1000曲目の1位

見たのん勝ち
・EXILEの期間限定シングル「道」が、オリコンチャート
史上1000曲目の1位になりました。これを記念して、オリコ
ン本社で行われた表彰式にリーダーのHIRO、ボーカルのTA
KAHIROが出席。
リーダーは「1000曲目なので歴史に残る。メンバー全員、テ
ンション上がりまくりで喜んだ。」と語ってました。
ボーカルのTAKAHIROは「自分がEXILEに参加して、
ランキングにも入らなかったらどうしよう、とか思ってた。1位に
なれてよかった。」と語ってました。

・スガ シカオさんがデビュー10周年を記念して、武道館ライブ
を敢行しました。
今月21日にはインフルエンザにかかり、ダウンしていたスガ シ
カオさん。
ですが、この日のステージは病気の影響をまったく感じさせない
で、先月発売されたベスト盤の曲を中心に合計22曲を熱唱して
ました。ライブ後半では「夜空のノムコウ」を貫禄十分に聴かせ
てました。ほんとにいい曲です。。

・6人で再出発を果たしたおまたせNEWS。昨年のジャニー
ズ・カウントダウン・ライブで見ましたよ。。
およそ1年ぶりとなるニューシングル「星をめざして」のプロモ
ーションビデオが届いてました。再出発を果たす新生NEWSの
決意が込められた楽曲です。今現在の6人の姿が凝縮された、躍
動感あふれるPVです。。

ヒト科ヒト

動物園のヒト科ヒト

今回西田美歩ちゃんがやってきたのは、大阪は天王寺動物園。
ってじもとやん。
そこにはなんと「ヒト」の檻があるというんです。という取材
ロケでしたねぇ。

行ってみると、トラやチータに並んで人間が檻に入ってました。
みんな写真を撮ったりポーズをとったり、タイヤなんかで
遊んだりいろいろしてましたね。(そう、あるんですね。
いとこの子供を連れて行ったときに檻の中はいりましたよ。)

そこで、「ヒト」とはどういった動物なんか取材してました。
10年来の友達っていう二人組みの女の子は、思い出という
記録を残す動物と答えてました。プリクラなど出会ってから
10年分の思い出の記録を紹介してました。

その他にもカップルや家族連れ、それぞれの「ヒト」という
感想にあったかくなれました。

めざまし好奇心

めざまし好奇心みんなはどっち?

好評だったみんなはどっち?今日で最終回でした。。
最終回となる今回のテーマは「いま国民食といえば、カレー or
ラーメン?」。
質問の当番は愛ちゃんです。取材ロケも愛ちゃんで。
お天気終わりで走ってスタジオに戻ってきた愛ちゃん。
息を切らしながらのMCでした。か・わ・い・い・・

最後と言うことで、気合十分に踊った「ドッチ ドッチ 
めざましドッチ」
スタジオのメンバーの意見は、「カレー派」に大塚さん、愛ちゃん、石本アナ、
「ラーメン派」に高島・中野・軽部・福原アナ、のように分かれました。

「家でしか食べられない」か「家では食べられない」か、そんな辺りが論争の
ポイントになっていました。私はラーメン派でしたね。
子供の頃から食べているメニューとしては、五分五分と思うんですが。

街角ロケの声は、カレーとラーメンのみを出している食堂でも、
外国から帰って来た人に突撃取材の空港でも、意見はカレー派の
ようなラーメン派のような。
家庭でも食べられる手軽な料理、というところが、意見を
分かれにくくしているみたいでした。

携帯電話による投票結果は、「カレー派」が15,191人、
「ラーメン派」が26,508人となりました。
意外とはっきり差がつきましたね。

大塚さん勝ちたかったと小声でいってましたね。

こごみ料理

大塚さんが休暇から復帰でーす。そして、帰国した石本アナ。
常夏元気印の真っ黒に日焼けしためざましの歌姫。
今日も元気をもらえそうですね。

今朝の元気のミナもとは「ぜんまい」に良く似た春の山菜「こごみ」。
その「こごみ」を使った料理が登場しました。
その料理の紹介をする前から画面外で福原アナはもう食べて
ましたね。
先週、メイン代行で食べられなかった分、思いっきり試食して
ました。

で、料理の紹介です。
「こごみ」を使った「こごみ&キノコの春パスタ」、「こごみ&
チーズの春巻き」、「こごみ&ちくわのワサビマヨ」など。
「こごみ」はミネラルやビタミンを豊富に含んでいるそうで
す。。
また、「こごみ」に含まれるアラキドン酸は免疫機能の調節を
してくれるそうです。花粉症の人にも効果があるそうですよ。

トロ占い、1位はふたご座でした。

カワズ君の検索生活

「めざましテレビ」で活躍中のわれらが皆藤愛子キャスターが
「カワズ君の検索生活(2月24日 23:30〜)」に登場しました。

 ラテ欄情報によると、「あなたに会えてよかった…皆藤愛子」
とのこと。
どんな展開になるのか、皆藤愛子さんに注目されている方は必見
です!! 」
必見しました。

昨夜の放送、「カワズ君の検索生活」前半は南海キャンディーズ
の登場で山ちゃんの気持ち悪さでスタジオが完全アウェー状態
に。しずちゃんまでも・・・
あ、しずちゃんは面食いだもんね。

「カワズ君の検索生活」後半は「あなたに逢えてよかった」企画
の第2弾!!
めざましテレビのお天気お姉さんとして大人気の、愛ちゃんに
逢いたい!!という芸人さん4人が終結してとっても熱くて、とって
もイタいバトルを繰り広げました・・

皆藤愛子ちゃんの笑顔を独占できるのは、この芸人4人の中で
1人だけ!!
誰が最後に2人きりの3分間をGETできるのか、・・・

愛ちゃんかわいい。青木のつっこみナイス。2番の芸人さん
名前忘れました。
芸人さん待ちの表情が、普段の愛ちゃんの表情ですね。
愛ちゃんに牛丼食べさせられるなんて、羨ましい象。

めざましテレビでは見る事の出来ない貴重な映像でしたね。
| 日記

北の大地、

ロビンちゃん メス 8才
(キャバリア・キングチャールズ・スパニエル)

暖冬と言われている今年の冬も雪に覆われている北の大地、北海道。
連日降り続く雪の中、北国ならではの冬のひとときを楽しむわんこ達に会いに行きました。

眼下に石狩湾を臨む小高い丘の上に建つ一軒家。
ここで暮らしている「カレン」と「ロビン」という2匹のわんこ。

「ロビン」は普段は「カレン」と一緒にのんびりと暮らして
いますが、雪が降るこの季節になるとロビンは変ぼうします。

それは、ご主人が家の前の雪かきを終えてからやってくれる
限定のあることをする時…
「ロビン」は雪の斜面を駆け降り、遊び道具を探しに行くのが
大好きなんですね。

急斜面の下は雪下ろしをした雪を集めておく場所。
およそ60度もあるこの斜面は冬の間「ロビン」専用の
ゲレンデもになって、誰にも邪魔されることなく思いっきり
走れる場所なんですね。
しばらくすると「ロビン」の体には玉になった雪が…。
でも、今年は暖冬で例年ほどではないので何時間でも遊んで
いられるんです。
今年の冬も元気一杯の「ロビン」なのでした。

もう一匹は テツくん オス 10才( 雑種)

こちらは流氷が流れ着くオホーツク海に程近い北海道・佐呂間町。
この民宿の隣にある家で暮らしている一匹のわんこ。
それが「テツ」です。
「テツ」のご主人は民宿を経営するご夫婦。
前のご主人のあとを引き継いで、この民宿を切り盛りすることに
なったのはテツが5才の時でした。

旦那さん「先代のオーナーも20年というきりで辞めるつもり
だったらしいので、じゃあ、ここをどうだっていう話でここを
譲って頂いて、『コハル』という『テツ』の母親がいたんです
けれども、2匹も良かったら面倒を見てやってくれって
言われて」
奥さん「一週間くらいはもとの飼い主を探していたりとか、
かなり不安感な感じだったんですけれども、一ヶ月ぐらいで
慣れてくれて」

一面が凍結したサロマ湖。周囲およそ87キロの、凍った
サロマ湖の上をお客さんたちと一緒に歩くのが「テツ」お気に入りの冬限定の散歩コース。
 
「テツ」はご主人と一緒にスノーモービルに乗って凍った湖をドライブ。
遅い春が訪れるまでは一面の銀世界を満喫する「テツ」でした。

カルガリー

1988年の冬季オリンピックの舞台となったカルガリーを訪ねました。
ここは街が一望できるジャンプ台がある街です。
会場となった場所では現在、様々なウィンタースポーツを楽しむ事が
できるんですね。勅使川原さんも、初めてのスポーツにチャレンジ
してました。「氷上のF1」とも言われるボブスレー。
全長1480Mのコースを約60秒で一気に滑り降りるそうです。

勅使川原さんの日記より、ボブスレーの体験の話が載ってました。
「ヘルメットをかぶって準備OK。スタートして3カーブまでは余裕
だったのが、その後からはすごいスピード。時速およそ125kmと
カーブが14あり、横の遠心力と上からの重圧で体がつぶされる感じで、
すごく体力を使いました。」どんな感じなんでしょうかねえ。

初めての体験の後は、選手時代に何度も訪れたという思い出の場所へ移動。
練習中の人のなかに、知り合いの選手がいました。勅使川原さんも練習に
飛び入り参加。「軽い気持ちで滑ります。」と言っていた勅使川原さん
ですが、氷上に立つとアスリートの顔に戻ります。
何週かリンクを滑って、「これぐらいにしておきます。本気になっちゃう
から。」って。やっぱり根っからのアスリートなんですね。


カルガリーを後にしてモントリオールへ。今日本で「ドラリオン」を
公開中のスーパーサーカス集団、「シルク・ドゥ・ソレイユ」の
本拠地がある街です。

メイプルシロップの世界の生産量の8割を占めているカナダ。
そのほとんどが。この地域で作られているそうです。カエデの樹液から
作られるメイプルシロップ。それを使った料理が味わえるというので、
モントリオールの郊外へ。

山小屋で出迎えてくれたのは、ご主人のピエールさん。まるで
サンタクロースみたいな白い髭をたくわえているおじさんです。

今日のメニューは、温かい豆のスープとハム、ウィンナーです。
その両方にメイプルシロップをかけていただきます。見ていて
「えーっ」思ってしまった。
勅使川原さんの口にはちょっと合わなかったようですが、
400年以上も続く伝統の食べ方なんだそうです。

温かい気持ちにさせてくれたカナダの旅は列車に乗り次の街を
目指します。


井上陽水&奥田民生ライブ


結成10周年のユニット井上陽水さん奥田民生さんが、初となる全国ツアー
ライブをスタートさせました。新曲「パラレル・ラブ」や懐かしの名曲
「ありがとう」など、全21曲を熱唱。集まった2800人の観客は
熱狂してました。

ライブ前にアヤパンが井上陽水&奥田民生さんにインタビューしてました。
「アジアの純真」の生歌をリクエストしたりして。ライブでは、
その"アヤパンインタビュー"のことも話題になってました。

アンコールでは陽水民生共作の「アジアの純真」も歌われ、会場は大いに
盛り上がってました。

ブリちゃん 丸刈り騒動続報

・ブリトニー・スピアーズの丸刈り騒動続報です。
アメリカ本国でも騒動となっていたんですね。
今朝のニューヨークポストには、丸刈りの理由として
「母親に対する反抗だったのではないか」と書かれています。

また、デイリーニュースには「ブリトニーはブロンドのカツラをつけ、
その上から緑色のキャップをかぶり、プールサイドでくつろいでいた。」と
翌日の行動を伝えています。
かぶり やな。。

・「おかみさ〜ん。時間ですよぉ〜」ではじまる、昭和を代表
する人気ドラマ「時間ですよ」のDVD化を記念して当時の
出演陣が顔をそろえ、挨拶を行いました。

今回DVD化されるのは1973年に放送された第3シリーズ。
下町の銭湯を舞台に繰り広げられるホームドラマで、演出は
昨年亡くなられた久世光彦氏。当時、平均視聴率は29%。
金字塔を打ち立てた作品です。

・木村カエラちゃんが6月15日、デビュー3年目で初めて
日本武道館公演を行なうことがわかりました。4月からスタート
する「あがってますってばツアー」の追加公演として行うもので、
自身のライブとしては最大規模だそうです。
また、ニューアルバムの「Scratch」はオリコンチャートで
2週連続1位を獲得しています。



ご結婚 おめでと

メディア見たもん勝ち
きのう、陣内友則さんと藤原紀香さんが、2人の生まれ故郷である兵庫県の生田神社で挙式を上げましたた。高さ3メートルもある紅白の幕で目張りされていて、サプライズもないと前もってのお知らせにも関わらず、詰めかけたファンは約2000人も。
二人を見れないファンは軽部さんを見つけては写真を撮ってました。軽部さんもてもて。。

小雨が降る中、式が始まりました。艶やかな紀香の十二単は京都の老舗呉服屋に頼んだ特注品で、500万円以上するという豪華なもの。一方陣内は、記者からの「婚姻届はいつ届ける?」の質問に、「僕は早く入れておきたい。ドッキリやって言われないかドキドキしている。」と冗談を飛ばしていた。
「ドッキリですよぉ・・・」って言いたい・・

ブログ界のアイドル、中川翔子が2枚目となるシングル「ストロベリmelody」のリリースを記念して、ファンを招いての記念イベントを行いました。この日のしょこたんは憧れの80年代のアイドルのコスプレを思わせるフリフリの衣装で登場でした。

話題が陣内友則さんと藤原紀香さんの結婚に及ぶと、「和のコスプレいいすなぁ」と語っていました。和のコスプレ て。。

木村カエラちゃん。木村カエラちゃんが初の写真集「Cheeky」の発売を記念してトークショーを行いました。本人いわく、「22歳ですっぴんはギリギリ」とのことでしたが、ぜんぜんOKですよぉ。

写真集では、ロンドン旅行やツアーの舞台裏に密着。さらにはノーメークの寝起き姿まで披露しています。

アヤパン誕生日おめでと

大塚さんがお休みです。
今週は大塚さんがリフレッシュ休暇を取って、メイン司会は福原アナとアミーゴが担当します。
珍しいことに、1週間、同じメンバーでオンエアすることになりました。

元気のミナもと
今日2月19日は「ひな人形飾りつけの日」。2月19日に飾りつけをすると良縁に恵まれるそうです。もうすでに雛人形を飾ってしまったアヤパンは、
「え、早く言ってよぉ」と、ナカミにつっこんでました。
御料理の方は「ベビーリーフ」を使って「ちらし寿司」、「お吸いもの」。
昨日、誕生日だったアヤパンには"バースデーちらし寿司"が。でも誕生日には触れなかったですね。
ベビーリーフは、芽が出たらすぐ収穫するので虫がつかず無農薬で栽培できるとか。また、成長しきる前の葉なので栄養価がとても高いそうですよ。

石本アナは海外からスポーツをお届けするそうです。
レッドソックスの松坂投手のキャンプインの模様を生中継してました。
快晴のロケは石本アナの元気さが倍増して伝わってきます。
めざましの歌姫、がんばってって感じです。。

ARASHIのニューシングル

・今月21日に発売されるARASHIのニューシングル「Love so sweet」の
PVも紹介してました。
18枚目のシングルは恋の応援ソング。
PVの中では得意なダンスがありつつも、マネキンに扮して
まったく動かない5人の姿も。。

・藤原紀香さんの独身最後のインタビューの紹介でした。。
ダンナさんになる陣内智則さんについて
「弱い部分をジンナイにだけは見せられる」と語っていました。
また、結婚はこれまでに2回ほど真剣に考えたことがあったと
告白していて、
「ジンナイは、中身は古風で頑固。父に似ていた。私はやっぱり
『男の人にはこうあって欲しい』というのがあるんです」と
特別な人であることも強調してました。

・実写版の「ちびまる子ちゃん」が4月から連続ドラマに
なるんですね。
これまでの実写版は去年4月、10月、12月に放送されて
いて、どれも大きな反響を呼んで、ぜひ実写ドラマの継続を、
という意見が多く寄せられたために連続ドラマ化が決まった
そうです。
それで、これまで“まる子”を演じた森迫永依ちゃんは卒業。
2代目はオーディションで決めるそうです。
そういえば愛ちゃんも出演してましたよね。

・篠原涼子さんの初主演映画「アンフェア The Movie」の
完成披露記者会見が行われました。
検挙率No.1の美人刑事、雪平夏見が、連鎖する猟奇殺人や
難事件を執拗な捜査で解決へよ導くこの作品は、昨年1月から
放送され、高い支持から今回映画化となった。
会見では出演者たちは、「アンフェア」な人は?と言う質問で、
「監督のご両親だ。」と撮影現場にご両親が訪れた時の
エピソードを話してました。

カナダ横断 列車の旅

めざまし地球紀行 カナダ横断 列車の旅

広大な冬のカナダを列車で西から東へ、4500kmを駆け抜け
る勅使川原郁恵さんの旅です。
とても楽しみにしているコーナーです。。

車窓から見える雪におおわれたカナディアン・ロッキー山脈。
その車内で1時間ごとに時刻が違う6個の時計を見つけました。

広いカナダなので、時差があって6個の時計が必要なんですね。
列車でもその地域を通過するたびに、4回は時計を合わせ
直さなければいけないんですね。

この日到着したのはジャスパー。ここにはリゾートホテルの数
だけ目印に氷の彫刻があって、勅使川原さんが、誰が作っている]
のかと見ていると中鉢義孝さんというこのホテルの総料理長が声
をかけていました。
この中鉢さんが作っていたんですね。ここで日本人にあって、し
かも氷の彫刻を
作っていたなんて・・

仕事終わりで中鉢さんがご自宅に招待してました。ドイツで開催
される料理オリンピックにカナダ代表で出場して、これまでに
4個も金メダルを獲得している
そうです。「ほしいなぁ」という勅使川原さんでした。

翌日、中鉢さんが「ホットスプリング」と呼ばれる露天風呂に
案内してくれてました。皆さん水着で入浴してました。

カナディアン・ロッキーを見ながら露天風呂なんて、すごい羨ま
しい映像でした。

バレンタインデーキス

バレンタインデーキス

望月みさちゃんがいろいろなバレンタイン模様を紹介していました。
チョコレートを待ち遠しい人もいっぱいいますけれど、カップルや夫婦の
バレンタインでデーは・・・

愛のメッセージを花火にのせて、伝えるイベント、LOVE花火。。
若いカップルは女の子のドキドキが伝わってきてがんばれって
言いたくなりましたね。
そして結婚30年を過ぎたご夫婦は子供たちが手を離れて、
セカンドライフをまた二人でって言うことでハートの花火に奥さんが
メッセージをのせて・・
VTRでは「これからもよろしく」とお互いおっしゃってましたね。。

そして、水族館で、非日常なロケーションのなか水槽に浮かぶメッセージ。。
ブルーの世界の岩肌に、彼女からのメッセージが次々と現れました。
カメラの前で好きな気持ちを伝えながら涙している女の子、素敵な愛の
メッセージに彼がハニカミながら答えているのが印象的でした。




ベルリン映画祭

・硫黄島から手紙」が、2月8日から開催中の
ベルリン国際映画祭で、招待作品として上映されることになり、
クリント・イーストウッド監督、渡辺謙さん、伊原剛志さんと
共に、二宮和也さんがレッドカーペットに登場しました。
われらがニノはベルリンでも日本のファンの歓声を浴びていましたね。

うちの家は嵐ファンなんですよね。歓声、浴びせる、浴びせる。。

・最新のオリコンチャートが発表され、アルバム部門で木村カエラちゃんの3枚目の
アルバム「Scratch」が2位に12万以上の差をつけて1位を獲得しました。

2004年6月のデビュー以降、1位を獲得するのは初めてで、
嬉しいいい・・のコメントのVTRでめざましON AIRでした ね。。ね。。

おめでとぉぉぉ 木村カエラちゃぁぁぁんんnn!!
---ちなみに携帯の待ちうけ、木村カエラちゃんと皆藤愛ちゃんなのさ。。(ぼそ)

またシングル部門ではENDRICHELI☆ENDRICHELIの3枚目のシングル「空が泣くから」が
1位を獲得しました。

アメリカ最高の音楽の祭典、第49回グラミー賞の受賞式がロサンゼルスで
行われました。
オープニングを飾ったのは、な、なんと20年ぶりに復活したスティング率いるポリス。

なつかしい、、ぐっちゃカッコよかったぁ。

さらにはビヨンセ、クリスティーナ・アギレラなど様々なアーティストが会場を
盛り上げまくりまクリスティ・・・スミマセン。。

そして今回、ディクシー・チックスが年間最優秀レコード賞など主要4部門中
3部門を含むノミネートされた5部門全てで受賞という、偉業を成し遂げました。

 すんごいですねぇ。。(所さん風)

めざまし好奇心 みんなはどっち?

めざまし好奇心みんなはどっち?
今日のみんなはどっち、担当は軽部さん。お子さんが誕生した
ばかりなんで旬な質問ですかね。。
「20歳すぎて親のことを「パパ、ママ」と呼ぶのは、いいと
思う or やめてほしい?」でした。
軽部さん、とても気になっているんだそうですね。

スタジオの意見はというと、
「いいと思う派」に福原アナとアヤパン、ナカミ、愛ちゃん。
「やめてほしい派」に軽部・石本アナと大塚さん、
のように分かれました。

大塚さんたちが、愛ちゃんが「ママ」と呼んでるのなら
許せるけど、アヤパンなら許せないとか言ってましたね。
なんか分かる気がします。
許せないと言うか、イメージでは「お母さん」って言ってる感じがするんですけどね。
女の子ならいいと思うんですけどね。

軽部さん、小学校でインタビューしてました。
呼び方を親に変えるように言われたり、家の内と外で変えたり、
家庭によっていろいろでした。。
街に出て大人たちに訊いてみても、十人十色、千差万別、
でいろいろ。
年齢や性別に関係なく、ママと呼んだり、方言まじりに呼んだり。

お母さん、おかん、おふくろ、お父さん、おとん、おやじ・・周りにはいないなぁ。

視聴者による投票結果です。
「いいと思う派」が8,694人、「やめてほしい派」が23,413人。

やっぱり、大人になったらやめてほしいと思っている人が多い
みたいですが、「いいと思うの」一票はわたしです。。(笑)

アルストロメリア

元気のミナもと。。いきなりコスプレで始まりました。
アヤパンは頭に蝶、ナカミは虫の触角?、愛ちゃんは背中に
フェアリーの羽というコスチューム?で。。

今週の御花プレゼントは「アルストロメリア」でした。
御花の模様(斑点やライン)は、昆虫を誘って集めるためのもの
だそうで、花びらに顔をあてながらナカミが説明してましたよ。

その「アルストロメリア」の品種名が色が濃いほうが
「ビヨンセ」で、色が薄いほうが「プリマドンナ」でした。
「ビヨンセ」と「プリマドンナ」だけにファン(虫の事?)を
集めるのがうまいってことで。。

結局は最後まで・・そのコスプレについては一切ふれずじまいでしたね。

カナダ大陸横断の旅

めざまし地球紀行
今日から新しい旅、カナダ横断列車の旅です。広大なカナダを
西から東へ横断するそうです。
旅人はスピードスケート・ショートトラック元日本代表の
勅使川原郁恵さんです。
選手時代は何度もきたカナダですが、ホテルと競技場の往復
ばかりだったので、今回の旅を楽しみにしていると言ってましたね。
宿泊ホテルには2010年バンクーバーの冬季五輪のための
五輪旗が飾ってありました。
バンクーバーからカナダ大陸横断鉄道に乗って出発です。
東のトロントまでの4500kmを4日間で走って行くそうで
す。
係りのおじさんがベッドメイキングをしている間も話をしながら
でした。
翌朝ドームカーと呼ばれる車両へ移動します。ロッキー山脈から
の日の出を見るためです。
氷点下20℃のロッキー山脈を抜けて、映し出された日の出と白い
山々を行く映像は感動的で、実際に見てみたいと思いました。
機会があればぜひ行ってみたいですね。

アカデミー賞の昼食会

・第79回アカデミー賞の昼食会が、日本時間のきのう、
ハリウッドの「ビバリー・ヒルトン・ホテル」で行われましたた。
この昼食会は、今回のアカデミー賞にノミネートされた人たちが招待されました。
めざましテレビに生出演したウィル・スミスさんなど有名スター
たちが次々とスピーチをする中、菊地凛子さんが壇上に登場し、スピーチを行いました。
なんか誇らしい気持ちになりましたね。
嵐ファンの我が家では、二宮君がノミネートされなかったのが
残念でしたけど、「もしも」があったら、どんなスピーチだった
んだろうと話してました。

・人気漫才コンビ「宮川大助・花子」の宮川大助が脳出血のため、
大阪市内の病院に緊急入院していたことがきのう、所属事務所の
吉本興業から発表されました。
早期発見、早期処置だったため、命に別状はなかったけれども、
今後予定されていた仕事については現在調整中だそうです。
絶妙のかけあいの夫婦漫才の「ダイ・ハナ」さん。早く復帰され
る事を祈ってます。

・毎日映画コンクールの表彰式が都内で開かれました。今年で
61回目を向かえるそうですね。
女優主演賞に中谷美紀さん、男優主演賞には佐藤浩市さんが受賞
されました。
新人賞には「武士の一分」の壇れいさんと「間宮兄弟」に出演
したドランク・ドラゴンの塚地武雅さんが受賞しました。
インタビューで塚っちゃん、「また 太りましたね。」と、
作品とは関係ない質問を浴びせられてました。というか、
そこだけの映像を使われてましたね。(笑)。
また大賞に西川美和監督の「ゆれる」が選ばれました。

P.S.
壇れいさんについて、失礼ながらあまり知らなかったのですが、
今回の作品でファンになってしまいました。

メガマックに好奇心。

メガマックに好奇心。
と言う事で、メガマックに注目!!街角取材もマックからでしたね。
パン・肉・肉・パン・肉・肉・パン・
売上げも当初予想を超える勢いのメガマックについてでした。
購入してもそのボリュームに一瞬たじろいでから、責めるように
食べる人、2つに分けて食べる人、パンをひっくり返して食べる
お父さん。中にはカバンからお箸を取り出して食べる人も
いました。・・それに好奇心って思ったけど。。
食いつくところが違うか。
小学生の男の子は、食べた後の満足感、征服感をにじませて
ましたね。
女性はテイクアウトが多いそうです。
アヤパンは暗い映画館で食べてぐちゃぐちゃになったとコメントしてました。
この好評なメガマックの魅力は、期間限定という戦略と
ボリュームに対して食べ終わった時の「お得感」「満足感」が
受けてるようです。
好奇心コーナー前のCM入りきっかけで 愛ちゃんがメガマック
にかぶりついてました。・・ただ可愛い・・(感想かよ!)

P.S.
思わずお昼メガマックを食べちゃいました。(思う壺かよ!)

×

