。

スープにしてもおいしく栄養が溶け出します。
   
愛ちゃん、レタスの肉包みを夢中で頬張っていました。

お肉とまたサッパリ感が合うんですけども、レタスはその成分の95%が水分といった淡色野菜なんだそうです。
それでも、ビタミンやミネラルなど体に必要なものがタップリ入っているんだそうです。

「突然のミナもとクイズ」

レタスと同じ仲間はどれでしょうか。

   (1)キャベツ、(2)ゴボウ、(3)水菜。」

答えはゴボウ。キク科で同じなんだそうで、レタスの花が咲いたときにキクに似てるんだそうです。



タグ:レタス

お酢で酢ッキリ

元気のミナもと
お酢で酢ッキリ。

中野アナ、スーパースッキリお酢を使った料理を紹介しました。

「夏の混ぜ寿司」彩りもキレイです。

「アサリとチンゲンサイのうま酢煮!」
アサリとチンゲンサイとお豆腐をお酢入りの中華スープで煮込んだそうです。

「ブルーベリーのサワードリンク」
ブルーベリー250gとリンゴ酢500ml、氷砂糖250gに水や炭酸で割ったものなんですね。

お酢は食材が痛みにくくなって彩りもキレイです。
高島アナ「ほんとにサッパリしますね。」
愛ちゃんは「飲み物もおいしいです。」

お酢はスッキリだけじゃなく、カルシウムの吸収が良くなり、お酢とカルシウム食材、貝類などを合わせることで貝のカルシウムが溶け出す量が4.4倍になるそうです。

糖分とお酢を合わせると、単体で摂るよりも、3.5倍疲労回復にもいいということです。

竹から生まれた・・・・・ぞよ。

元気のミナもと。

今週のお花は「シャクヤク」が登場しました。
T.N.aiが揃って、「立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花」
と言って始まりました、元気のミナもと。

シャクヤクは品種もたくさんあって、紹介していたのはピンクと白の花なんですが、品種は4種類だそうで、「サラベルナール」、「ラテンドール」そしてりんごの絵と竹の絵を持って高島アナに「問題です。さて名前はなんでしょう。」

え〜と、「白雪姫」。じゃあ「かぐや姫」。正解です。

この「かぐや姫」の紹介の時、フリップの竹の絵をくりぬいて顔を出した愛ちゃん、「竹から生まれた・・・ぞよ」。(テレながら)すかさず「かぐや姫です。」ときっぱり。

中野アナの演出だと思いますが・・・・・

かわいいかぐや姫の誕生です。竹の絵を下ろすタイミングをはずして、結局、愛ちゃんは最後まで「かぐや姫」をやっていて、「愛ちゃんかぐや姫のまま」と突っ込まれてました。(笑)

タグ:シャクヤク

蘇州の街並み

めざまし地球紀行。
詩人のきむさんが旅人でいく、中国・長江の旅の4回目、最終回でした。

今回は長江の下流に広がる、東洋のベニスと言われる「蘇州」が旅のゴールでした。
人口が6000万人近い大都市蘇州。
その昔、マルコ・ポーロや遣唐使なども訪れたといわれている所です。

きむさんが口にしたのは、「焼き小龍包」。おいしそうでしたね。横浜や神戸の中華街を思い出して、食べたくなりました。

そして、きむさんが乗り込んだのは、手漕ぎの船。ずっと二人コンビをくんできたという船頭さんというんですか?王さんの話を聞いて、お宅に招かれました。

子供たちが手を離れ、5年前に引っ越してきたという王さん。
「運河沿いの景色が好きなんだ」という中で、夕陽に蘇州の古い街並みと運河が金色に輝いていました。

きむさんは、重慶から蘇州までの、2300キロの旅。いろんな人に会って、いろんな夢を教えてもらって、自分が自然に成長できたように思うと感想を書いてました。

長江を下ってみたい、そう思える今回のめざまし地球紀行でした。

タグ:長江,蘇州

ゴールドラッシュ

元気のミナもと。
テーマは甘ーいトウモロコシ。

今が旬なトウモロコシ、「大好きでございます」と、アヤパン。

ゴールドラッシュという最新の品種で、その甘さはスィートコーンといわれる最近のトウモロコシの中でも糖度が高く柔らかい、そして、フルーツみたいに甘いそうです。
ナカミの言葉にいちいち顔の表情を変える皆藤愛ちゃん。。(かーいい)

ゴールドラッシュの「トウモロコシ・バター」「コーンマヨチーズパン」「コーンマカロニサラダ」を食してました。
その味に思わずOKサインの高島アナ。

ふつうのトウモロコシに比べて、「みずみずしい」「甘い」「つぶの皮が、とても柔らかいので、歯に引っかかったりしない」だ、そうです。

その分皮が薄いので茹で時間はなるべく控え目にしてください。との事でした。

あ〜食べた〜い・・・

マクレーン警部・・

・先日、セカンドライフ内でのワールドプレミアで軽部さんのインタビューなどあった、映画「ダイ・ハード4.0」の来日記者会見に、主演のブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、そしてブルースの敵役を演じたマギー・Qが登場しました。集まった取材陣は650人と、マスコミも大注目している映画なんですね。

その日の夜に行われたレッドカーペットでは、集まったファンから熱烈な歓声を浴び、さらにその後のパーティでブルースは、国家公安委員会から「サイバー犯罪特別捜査本部長」に任命されました。ジョン・マクレーン警部は健在ですね。


・BoAちゃんの最新CMが完成して、CMバックに流れている曲は、BoAちゃんの最新曲「DIAMOND HEART」です。

実はこの曲、16日から行われる着うたの期間限定配信曲。そんなBoAちゃんの最新曲が堪能できる今回のCMは、15日からお茶の間に流れるんですが、この機種の携帯もう機種変更で予約しちゃいました。変更時期だったので。

・神田うのさんが、チーフ・デザイナーを務めるウエディング・ブランドの新作発表会が開かれました。この日、神田はモデルとしても登場し会場を盛り上げた。

そんな彼女は現在、婚約中で、正式な結婚式の日取りは未発表だったんですが、この日は本人の口から、式は10月8日と発表。さらに会場はホテルニューオータニであることも
話してました。結婚費用はと聞かれると、「わたしがしゃべるとどんどんたかくなっちゃうので、しゃべるな。といわれています。」と語ってました。

・謎の新人歌手ERIKAの初CMが完成しました。女優の沢尻エリカと生年月日が同じ、声も顔も瓜二つというERIKA・・・・・・。

今まで写真のみでの露出しかなくて、これが初映像となるんですね。
CMのバックで流れるのがERIKAのデビュー曲「FREE」。今回のCMはそんな彼女のデビュー曲をイメージして作られ、大空に羽ばたいていく様子が描かれている。

と、いうことなんですけど・・・・・なにか?

サイドカーに犬・・

・竹内結子さん、およそ1年半ぶりの主演映画「サイドカーに犬」のプレミア試写会が開かれました。まずはYUIさんが主題歌「understand」をアコースティックで初披露して、それからファンの前に竹内さんが登場しました。

この映画は謎の女“ヨーコ”と少女の交流を描く感動作。竹内は謎の女“ヨーコ”を演じ、少女役には子役の松本ハナちゃんが演じてるんですね。

松本ハナちゃん、インタビューを持って行っちゃうようなカンロクでしたね。


・おめでとぉ!「関ジャニ∞」
最新のオリコンチャートのアルバム総合ランキングで「関ジャニ∞」のセカンドアルバム「KJ2ズッコケ大脱走」が21.2万枚で1位を獲得しました。よかったね横山くん。
先週300位圏外から3位へと急上昇したZARDのベストアルバム「Golden Best〜15th anniversary〜」が2位に上昇した。

また、シングル部門では赤西仁復帰作となる「KAT−TUN」の4枚目シングル「喜びの歌」が30.0万枚で初登場1位を獲得。進化した「KAT−TUN」というところでしょうか。


・今年のミス・ユニバース世界大会で日本人として48年ぶりに優勝し、一昨日帰国した森理世さんが帰国会見を行いました。

森さんは、黒と白のドレスに約800個のダイヤと120個の真珠を使ったクラウンをかぶって登場しました。海外メディアの質問には英語で対応し「いつか自分のダンススクールを東京で開いて海外から生徒を受け入れをしたい。それがチャリティに繋がればと思っています」といった夢を語っていました。
才女、天は二物を与えるってこのこと?って思いましたね。

・「花嫁のパパ」見ました。皆藤愛子さんの出番まで、なぜか少し緊張してしまいましたね。お見合い写真の愛ちゃん、可愛かったです。出番はチョー少なかったのがファンとしては残念だったです。

ウリ出しちゅう・・

元気のミナもと。

本日発売ではぺプシキューカンバを紹介してたので、きゅうりつながり。


白ウリでした。漬物やお味噌汁なんかに使われるんですが、この白ウリはキュウリよりも水分が少なく、肉質がぎゅっと締まっていて淡白な味わいがウリ・・・なんです。(中野アナ)

料理は白ウリを使って「白ウリの中華丼」「白ウリのツナサラダー」


皆藤愛ちゃん、歯ごたえがあっておいしい、と言ってました。

この白ウリ、ウリ科のなかではビタミン、ビタミンCが多くて、カロテン、ビタミンB1、カリウムが入っていて、カリウムは、むくみを解消してくれるそうです。

さらに低カロリーということもウリなんですね。と、2回目(中野アナ)

P.S.
先日のメガテリヤキの放送のあと、やっと昨日食べました。
けっこうぐちゃぐちゃになってしまいますね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。