タイトル

●テキサス親父がグレンデール市の売春婦像を撤去しろ
と言うホワイトハウスの署名を立ち上げました。
サインと拡散を是非、宜しくお願いします。

2014年1月10日までに
100,000筆の署名が必要です。
初めて署名される方への解説です。 

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられたようです)

更に100,000万通の署名が集まったからと言って、撤去されると言う確証もありませんが、打てる手は全て打って行くと言う方針の下にテキサス親父と話し合い立ち上げることになりました。

署名サイトはこちら


Remove offensive state in Glendale, CA public park | We the People: Your Voice in Our Government

https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh



★★パスを忘れてうまくいかない方への説明★★
http://staff.texas-daddy.com/?day=20131215
Remove offensive state in Glendale, CA public park | We the People: Your Voice in Our Government
http://goo.gl/mnXO3Y

★★★★★★★★ ニ ュ ー ヨ ー ク  全 然 足 り て ま せ ん★★★★★★★★ 

●ニューヨーク (アイゼンハワーパーク)の慰安婦像撤去の署名活動もあります  
こちらは全然足りてないみたいです。
こちらの方への署名もよろしくお願いします。
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
| 日記

ブットビ写真?

ちょっと流行ってた マカンコウサッポウのような”ブットビ写真”をココ調でやってたのがアップされてました。



| 日記

愛ちゃんがめざましテレビを卒業

愛ちゃんがめざましテレビを卒業します。

7年にわたり、愛らしい笑顔で朝からぼくらを癒してきた愛ちゃんが卒業しちゃいます。(泣)

2005年にめざましテレビのお天気キャスターとしてデビューして、その後N0.1 お天気キャスターにも選ばれた我らが愛ちゃん。

09年からはエンタメ担当の情報キャスターを軽部さんとやっていた愛ちゃんは「『めざましテレビ』に育てていただいた7年でした」
と愛着ある番組との別れに感慨深げで、「さまざまな経験をさせていただけたことは私の力になりました」とブログでもその心境を書いてました。


今後は「めざましどようび」のメインキャスターに専念するそうで、土曜日しか朝は会えなくなっちゃうんだな。

愛ちゃんの後任は、“ヤマサキパン”こと山崎夕貴アナが担当します。
木・金曜日のエンタメ担当キャスターから月〜金曜の毎日登場ですね。

| 日記

めざましどようび 新キャスター


めざましどようび 新キャスターに皆藤愛子さんが登場!

愛ちゃんがMCになって、愛ちゃんファンとしては、
月曜日から土曜日までめざましで見れるなんて
得した気分になります。

愛ちゃんの携帯ブログも見てます。



サイト管理人も携帯サイト作成のスキルをつけようと、オンライン講座の
CiBS
の学び放題の講座を始めました。

はまってます。

Adobeの指定校ですし。↓
在宅副業収入を得るためのスキルが学び放題

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、甚大な被害がでております。
震災の影響で被害に遇われた方には、心からお悔やみ申し上げます。

被災者の方々の救援と被災者の復興が1日も早く進むよう重ねてお祈り申し上げます。


                  サイト管理人

| 日記

アリモニ



9/22にアリモニが2nd single「かみさまでもえらべない。」をリリースしたが、13,351枚でオリコン初登場4位だったんですね。

13,119枚で初登場12位だったデビューシングル「おいてけぼりのThirty」と比べて枚数的に変化はないですが、リリース時期が良かったのかも。
めざファンにとってはうれしい数字ですよね。

ちなみに、「かみさまでもえらべない。」はデイリーランキング 2位の日もあったそうです。





| 日記

クリスマスローズ

元気のミナもと
お花の日の紹介はクリスマスローズでした。

今日はお花の日ということで、クリスマスローズを用意いたしました。
ヨーロッパではポインセチアと並んでクリスマスを代表するお花。
「冬の貴婦人」とも呼ばれているクリスマスローズ。

これ、ローズという名前が付いているのでバラの仲間かな?と思いきや、実は、キンポウゲ科の植物なんです。

クリスマスの時期にバラのような咲かせることから、このクリスマスローズという名前が付いたそうなんです。

そして今回紹介するのは、クリスマスローズのディープエンジェルという品種なんですね。

大輪で豪華なバラ咲きが魅力の上品なお花なんですけれども、
高島アナ「ほんと、品がありますよねぇ。」

ちなみに通常クリスマスローズとして知られているのは、1月から3月に咲くんですけれども、このディープエンジェルはちゃんとこのクリスマスの時期に咲いてくれると言うことなんです。

しかもですね、冬から春にかけて長期間楽しめるということで
丈夫で手入れもさほどしなくても大丈夫ということなんです。

今回はこのフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から、
まだ苗の、ディープエンジェルをプレゼント。
まだ苗なんですが、これから大きくなってクリスマス頃にはいっぱい。

クリスマスに向けていっぱい愛をたっぷり注いで育ててくださーい。
ジャズシンガーのmegさんが歌うクリスマスローズのCDも10名様にセットにしてプレゼントいたします。

押尾コータローさん作曲で、ぜひみなさんクリスマスムードを高めてください。

占いの1位は、さそり座でした。


◆クリスマスローズのすべて NHK趣味の園芸

皆藤愛子さんの写真集

本日発売!

皆藤愛子さんの写真集「あいこ日和」の発売!
愛ちゃんの2年7か月が写真集になりました。
めざましテレビでお天気キャスターデビューから雑誌のグラビア撮影など満載。

スタジオでは中野アナと大塚さんが写真集を開いています。

ファンにはたまらない写真集でしょうね。

皆藤さんのお気に入りは焼肉を食べている写真だそうです。
自分の写真集の紹介は、あまがみでしたけど。。

視聴者5名様に皆藤さんの絵付きでプレゼントです。

〒119-0188
フジテレビ めざましテレビ 写真集「あいこ日和」プレゼント係
11/29(木)必着です。

「MOTTOいまドキ」では
皆藤愛子さん、高樹千佳子さん、杉崎美香さんのカレンダーを紹介してました。
タグ:あいこ日和

冬なのに春野菜?

元気のミナもと
冬なのに春野菜?

「♪はーるがきーた、はーるがきーた、」
いきなり歌い出す、中野アナ。

寒いんですけど、ここにだけ見た目が春らしいものを用意しました。

見た目は菜の花?に見えるかもしれないんですが、芯のところを食べると
アスパラ風味に似ていることから「アスパラ菜」という名が付いた野菜だそうです。

ここ数年で出回るようになったそうで、このアスパラ菜を使って

「アスパラ菜ときのこの和風パスタ!」
「アスパラと卵のサラダ」

アスパラ菜はオータムポエムと呼ばれていて、秋から冬にかけて出回る野菜で、こういう風にお花がついているのは珍しいそうです。

アスパラよりも癖がなくて甘みがあるということです。ちなみに、アスパラと菜の花から作られたのではなく、紅菜苔と菜心という中国のお野菜の交配されたものなんだそうです。

占いの1位はいて座でした。
タグ:アスパラ菜

ピザの日

元気のミナもと
ピザの日。

11月20日は、ピザの日だそうで、イタリアの代表的なピザ「ピッツァ・マルゲリータ」
の名前のもとになったイタリアの王妃マルゲリータの誕生日というこだそうです。

ピッツァ・マルゲリータが用意されました。

バジルが乗っています。緑のバジルと白のモッツアレラチーズと赤のトマト。
この3色でイタリアの国旗がモチーフになっているということなんです。

大塚さん「ピザの基本ですね。」

愛ちゃん「おーいひー。バジルが効いてます。おいしい。」

今回ちょっとバジルに注目しました。

バジルはですね。古代ギリシャで王家の薬草といわれているんです。
古くからその効能が知られているんですが、カロテンが多いので抗酸化作用が強く免疫力を高めてくれます。また殺菌、抗菌作用もあるということで今、風邪を引いている方。咳止めや鼻通りを良くしてくれる効果もあるということなんです。

紅茶に一緒にいれて蒸らす時に生の葉っぱを数枚いれてバジルティーを作ることもできるということなので、ぜひあとで(風邪ぎみの)軽部さんに飲んでいただきたいと思います。



タグ:バジル
×

