メディア見たもん勝ち!

メディア見たもん勝ち。
3人が絶妙のハーモニーを織り成している、絢香とコブクロの
コラボレーションソング「WINDING ROAD」のプロモーションビデオが
公開されてました。CMでも流れてますよね。
3人とも大阪だし、コブクロは堺市で地元なんですよね。
だからいつも気になってるし、応援してます。。
音楽番組での共演をきっかけに、綾香が是非にとオファーして
実現したらしいこのコラボ。ついつい口ずさんでる今日この頃です。。

リリー・フランキーさんのベストセラー小説「東京タワー オカンとボク
と、時々、オトン」の映画の完成披露試写会の様子でしたね。。
主人公の“ボク”を演じたオダギリジョーは、「明日はどんな
スターが来るんだろうみたいな気持ちで」と、撮影が楽しみだったことを
語てました。
ドラマはもこみちで今オンエア中だし、スペシャルドラマも大泉洋さんで
いい味だしてましたね。。

土屋アンナさん主演の映画「さくらん」が、第57回ベルリン国際映画祭に
特別招待作品として正式出品されることになって、土屋アンナさんと
蜷川実花監督が会見を行っってました。
蜷川実花監督はいつ見ても怖そう。。
今回、映画祭の公式部門へ出品される日本映画は、この「さくらん」
一本だけだそうです。。

双子タレントの三倉茉奈・佳奈がCDデビューすることになり、
抽選で選ばれた16組32人の双子を招待し、双子にちなんで
二子玉川で記念ライブを行っってました。
いつも息ピッタリの2人。そんな2人の目標は「第2のザ・ピーナッツと
呼ばれたい」と言ってました。。

2006年の邦画の興行収入が、過去最高の1077億円を記録し、
洋画の948億円を上回ったそうです。
邦画の興行収入が洋画を上回るのは、昭和60年以来21年ぶりで、
公開本数でも邦画が上回り、10億円を超える興行収入を記録した
邦画は28本もあったそうです。
そういえば、去年は邦画しか見ていないことに気づきました。。

いいミソの日

いいミソの日。
1月30日は いいミソの日だそうで、今日のメニューはユズみそ。
大根の煮物と焼きおにぎりに塗って食べてました。
ユズの香りが美味しさをそそるんでしょうね。
「どうですか、愛ちゃん?」という中野アナの問いかけに
「ふがふがふが」って食べながら答えてましたね。愛ちゃん

「ふがふがふが」て。可愛いから許しちゃいますけどね。

普段の愛ちゃんはメガネっこらしく、メーク室でも
萌え萌えだと、中野アナがコラムかなにかで書いてましたっけ。

・・調べておきます。

肉じゃがの肉は 牛? 豚?

めざまし好奇心みんなはどっち?
当番はアヤパンで、「肉じゃがの肉は、牛 or 豚?」が今週の質問でした。
スタジオでは「牛派」に、福原・軽部・中野アナと大塚さん。。
「豚派」に、アヤパン、石本アナと愛ちゃんがそれぞれ分かれました。
絶対に豚というアヤパンは「牛肉は頼りない。豚肉のしっかりした歯応えが必要」、牛派のオヤジギャグ「牛肉の方が、ぎゅ〜と味が滲み込む」。
トークはおたがい譲らずといったところでしょうか。

アヤパンロケは、フジテレビに主婦を迎えて、それぞれの家庭の肉じゃがを持ってきてもらっての取材でした。
FNS系列の各放送局でもアンケートを実施、西日本は牛派が多く、東日本は豚派が多いようです。地図でもほんとに日本列島がまっぷたつ。

さて、視聴者による投票結果は、「牛派」が19,086人、「豚派」が19,061人、なんとパーセンテージにすると50%ずつの引き分け! 

納得というか興味深い結果でした。
うちは関西なんで牛派なんですが。
あなたはどっち?

いい肉の日

元気のミナもとぉ〜
今日は1月29日、いい肉の日〜。
という訳で、ミナもと特性ハンバーグのせ「肉モコ」
ロコモコを意識した料理で、見た目もガッツリいただけそうでしたね。
中に4種類のお肉が入ってる言ってましたが、
1・牛肉 2・豆腐(大豆・畑の肉)3・ツナ(魚肉)4・キウイ(果肉)
効率よく吸収されるそうです。
あっさりしてそうでした。



土曜プレミアム

土曜プレミアム「トリビアの泉今夜復活踊る大へぇへぇ祭り!!」に、
お天気の皆藤 愛ちゃんが出演してました。。

トリビア・・・の特番の回答者でへぇへぇ叩いてましたねぇ。
Q「エノキダケの袋の中の匂いはイチゴジャムの匂いに近い」で
回答者ひとりひとり匂いをかいでいき、愛ちゃんがトリみたいに
高橋克己さんに、
「日本の朝の一服の清涼剤 皆藤さんお願いします。」
と前フリで紹介されてました。答えが少し心配になったのは私だけ?
番組の流れ上 20へぇを叩いてました。。

「エレベーターのアナウンスの『5階です』は『誤解です』と言ってるようにも聞こえる」
最初は 0へぇだったのに、「実際にやってみた」あとは
愛ちゃん叩いてましたね。20へぇでした。。
「え?それに食いつくの?」とか言いながら見てましたよ。

めざましでもまたしゃべってくれませんかね。。

P.S.
うちの家族もエノキダケの匂いかぎながらテレビみてました。
良いお客さんでしょ。。(笑)

キムタクの新CM・・

キムタクの新CM・・
・木村拓哉くんが出演する富士通PCの人気CMのシリーズ最新作です。。
共演者のユニークな掛け合いが人気のこのシリーズですけど、
今回は松尾スズキが出演していて、番組では、口から何度もピンポン玉を
だしていく「手品偏」と、赤ちゃんにPCを見せている「赤ちゃん偏」を
公開してました。

・ペ・ヨンジュンが去年の所得税として、日本円にしておよそ
12億8千万円を納税したことが分かりました。
所属事務所によるとヨン様の2005年の収入総額は、およそ43億円に
達していて、韓国芸能界でトップとなっているけれど、収入の9割が
日本からのものということです。
日本で稼ぎやすい?んですかね。

・鬼太郎をウエンツ瑛士が演じ、ゴールデンウィークに公開される
映画「ゲゲゲの鬼太郎」の新キャストが発表されました。
炎を上げた車輪に坊主頭がついた妖怪「輪入道」を西田敏行さん、
位が高く神聖な妖怪「天狐」を小雪、そして首を長くして人間の精気を
吸い取る妖怪「ろくろ首」をYOUが演じています。YOU こわっ。。

・ダウンタウンの松本人志が会見を行いました。6月公開の
映画「大日本人」で初監督を務めることに。映画については、
主演も松ちゃんが務めるなどのわずかな情報しか公表されず、
そのジャンルすら、全く明かされていません。ジャンルは見る側が
決めるもの、と松ちゃんは言ってましたけど。。

愛ちゃん お誕生日おめでとう!!

愛ちゃん お誕生日おめでとう!!
今日1月25日はわれらが愛ちゃんの誕生日でした。おめでとう。。
変わらず愛らしい愛ちゃんでいてねc
で、元気のミナもとは、愛をこめてジャンボ肉まんでした。(なんでぇ?)
炊飯器で作る肉まん、
レシピは、まず皮の部分。
・小麦粉、ドライイースト、塩、砂糖をよくこねて、ビニール袋に入れ
妬く50分発酵させる。
・具 シイタケ タケノコ 玉ネギなどお好みで、炊飯器に。

ポイント
ジャーの内側にサラダ油を塗り、肉まんを入れ保温で15分。
その後、水を半カップ入れて普通に炊けばOKですって。

なんで肉まんなのか、中の具が愛ちゃんの好きな牛丼風だから。。
トロ占いにかぶってたけれども。。

アカデミー賞 ノミネート!

第79回アカデミー賞のノミネートが現地時間23日の早朝、
アメリカ・ロサンゼルスで発表されました。
やりました!「バベル」の菊地凛子が助演女優賞にノミネートされました。
なんと、日本人女優のノミネートは1957年のナンシー梅木以来の
快挙です。
授賞式は日本時間の2月26日、ハリウッド・コダックシアターで
行われマス。要チェック!
残念ながら「硫黄島からの手紙」の二宮和也さん(ニノ)はノミネート
されなかったですね。
でも世界のニノには間違いない。

ハリウッドのお騒がせセレブ、パリス・ヒルトンが去年9月に
酒気帯び運転で逮捕された事件で、ロサンゼルスの裁判所は22日、
390ドル、日本円にして4万7000円の罰金と3年間の
保護観察処分の判決を下しました。なんか安くないですかね。

内田有紀が映画「クワイエットルームにようこそ」に主演、9年ぶりに
スクリーン復帰することになりました。
精神科の病院を舞台に患者や看護師の交流を描いた映画。
監督・脚本は松尾スズキ。
出演は妻夫木聡、蒼井優(大塚さんイチオシ)など。内田はバツイチの
女性ライターを演じることに。

セロ登場!!

朝からマジシャン・セロ登場!!
今日は特番が夜あるので、番組宣伝で登場しました。

めざましファミリーや360度カメラが見守る中、生マジックを披露。

アヤパンたちがトリックがわかったら上げる「わかった」のフリップを手にじっと見つめてましたね。

コインが机を通過するマジックを披露するヒロ。最初は不透明のテーブルで。
次は透明のテーブルで。

トリックを見破ろうとするナカミ、愛チャン、アヤパンたち。
でも、何回やってもらっても、スロー映像を見ても、トリックはサッパリ分かりませんデシタ。

今夜はもっと凄いマジックが見られる特番があるので、DVDに録画しておこっと。。

みんなはどっち?

今週の質問は「おやじギャグを聞くのは、楽しい or つらい?」。当番は福原アナ。
へへ 予想、当たっちゃいましたね。何ももらえないけどちょっと嬉しい。
けど、軽部アナと大塚さん組がビミョー。。

まずはスタジオの意見。「楽しい派」に福原・石本アナとT.N.ai.の3人、「つらい派」に軽部アナと大塚さん、のように分かれました。
アヤパンが「おやじギャグが言える人は頭の回転が速い人だと思う」。
大塚サンは「おやじギャグ連発する人はそれを誇りにするから腹が立つ」と。

ワタクシの職場でも居ますので、雰囲気はわかるんですが、
面白くないとはっきり言いたいですけどね。

さて、視聴者による投票結果は、「楽しい派」が16,336人、「つらい派」が20,579人となりました。

やっぱり、おやじギャグを言う人は楽しいけど、聞くほうはつらいよえ。。

みんなはどっち?

みんなはどっち?
オンエア前の予想です。
1月22日月曜日の「めざまし好奇心 みんなはどっち?」
質問は・・
「おやじギャグ」を聞くのは
A:楽しい
B:つらい

今回から出来るだけ先に予想などしてみます。といっても 1/2 
の確立なんですけど。
で 言う本人の雰囲気に左右されますが、
B:つらい ではないのかな。

本当は「おやじギャグ」言うのは楽しい、聞くのはつらい、というのが
本音なんですけど。

一度投票すると、くせになっちゃいますよ。携帯で投票してみそ。

P.S.
中野アナは中居くんと結婚の噂があるの?

女子アナ・スペシャル

女子アナ・スペシャル
先日のFNS女子アナスペシャルをやっと見ました(笑)

アヤパン ナカミ、ホンダ組みと、千野もとアナとユンソナ、千秋組の料理対決。
食材の豪華さと、料理が苦手というナカミとのギャップに心配な気持ちに
なったのは、ワタシダケ?(だいたひかる風)

でもあの食材(総額100万円相当だといってましたね)はまさに
「料理の鉄人」で審査員の道場六三郎さんも「え〜」と最初は言ってまた。

でも、出来上がったハンバーグは美味しいらしく、おすぎとぴーこさんも
満足してたみたい。

・ナカミ メイド・カフェでメイドに?
なりたいもののコーナーで、われらがナカミがメイド姿でメイド・カフェに
挑戦ということで、萌え萌えしてましたね。
でもナカミってオスプレ好きですねぇ。。

・アヤパン マジシャンに?
アヤパンンの方はというとマジシャンに扮して、体が二つになるマジック
でしたが、終わり方がちょっとグズグズで、おすぎとぴーこさんにも
突っ込まれてましたね。

総合司会のSMAP草薙君の微妙なズレ?もこのスペシャルならでは
なんですね。。

レオナルド・ディカプリオにインタビュー

レオ様、来日!

4年ぶりに来日したレオナルド・ディカプリオが、マーティン・スコセッシ
監督と共に、映画「ディパーテッド」の来日記者会見に登場。
この映画は香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク版なんですね。
マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの心理戦を描いた
ものなんです。テレビCMもバンバン流れてますよね。
スコセッシ監督は先日、この映画でゴールデングローブ賞を受賞しました
た。

今朝は、めざましが直接レオ様にインタビュー。。
ぜひアカデミー賞のオスカーを取りたい、この作品にはその価値がある、と
答えてました。
その最後にめざましからプレゼントが・・・
映画「ディパーテッド」にひっ掛けて、ディパー ディッパ デッパ
出っ歯、なんとプレゼントは、さんまさんのマスクと出っ歯。
これにはディカプリオも困惑の苦笑い。思わず「ファンタスティック」。。
「映画にそんな秘密があったなんて思わなかったよ」と答えてました。


P.S.
「トロのひとこと」:宮崎の言い伝えは続いています
ロケーション:高千穂町立五ヶ所小学校
「島人ぬ宝」 / BEGIN

ハネムーン?

元気のミナもと 
金曜日はお花プレゼント。今日の花はフリージア。
でナカミ(別番組で本人曰くナカミーではなく、ナカミだと強く
主張してました)から愛ちゃんとアヤパンにハネムーンに行くなら
どこがいいですか?という質問。
愛ちゃんは「ニュージーランド」と答えてました。
アヤパンは「国内を一周できたらいい」と答えてました。
フリージアが「ハネムーン」という品種だそうで、「ハネムーン」を
掛けただけだそうです。花言葉は「無邪気」。

ちなみに愛ちゃんがなぜニュージーランドなのか。
「ヒツジが大好きだから」だって。
ん〜〜「無邪気」。愛ちゃん、萌え〜萌え〜。

すいません、取り乱してしまいました。(笑)

ポカ〜ン とポンカン・・

元気のミナもと。
みんながポカ〜ンとなるようなポンカンの紹介。
みかんと同じように、簡単に手で皮がむけます。(と言ってナカミが剥く)

お料理はポンカンの入ったいなりずしとぽんかんポンチを食してました。

*ぽんかんは、みかんよりも甘味成分が強く、亜熱帯柑橘であるため暖かい地方でないと良質品ができません。

ポンカンの特長としては、果こう部分が膨らんだおもしろい形で、果皮はやや厚く、粗いですが剥きやすいみかんです。
果汁は少ないですがとても甘く、酸が少なく独特の高い香りがあります。

ポンカンの名前の由来・・・インドのスンダラ地方原産とする亜熱帯柑橘であるポンカンの「ポン」はインド西部の「Poona」から「カン」は柑橘の「柑」から付けられたと、言われています

漫画無料

第64回ゴールデングローブ賞

見たもん勝ち

・第64回ゴールデングローブ賞の授賞式が行なわれました。
ロサンゼルスの会場には多くのスターが集まり、今回、日本人として35年ぶりに最優秀助演女優賞にノミネートされた、菊地凛子は、注目を集めていたけれども、残念ながら受賞はなりませんでした。
けれども、「バベル」は作品賞を獲得しました。
今朝は、その菊地凛子さんと直接電話でアメリカと繋がり、おめでとうコールでお祝いをしていました。

また、外国語映画賞には渡辺謙主演の「硫黄島からの手紙」が選ばれました。日本人俳優が大飛躍したといえます。
クリント・イーストウッド監督の挨拶で「偉大な渡辺謙に感謝する。」とのコメントに感動しました。。

・谷原章介結婚の記事がスクープされてから一夜明け、昨日都内で結婚会見が開かれた。谷原は事務所にも報告していなかったため、社長に起こされ、「どうなっているんだ」と問い正されたという。プロポーズの言葉は、口下手なので「(報道されたから)じゃあ、ちゃんとしなきゃね」と伝えたという。


・主演の映画「夏物語」をプロモーションするため、韓流スター、イ・ビョンホンが、共演のスエと共に来日しました。
 集まったおよそ1000人のファンは大興奮。そのファンの前に、ビョンホンは映画さながらに腕を組みながら登場。「ありがとう」と笑顔で答え、魅了していました。


・歌手、木村カエラさんが、新潟県の苗場プリンスホテルでフリーライブを決行、ゲレンデに集まったスキー客を盛り上げました。カエラさんはスキー場に来るのは2度目で、「直滑降しか出来ません」、とMC。
しかし、終日ゲレンデにカエラが選曲したナンバーを流すなど、苗場ジャックという感じでした。

ミニブタ大人気・・

めざまし好奇心
今回からのレポーター 若林翔子ちゃん。めざましのしょこたんですね。。
で レポートの内容は、ミニブタが大人気ということでした。
今年の干支にちなんで ブタと言ってましたが、確かにブタの祖先が
イノシシと聞いた事はありますが・・・
大きな違いは野生と家畜と言うぐらいとざくっと分けてましたね。

レポートでブタよ触れ合っているんですが、ブタの鼻の感触は、
こんにゃくに毛を生やした感じで・・
すごく気持ちがいいらしい。。ってどんな感じ?

介護ブタがいるという高齢者施設です。。おじいちゃんと
おばあちゃんにとってなくてはならない存在でしたね。

ブタをペットにするという人が増えてきてます。このミニブタたちの
不思議に、癒される力を求めて、ペットにする人が増えるかも。。。

めざまし好奇心 みんなはどっち?

めざまし好奇心みんなはどっち?
今週のテーマは「こたつで食べたくなるのは、みかん or アイスクリーム?」でした。
今回は、携帯から投稿しましたよ。それも締め切り一分前に。。はらはら

で当番は石本沙織アナ。
今回は、携帯から投稿しましたよ。それも締め切り一分前に。。はらはら

まず、スタジオのメンバーは、「みかん派」に福原・軽部・中野アナ、
「アイスクリーム派」に高島・石本アナ、愛ちゃん、大塚さんのように
分かれました。

”え〜愛ちゃん 僕と反対やん〜”と、家族の手前、心の中で叫びました。

「暑いこたつに入って食べるとアイスの美味しさが倍増する」、「こたつと
みかんは日本の文化だ」、と両者譲らず。

そうそう こたつとみかんはもうセットになってるんだから・・(こころの叫び)

石本アナ、今回は「こたつ列車」なるものに乗車してインタビュー。
(こたつ列車 て)

みかんとアイスクリームを車内で配ると、暑いからアイスを食べる
子供たち、昔からみかんと決まっているからと言うお母さん。
「こたつ列車」の中ではアイスが多かった。。
”おいおい こたつ列車やねんで”(心の叫び2)

さて、視聴者による投票結果は、「みかん派」が25,828人、「アイスクリーム派」が10,908人という結果になりました。
28,828人の中のひとりです、僕。。(わ〜い)
みんなは、どっちですか?

慎吾・悟空 スクリーンで活躍!

メディア見たもん勝ち

香取慎吾扮する悟空がスクリーンで活躍!7月に公開される映画「西遊記」の撮影の様子の映像が放送されました。。
映画では、多部未華子さんが、三蔵らが訪れた町の王女を演じる、新しい仲間として登場しています。そんな多部に悟空がアクションを指南する様子など、現場は楽しい雰囲気でしたね。猪八戒役の伊藤敦史は皆にいじられていた。いじられキャラですもんね。

パフォーマンス集団、シルク・ドゥ・ソレイユの「ドラリオン」を応援することになった、モーニング娘。の卒業生と、現役メンバーによる新ユニット“モーニング娘。誕生10周年記念隊”が結成されました。メンバーは卒業生の安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希と、現役の新垣里沙、久住小春の5人で。新曲「僕らが生きるMY ASIA」がイメージソングになるそうです。

来月開幕するベルリン国際映画祭で上映されることになった、山田優、松田龍平出演の映画「THE焼肉ムービー プルコギ」。
今年から新設された「食べ物をテーマにした映画部門」PRのため、期間中は現地でプルコギ屋台の出店も検討中だという事でした。。

韓国 バスの旅

めざまし 地球紀行

韓国 バスの旅
若手お笑い芸人「5番6番」が行く 韓国一週格安バスの旅。
旅費は芸名にちなんで、2人合わせて5万6千円です。
日本から韓国へ、旅費節約にために13時間かけてフェリーで移動。
フェリー代を引かれて3万8千円の残金ですね。
で、到着地は釜山。
バスでの長旅を前に、釜山の市場で食事を取ることに。
そこで見つけたのり巻き。のり巻きのご飯は普通のご飯で、
酢飯ではないんですね。
韓国の方は、あまり酢飯を好まないんですって。具もありません。
酢飯ではないので、早く痛んでしまうので、おかずを別に添えるそうです。



×

